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2022年06月18日 イイね!

再度車高調整

再度車高調整前回仮合わせした時の問題というか、タイヤのサイズに不安要素があった為、色々考えてました。
まずフロントのタイヤとフェンダーの隙間。リアタイヤの扁平率の低さゆえに、フルバンプした時のフェンダータッチの問題。
フロントは純正タイヤより外径が小さい為、隙間が開き過ぎてしまったので、車高を単純に落とすのですが、リアとのバランスがあるので、今回は5ミリ下げて微調整。
これにより少しキャンバーが付いて、仮組みした時にはみ出たタイヤが、ほぼ収まりました。

フロント





リアの方は夜勤の出勤前にホイール交換をしてた為、時間も無く仕事に行かなきゃ行かないから、今回は安全面を考慮し、全下げ状態から、7ミリ車高を上げて調整。
リアショックを全開に縮めているので、車高を上げる程プリロードが掛かってきて跳ねるようになります。ショックの長さを調整するには時間が必要なので、今回はそのまま。
リアはタイヤorリムがフェンダーに当たるかもしれない可能性があるので7ミリ上げましたが、微妙にケツ上がり状態です。

リア





フロントは隙間が気になるから下げたい。リアはタイヤサイズを245⇒235に変えるなどして、フェンダーの逃げを設ける対策もあるが、30扁平で引っ張るのは怖いので、上げた7ミリの車高をミリ単位で微調整し、煮詰めていこうとおもいます。


前後攻めたインセットなので、何とか違和感なく収めたかなって思います。多分フロントに20インチ+38ならこっからまだ2ミリでるし、本来35扁平を入れるので、多分はいらないかも。

引っ越し前に部屋を片付けしてたら30年前のテレビゲーム機が出てきて、どうしてもマリオがやりたくなって、紛失したケーブルを買ってきて、壊れ、断線を修理して、電源入れたら使えました!
一時間ほど遊んでみましたが、全く前に進みませんでした(笑)




Posted at 2022/06/18 23:02:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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