
ドリカジのシルビア仕様を公開します!!
外装が結構ぼろいんですよ。
町乗りするなら、エアロなど直さないと。。。
FRPフェンダーのおかげでたれ目。
ヘッドライトステーも折れていたり、エアロはバキバキ。
ただし、
中身で勝負です!
長年乗るつもりでいたので、エンジンはかなり安パイな仕様にしています。
パワー:386ps
トルク:48.6kg/m
ブースト:1.2キロ
セッティングの店では、850ccのインジェクタ―をつけて、ブースト1.5キロかければ、
余裕で400馬力は超えるよ!と言われましたが、壊したくないので1.2で抑えています。
☆車両データ☆
年式:平成3年
型式:E-KPS13
エンジン:SR20DET (S14エンジン)
走行距離:180000Kmくらい(ボディーは)
エンジンOH後4000キロくらい
ボディカラー:オリジナルパープル
車検:なし
乗員:2名
トランスミッション:5MT
☆外装☆
・HIDハイロー切り替え(ベロフ)
・フル(古)エアロ(破損多数)
・スモーククリスタルブレーキランプ
・ガナドールミラー(左は壊れている)
・柔軟ワイドフェンダー(Works9)
☆エンジン☆
・S14エンジン (OH時にNVCS新品交換済み)
・256度ポンカム(東名パワード)
・強化バルブスプリングTYPE A(東名パワード)
・ロッカーアームストッパー(東名パワード)
・ハイレスポンスキット(NAPREC)
・WPC+2硫化モリブデンショット(不二WPC)
ピストン、ピストンピン、ロッカーアーム、シリンダー、オイルポンプ
・鍛造ピストンφ86(HKS)
・大容量オイルパン(トラスト)
・強化エンジンマウント(URAS)
☆補機類☆
・GT-RSタービン(HKS)
・LMインタークーラー(ブリッツ)
・Z32エアフロ
・オイルクーラー
・555ccインジェクタ(ニスモ)
・燃圧レギュレータ(サード)
・銅2層ラジエータ(コーヨー)
・社外ラジエータリザーバータンク(ヤフオク)
・社外オイルクーラー
・強化燃料ポンプ(東名パワード)
☆電装系☆
・YMS行田 現車合わせROM
・ブーストコントローラーAVC-R(アペックス)
・燃調コントローラーAFC(アペックス)
・岡ちゃん天下統一(ヤシオファクトリー)
・NGKイリジウムプラグ
・ダイレクトイグニッション(日産)
新品交換後2000キロくらい
・S14エンジン載せ替え配線キット(NEKO)
☆排気系☆
・等長エキマニ(不明 たぶんMASA)
・タービンアウトレットパイプ(HKS)
・デュアルフロントパイプ(HPI)
・スポーツ触媒(八潮ファクトリー)
・マフラー EXAS specII pro チタンサイレンサー(GP SPORTS)
☆駆動系☆
・カッパ―ミックス強化クラッチ(ニスモ)
・軽量フライホイール(ニスモ)
・2WAY LSD(ニスモ)
イニシャルトルクが3段階に変更できるタイプ
・クラッチメッシュホース
☆足回り☆
・車高調(HKSハイパーマックスD’)
・パワーブレース2(ニスモ)
・アルミリジッドカラー
・切れ角アップワッシャ(TEIN)
・強化タイロッド(TEIN)
・ピロテンションロッド(カザマオート)
・5穴化
・SCR-PROフロントローター(プロジェクトミュー)
R32GT-R用
・ブレーキパッド HCチタン改(プロジェクトミュー)
・ブレーキキャリパー4ポッド/2ポッド(日産)
☆室内☆
・7点式ロールケージ(定乗員)(サイトウロールケイジ)
・ZIEG3 フルバケ(ブリッド)
・スーパーシートレールLFタイプ(ブリッド)
・水温/油温/油圧/ブースト圧計 BFメーター(Defi)
・クイックシフト(C’s)
・ステアリング(MOMO)
☆その他☆
ラジエータコアサポート部補強
フロントホイールハウス内フレーム補強
Byレース屋
こんな感じですかね?
しかしよく改造したもんだなぁ。
Posted at 2013/09/15 15:26:19 | |
トラックバック(0) |
シルビア | クルマ