• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WINDING HAZARDのブログ一覧

2009年12月11日 イイね!

ノーマルのブレーキパッド

ノーマルのブレーキパッド初めてもてぎを走りました。
エンジンオイルもブレーキパッドも新品に交換して準備しました。

5、6周するとブレーキが効かなくなってしまい、なんとか20分を3セット走り終わった所で走行中止。
3コーナーで曲がれず、グラベルへ直行。

ノーマルのブレーキパッドでは、もてぎでは走れません。
特にリヤブレーキパッドはあっと言う間になくなってしまいます。
タイムを刻もうにもパッドがなければどうしようもない。

帰りは、パッドがなくなってしまったので、リヤブレーキをキーキー言わせ
ながら100km以上を帰ってきました。しかも効かない。
ノーマルパッドが弱いのか、もてぎのストップアンドゴーがきついのか。

「そのままサーキットでも走れる」TYPE-Rだと考えていましたが、
準備なしでは、そうはいかない。
雑誌やDVDなどにレーシングドライバーがサーキットを走っての感想が
載っていますが、ブレーキは換えているそうです。
知らなかった。
Posted at 2009/12/11 12:58:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「聖也@thirdsundayさんのFD2退役について。 http://cvw.jp/b/461023/44395989/
何シテル?   09/17 22:07
EF9/EF8/CE9A/EF9/FD2/DAA-GM4/ABA-FD2
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
678910 1112
1314 1516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
三度目のABA-FD2です。
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
今のクルマは全体がパソコンのようです。 スイッチと設定だらけです。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2010年8月納車。 車体番号がFD2-180 ---。 初代のFD2に較べてぐっとマイ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
横浜FD2ドライバーのWINDING HAZARDです。 フロント:直切りネジ式、ピロア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation