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2016年12月18日 イイね!

リメイク!

リメイク!今日は久しぶりに車弄り!
いや〜久しぶりに車触ると楽しいですね(^ω^)
今回は内装。ステアリング交換しましたよ(^^)
ホイールに合わせてのOZのステアリング☆ようやく取り付けまでこぎつけました。ステアリング交換するついでにホーンも変えようとおもい、昼前に近所のホームセンターに端子を買いに出かけて昼から作業開始。
ステアリングの固定ネジやらカプラーを外して、毎度ながらステアリングを外すのに苦戦。1時間位叩いて振動与え続けてら突然ポコっと浮いて外れて、なんとか作業準備完了。
ここで問題が…
Lタイプの純正はクルコンやらオーディオ関連のスイッチや電話のスイッチ等が付いてるが、それが車両側から来るカプラー一個から枝分かれしていてる。その為にホーンの取り付ける配線も無いから配線加工して、ボスを取り付けてからダミーセンサーを噛ませてステアリングを固定し、バッテリーを繋いでキーを回そうとしたら…
回らない。ハンドルがロックしたまま全く動かず(>人<;)
原因も分からないんで、取り敢えず純正をバラしてカプラーを取り外して繋いだもだめ。
結局明日仕事に乗る車なので諦めて、純正に戻しました。
ところが純正に戻したにも関わらずキーが回らない…
この時点で頭の中が真っ白に!

えっ!やってもぉた⁈

まさかコンピュータのロムが逝ったか(>人<;)

色々考えて取り敢えず知り合いの板金屋に電話を…
色々試してもダメで一旦電話を切り、途方に暮れていたらネジが二本残ってた。エアーバッグの固定ネジ…おもむろにはめ忘れていたネジを固定したら…
キーが回った!
エアーバッグを固定する事でアースを取ってたらしい。
でも、社外ステアリングに交換した時もホーンのカプラーからアース線を作って落としたけど…結局原因が分からず後日再挑戦します。
Posted at 2016/12/18 21:28:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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