• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月17日

放課後

放課後
こんにちは(^_^)

2階の自分の部屋に入ってから1階に忘れ物をしたことに気づき、1階へ下りて何かしらして自分の部屋に戻ると、忘れ物を持ってくるのを忘れたことに気づき…
これを繰り返し、1階と2階を4往復したいけるいけるです。

今日は、全国的に雨で気温もズサササーッと下がってかなり冷えました(>_<)
夏場はあんなに暑苦しかったカッパも、今では無ければ凍えてしまいます。
もうそろそろ衣替えしなくてはっ!

と言いつつ、中学生くらいからハッキリした覚えがありません。笑
でも、こうやって四季があるのはいいもんですね。。

学校は今日まで、2年生の修学旅行の代休の関係で1限カットの授業でした(^o^)

で、今日の雨をよんで、昨日は帰ってから原付で某書店へ。

とりあえず、古本屋へ行きお目当てのモノを探しましたが見つからず、次は新書屋(?)へ行きました。
入るやいなや、僕の足は迷わずクルマ・バイクのコーナーへ…
そして、某雑誌の別冊のハコスカ特集を立ち読み!

即買いしたいのですが、ちょっと値段が張るので発売以来、かれこれ2,3回目の立ち読み。笑
かっこいい! そしておもしろい!!
こういう雑誌って、実物が欲しくなる気持ちを抑制できる反面、それがキッカケで頭から離れなくなることもしばしば…

恐ろしいです(^_^;)

車体もさることながら、パーツのお値段も。。アワワアワワ(^^;)
こりゃ、相当の覚悟が必要ですね!

でも、いつかは☆ソレタコデュアル☆

そして帰り道。

ふとバックミラーを見ると、フロントライトの内側の黄色いフォグに字光ナンバーの車が!
車種を確認しようとスピード緩めて待つ。
だが、相当ローペースらしくなかなか近づいて来ない!
曲がりたい交差点が迫ってきたのでさらに減速。
4速ではかなりしんどいスピードに。笑
やっとこさ追いついてきたと思ったら…初代セルシオでした☆

いやぁ。。やっぱりこの組み合わせには反応してしまいますね(^_^;)

そして、とある車の情報を頼りに散策していると前が袋小路に。汗
しかも、その先には高校生カップルが…

無駄に恥ずかしい思いをしましたが、さすが原付っ!!
小さな路地でも一発でUターン(*^_^*)

まぁ、ときに車好きがあだとなることもあるということです。笑

着込み足りなかったせいか、帰宅してからもず~っと寒気が。。ブルブル
結局、風呂に入るまで治りませんでした。
これからの時期、バイクがつらくなりますます車が羨ましいです。。

という、昨日の出来事でした(^_^)v

さて、作業の続きでもしましょうかね。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2009/11/17 17:54:49

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

茨城ランチ♪
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2009年11月17日 18:01
フロントライト内側のフォグって、法改正で新車には付けられないんですよね。
コンフォートやセドリックもフロントが変更され、安っぽくなってしまいました(-_-;)
コメントへの返答
2009年11月18日 20:24

それ、前小耳に挟みました!
一体、何がいけないんでしょかね??汗

夜の明かりが寂しくなります。。泣
2009年11月17日 18:16
こんばんにゃんこ猫です手(パー)

写真のヨンメリ、ローダウンと14アルミかなexclamation&questionそれがばっちりキマってますなウッシッシ指でOK

いけるいけるさんもいつかは、旧車オーナーにexclamation&question
コメントへの返答
2009年11月18日 20:29

このヨンメリ、前々から近所にいるのですが、普段は車庫保管でなかなかお目にかかれないんですよ(^o^)

車高ペンペンでエクイップ☆
前も、GT-Rグリルにチンスポ、ローレルウインカーでバッチリ決まってます!

いつか…笑
2009年11月17日 18:17
この季節がやってきましたね、僕の脛周辺は今・・・ (涙)

写真のケンメリのオーナー、多分太平洋○セメントで働いてるよ!

原付乗るときはダウンとハイネックセーターに限る! (笑)
コメントへの返答
2009年11月18日 20:33

そこの砂漠には温暖化は関係ないね。笑

そうなん??
ちなみにナンバーは。。とっても覚えやすかったですよ(^_^)

+ハイソックスにももひきで文句なし!
2009年11月17日 18:26
フェンダー切ってないところがいいですね!

