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完熟ライフのブログ一覧

2022年11月14日 イイね!

色々やってました

色々やってましたついに新しい車高調に入れ替えました!
今付いてるテインの車高調はあまりに柔らか過ぎる為、やたらと揺れる、段差でバンプするとタイヤがフェンダーに当たる、とにかく柔らか過ぎて逆に乗り心地が悪いです。
フェンダーに当たるのはミケランジェロに履いてるタイヤが太すぎるのと、計算を間違えて攻めすぎた為、リムがバチバチのツライチなってしまったのがいけないのですけど。色々試して調整したり色々試してやってみましたが、無理でした。
どうしてもリアが落とせずケツ上がり状態で、それが気に入らなかった。
車高調はRB3に乗ってた時から気になってたHKSのSスタイルのXです。新品手に入れましたが、既に廃盤のようで今は存在してません(笑)
激落くんらしいですが、限界を極めたい訳じゃないし、ストロークを確保しつつ理想に持っていくのには落とせる車高調の方が調整するにも固さ的にも都合良く便利なので(笑)
車高はフロントのフェンダーの隙間が無くなるくらいで、リアはフロントに合わせ横から見た時並行になるってのが理想。
その為タイヤの変更もしました。
フロント225/35-19。リア245/30-20。
外径を調べてみると225/35-19が662ミリに対し、リアが245/30-20は655ミリ。これを元にして、単純にフェンダーを逃すのにタイヤを細くし、引っ張ってやればいいけど、さすがに225/30で引っ張るのはリスクがデカすぎる!と、フロントが40のタイヤなので厚みのあるタイヤに対しリアは30の極端に薄いタイヤ。しかも前後異径なのが厄介で、どうしても20インチに対し19インチは小さく見えるのがカッコ悪い。20インチの8.5jの通しを探してたけど出てこない。
それを改善する為225/35-20を選択。外径こそ666ミリだけどその分引っ張るので若干小さくなる。でもフロントも引っ張りなので外径の差は変わらないが、タイヤに厚みを持たせて、フェンダーに被らせてしまえば視覚効果で違和感は薄れるのが狙い



それで問題は解決しました(^^)

昨日は仕事終わらせてプチツーリングがてらWRCの車を見学しに行きました。


会場間違えて車は見れませんでしたが、ポスターは写真撮ってきた

帰りヘッドライトが付かなくなり、ハイビームで走るというトラブル。

今日はあいにくの雨。
逆に空いてるだろうと祖父江の銀杏パークへイチョウの紅葉を見に行ってきました。
でも紅葉には早すぎました
Posted at 2022/11/14 01:02:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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