
今日はわからない事がたくさんあるので、Hajiさんの家まで押しかけて教えを乞いに行きました。
会社へ通って帰ると、満充電にした小さなPHEVのバッテリーはいつも電気が無くなります。
今日は、あと2kmしかEVで走らないとされていた状態で向かいます!
電気はパワーのためのPHEVでEV走行の目安で見ています。
何故なら、B(brake)モードで回生が出来れば充電されるはずだから〜
٩( ᐛ )و
モニターで。ステアリングスイッチで。
B(brake)モードになっていれば良いらしい。
ん?これ、エンジンとかはCなの?Sなの?
モニター操作で回生の加減も段階を選べるそうです。
または、モードのどれかでエンジン走行している時にパドル操作でマイナス(-)に引いてやればギアが落ちて回生してくれます。
いまいち、実は何が何やらわかりません。
(*゚▽゚*)
モニター操作でいろいろわかります。
エネルギーフロー。バッテリーのエネルギー量の出し入れ。回生している状態かなどがわかります。
他にもエンジンとリアバッテリーの稼働バランス、タイヤにかかる荷重バランスや加速度、
エンジの状態や走行時間ごとの燃費もわかります。
IWCの時計はラップタイムなどが出せるモニター映像になってましたー
あわわ。たくさんあって覚えられませんが、停まった時に見ると少し楽しい😀
ちと、トイレ休憩しました。
でも、家を出てからずっと渋滞です😭
このままでは、またEV走行だけになってしまいます。
今日は関越道に乗りました。
ETCゲートを通ったら、S+モードにしてアクセルをベタ踏みだ〜!
٩( ᐛ )و
と思ったんですが、所沢辺りで事故渋滞。
写真が撮り放題です♪
( ̄▽ ̄)
そんなことしながら、途中からS+モードで走る事が出来ました❣️
もちろん、写真はありません〜
\(//∇//)\
到着しました。青い稲妻⚡︎Hajiさんの家💙
AMG C43のナイトパッケージに加えて、本物のブラックAMGのGTグリルやブラックステッカーなどでさらなる締めになっとります💙
ボンネットを開けていただき、パワーユニットをご覧あれ〜💙
W206型のAMG C43 4MATICには、F1由来の技術を惜しみなく投入した、高性能な2.0L直列4気筒ターボエンジンが搭載されています。
W206型C43では、従来のV6エンジンから4気筒エンジンへとダウンサイジングされましたが、電動ターボ技術の導入により、パフォーマンスはさらに向上しています。また、48V電気システムを活用したマイルドハイブリッドとしても機能します。
C63 S Eパフォーマンスは、フェンダー、フロントフェイス、ボンネット形状が異なります。
C63 S Eパフォーマンスは、C43と同じ2.0L直列4気筒ターボエンジンを搭載していますが、それに加えてプラグインハイブリッド(PHEV)システムを組み合わせている点が最大の違いです。
そのくらいなんです〜
\(//∇//)\
細かくは、たくさんありますが、まぁそのくらい。
私のパワーユニットは、Yllnor Loshi(イルノア・ロシ)さんという方で、AMGの「One Man, One Engine」コンセプトに基づいて組まれています。
じゃーん🖤
銀さんなのにブラック🐦⬛
黒い氷、銀さんが来てくれていました〜❣️
銀さんの車はこだわりがいっぱい🈵
本物のMANSORYのカーボンのリアウィングに銀さんが製作したニセモノのロゴタグです🤩
リアからの風の巻き込みを防ぐクリアアクリルに星飛雄馬の投げたボール⚾️のロゴ…
次はアバルト595の左ハンドルの掻き回しに乗るぜ❣️と言わんばかりのOZのホイール。
さすがです❣️
真っ黒 クロスケ、や〜い、やい!
