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イイね!
2018年04月18日

配線工作の準備です。

普段はまったく見えない部分ですが、中がぐちゃぐちゃだと思うと気持ちが悪いです。

電源の分岐はエーモンの電源取り出しコネクタ1187を使っていましたが、これに不具合があったわけではありません。ただ、見た目がな〜 あまり美しくない。

まずミサイルスイッチに分岐する配線を作ることにします。イグニッション周辺は細い線が使われているので、0.2sqの細線を使います。
ただ細線はギボシや平形端子には付きません。なのではずれないように加工してから圧着します。

コードの途中をむいて、それを環にします。




先をよって太くします。



それを平形端子に圧着します。


余分な線はカットします。





スリーブはだいぶ長いので端子の先端に合わせてはさみで切ります。





接続部分は熱収縮チューブを二重に巻きました。

これは家の中の作業なので、チューブ収縮にはヒートガンを使いました。




クルマの中の作業の時はバーナーライター(150円)を使います。





これは線をつなぐために作ったスプライス。
クルマの中での作業ではうまくいかず、細線だと接続部分が太くなってしまうので、これはやめました。





整備手帳です------
https://minkara.carview.co.jp/userid/461023/car/2447403/4739216/note.aspx
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Posted at 2018/04/18 19:50:12

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この記事へのコメント

2018年4月18日 20:22
こんばんは

R-TYPEサンが詳しく記されてらっしゃるのでカプラー等、モウ大丈夫だと思いますけど7.5Sq位の配線は準備されてみては(・o・)

過日のGSそば、スーパー・ビバホームでも計り売りしていたりシマス‥^^;

オーバーラン防止の為にもスターターSW、戻された方が…
コメントへの返答
2018年4月18日 20:38
そうそう、R-TYPE-GM4さんからコメントをいただいて、やっぱり純正スイッチにもどそうかなと♪
どのくらい電気が流れているのか目に見えないですから。

線の太さは、純正で使っているのが0.2sqくらいです。見た目ですが。ただ、被覆は厚いようです。
なので0.2sqにしたんですが、確かめたわけではないです。
あまり太いとヒューズが飛ぶはずの場合、飛ばないでさらに危険なことになる可能性も。

---

ミサイルスイッチに使っているのは、レバーを上げている時だけ電気が流れるホーン用なので、キー回しやプッシュスイッチとオーバーランは同程度のリスクかなと。

主流となったプッシュスイッチは(今のクルマは静かで、エンジンがかかっているかわかりにくいので)押し続ける人が多いそうです。

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「聖也@thirdsundayさんのFD2退役について。 http://cvw.jp/b/461023/44395989/
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