セルボE-SS20Cをベースにした輸出仕様SC100 (ニュージーランド向け) 恐らく日本で登録されているのは、これ一台でしょう。 エクステリアの国内仕様との差は、 12インチタイヤ&ホイールとドアミラーと白ナンバーぐらい。 スズキ初の4サイクルエンジン搭載の市販4輪乗用車 (商用ではジムニー8 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年12月05日
当時行きつけのスズキ販売店の社員の所有車で、車検切れに伴いフロンテクーペの部品取りとして購入しないかという話に、部品取りとしてはもったいないので譲り受けた。 エンジンは37馬力改に載せ換え、ドラムブレーキ、サスペンション、合わせホイールを クーペGXCFより移植ディスクブレーキに変更しアルミホイー ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年04月14日
1986年にフロンテクーペを一度手放しました、が・・・ある旧車の走行会(ジムカーナ)に誘われ、GX2号機オーナーとダブルエントリーして楽しかったので360軽でありながら、小型車に負けない速さを再確認して再びフロンテクーペに乗りたくなってしまいました。 93年にレストア。FRP製 Fフード、Fフェン ...
所有形態:現在所有(サブ)
2012年04月19日
免許取得の練習用に検切れのFF-1を購入。中々きれいな状態でFFの割にハンドルも軽く、トルクもあり乗りやすい車だった。研修で家を留守にしている間に処分されてしまった。そのままあればスバリストになっていたかも・・・ 自宅敷地内のビニールハウスを囲む周回コースを同級生を乗せ練習していると、運転がたいし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月27日
高校時代の免許取得前に勝手に購入を決めた。 免許取得前の冬の夕方突然、車庫(納屋)が火事になり駆けつけると既に消化は無理で、キーを取りに戻りデボネアに乗り込もうとすると右手のガラス戸が炎で破られガラスの破片が飛び散り、炎がボンネットを舐める中果敢に運転席に乗り込みボンネットから煙を引きずりながらバ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月27日
フロンテクーペ 2シーターGX 1号機 左側 フロンテクーペ 2シーターGX 2号機 右側 1号機はほぼノーマル(前後ドラムブレーキ、合わせホイール。 2号機はGXCFのディスクブレーキに換装、アルミホイール化。 レース用FRPフロントフード・左右ドア・エンジンフード装着。 (フロントフェンダー・ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月15日
フロンテクーペ初号機オリジナルカラーはローザンヌブルーメタリック。 搭載エンジンは37psだったが、クランクにダメージがあり焼付き、 LC20GTより35psを乗せ換え修理。購入時ボディカラーはオレンジに再塗装されていたが 83年にレッドにオールペイント。当時はボディパネルやバンパー、モール類も新 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月15日
急にセダンに乗りたいという事で、マークIIに乗ることになりました。 最近は軽自動車サイズの車しか乗っていなかったので、駐車場によっては止められない事は想定していなかった。
所有形態:家族のクルマ
2016年09月14日