╰(*´︶`*)╯♡
実は、私、関越道の事故渋滞で約束の時間に1時間も遅れて着きました🫠
ごめんなさい🙇♀️
罰として、ネギとキャベツの中をHajiさんがフル加速する姿を見ることになりました。
(*゚▽゚*)
ブレーキが初期始動であまり効かないとの事でした。
流石にステーションワゴンの2,200kgの車重なのでしょうか。
6ポットのキャリパーも、小太りの私が乗ったらきっと止まらないことでしょう。
えへ。
いろいろとおふたりにわからない事をお聞きしたり、情報交換などしました。
で、Mercedes meで本当にバッテリー🪫が充電されたのかを確認しました!
家を出る時に16%でしたが、56%になっていましたーー❣️
あははーー、写真に残すのを忘れちゃったーー🫠
あまりに私が無知なので、HajiさんがAMGとは何たるかを教えるために車に乗せてお昼を食べに連れて行ってくれました🤩
お店に向かう間に、メーターいっぱい、いっぱいの330kmをマークしました😱
リミッターはたぶん古墳に埋めてきたのだと思います😄
わたしは2回くらい漏らしました。
銀さんはアッチを漏らしていました。
やって来ました!
かの有名な「不二ドライブイン」
レトロが今なんだ❣️が、何か?
素晴らしい店内。
色温度の違う光源の5つの照明の集まる中心に、おじちゃん、おばちゃんを集める「気」が溜まっています。
カウンター前だけ違うカラーのタイルカーペット🥰
何だか時空を超越したデザイン性を感じます。
何だか素敵😀
Hajiさんおすすめの日替り定食🉐
明日のおすすめも日替り定食🉐
トマトラーメンは魚介スープ🍲
人気があるのがわかる美味しい味でした❣️
食事をいただいてHajiさんの家で解散です。
いただきものをして帰りました。
銀さんからは、とうとう地元の有名人が彩られた紙幣の偽造がうまくいったとの事で秘密裏に渡されました😱
捕まる前に奄美大島までは自力で行くそうです🏃
Hajiさん、銀さん、ありがとうございました。
私は、永遠の女子大生に貢いでいるので、からっ風連合には入れません。
関越道では、S+までは使えました。
ベタ踏み出来るような事はありませんでした。
また渋滞でした。
関越道を降りて、環八に入ってからも家までずっと渋滞です。
しかし、C63 S EパフォーマンスのわずかなS+モード走行は、軽いハンドリングとECUチューンとスロコンが付いていたS205とは比較になりません。
何しろ、私が体験しないであろうC63 S Eパフォーマンスの0-100km/h加速タイムは、3.4秒です。
しかし、このモンスターマシンを奮い立たせることは、私には出来ません。
先日、先輩が買ったポルシェ新型タイカンのベースグレードは0-100km/h加速タイムは、4.8秒ですので、それを抜く事は私には出来ないからです。
(*´Д`*)
しか〜し!フル加速は体験しないまでも楽しい。
C63r Eパフォーマンスは初期速度が速いのもちろんですが、中速からアクセスを踏んだ時に凄みが出てグイグイとストレスなく伸びてへばりつく4WDの安定した走りは面白く感じられました。
ありゃ、シートもかなり良いのではないでしょうか。
車の剛性やシートの良さもあり、怖さを感じないで平坦な真っ直ぐな高速道路を走れるのは、返って私でも乗ってしまえる直線番長の怖さを感じました。
わかった風な言葉を並べましたが、スピードも出せないまま無事に自宅付近まで帰ってきました。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
もう月が出ています🌕
あ〜、楽しかった😊
久しぶりにいろいろな話しが出来たし、渋滞ばかりだったけど少しは運転できました。
また電気を使っちゃってます。
そうなんです。
充電が無くても回生ですぐに充電します。
ただ、走るためのPHEVなので、走る事が出来るとすぐに電気が減ります。
過去からのデータです。
なので、渋滞だと回生せずEVカーとなってしまいます😱
あは。走りを楽しもうと思ったんですが、PHEVでエコ運転しています😱😱😱
あらら。出来るだけ充電してから走るようにしないと本来の走行性能は発揮できません。
しかし、渋滞でもPHEVでEV走行が出来るので、エコ運転も出来るのです。
と言っても、ストップ&ゴー、ダラダラノンブレーキで渋滞のような低速度運転では燃費は上がらない。
また努力しまーす
٩( ᐛ )و