サーフィンラインが綺麗です。
コメントへの返答
2009年11月18日 20:36

やっぱりこうでなくっちゃ(*^_^*)

サーフィンラインと、フェンダーのかぶり具合が猛烈にかっこいいです☆
2009年11月17日 18:50
風邪で寝込む寝込むです(笑)

ケンメリ格好良いですね!

忘れて階段往復はよくやります(;^_^A
コメントへの返答
2009年11月18日 20:38

大丈夫ですか大丈夫ですか??

王道ですが、やはりかっこいいの一言に尽きます!

かとーんさんもそうでしたか。。(^_^;)
2009年11月17日 18:54
こんばんは!
この年齢でボケるとは、変態心に脳が犯されてるのかな??wwwwww
コメントへの返答
2009年11月18日 20:40

忘れっぽいだけです。笑
ただ、脳が冒されてるのは。。あるかも(^_^;)
2009年11月17日 20:58
寒くて雨降ってカッパメンドいし、車有るのにカブでスーパー行って米買ってきたがしらです。
物忘れ忘れ物に年は関係ない事が分かり少し安心しました。(笑)

さて、風呂でも沸かしましょうかね・・・。

コメントへの返答
2009年11月18日 20:42

いやぁ。。さすがですね☆
雨のバイクは十分注意してくださいね!

安心してもらえて良かったです。笑

わっかしっましょ!!
2009年11月17日 22:50
俺はN1でブラブラしているときに通行止めになってたからリアロックさせてターンしたことがある笑
まだ新しいタイヤなので豪快に鳴きました笑

てかこれヨンメリって言うんだ… 知らなかった。
コメントへの返答
2009年11月18日 20:44

まだ、僕はリアを意図的にロックできるほどのライテクないです。
ロックしてるときは、素直に焦ってるはず。。笑

4ドアのケンメリでヨンメリと言うみたい(^_^)v
2009年11月17日 22:58
確かにハコスカはかっこいいですよね。
そりゃ忘れられなくなりますよ。
ちなみにうちの息子は免許を取ったらハコスカ買う!なんて言ってます。
サニーじゃないのかよ!と突っ込んでみたり・・・
その時はハコスカはいったいいくらになってしまっている事か・・・?
コメントへの返答
2009年11月18日 20:47

何回見ても、そのたびに惚れ惚れします(*^_^*)

僕が息子なら、おそらく生粋のサニー好きに成長するでしょうね。笑
我が家にあるなんて羨ましい!!

さっき、10年前の旧車雑誌見て、今との値段の差に愕然としました。汗
2009年11月17日 23:23
最近寒くなってきましたねw
車の運転もエンジン温まるまでつらいです。笑
コメントへの返答
2009年11月18日 20:48

一気にきましたねww
今の車は、冬でさえほぼ暖機なしでいけるでしょう!
すごいすごい☆
2009年11月18日 12:54
バイク通勤が辛い季節になりました(涙)

下に防寒ズボン履いてますが、安物なんであまり効果ありません(ノд<。)゜。
コメントへの返答
2009年11月18日 20:50

ですね~(^_^;)

冬場にバイクに乗ると、衣類の防寒性がもろに体感できますよね!笑

中学校のウインドブレーカーは最強です(^o^)
2009年11月19日 3:58
私も通学はバイクですよ♪ダウンとか着ればそんなに寒くない?です。
ただ、半ヘルでは顔が・・・前歯まで冷えます。笑

確かにこれからの時期はクルマが快適ですがカブの燃費にはかないませんよー!
今年の冬も乗りますよ!
コメントへの返答
2009年11月19日 5:11

要は、服の着方次第ですよね!
僕の場合、防寒の上着でしたが、袖の隙間から入る風で(^_^;)

この時期は、燃調ばっちりで気持ち良くふけるので、僕も乗りますよ(^o^)

プロフィール

「すごいなぁ(*´ー`*)@ZA-KI 」
何シテル?   11/14 18:13
いらっしゃいませ! ごゆっくりどうぞm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
『National LYCEE』 小学生低学年の時に、粗大ゴミ場で我が家に拾われた。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation