• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じぃじぃ.の愛車 [日産 ステージア]

整備手帳

作業日:2011年12月3日

純正ブローオフをちょっと加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
左:GTR純正ブローオフ
右:ステージア純正ブローオフ

GTR用はステージアのモノよりバネが固い!と噂を聞いて購入。
しかし、いざ外してバネの固さを比べると、ステージアの方が固い・・・?
GTR純正はへたっていたのか?
2
と、いうわけでGTR用のモノはお蔵入り・・・

そのまま戻すのも何だかもったいないので、ステージア純正に空いてる穴を金属パテで埋め埋め(笑
これで過給圧が漏れることはないでしょう。

ブーコンと同時に施工したので、ちょっとブーストのタレが少なくなったような・・・?という程度(=ω=)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ステージア ドゥーラック R32、R33用リアクロスバー取り付け 

難易度:

ヒューズ交換

難易度:

ついでのついで。事前点検?

難易度:

エンジンオイル交換

難易度: ★★

バッテリー充電

難易度:

ドゥーラック ステージア 流用リアクロスバー取り外し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ファミリーカーをマークXジオ→V220dへ
ハイオクから軽油なったおかげで重量1tくらい重くなったのにむしろ燃料費が安くなるというバグ
2500kgまで牽引能力あるので、クラウン車検切ってトレーラー生活の野望もあり(笑)」
何シテル?   05/01 23:21
1年ほど180SXに浮気をしていた事を除くと、サーキット用車歴はすべてステーション・ワゴン。 白レガシィ→緑レガシィ→180SX→ステージア→クラウンエステー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KAAZ LSD 2WAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 23:48:40
OCV、オイルコントロールバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/27 17:37:27
三菱自動車純正 クリアーサイドマーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 19:23:18

愛車一覧

トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
ドリフトワゴン・第3弾。 今まで最重量級の1.7トン。 どっかんと飛んで行く感じがワゴン ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
ウチの祖母の車でした。 なぜ祖母の車がこんな、やんちゃな車なのかというと。 ・4人程度 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
通勤用に購入したアトレーちゃん。 自分の車史上初の3気筒、レギュラー仕様車。 平成7年式 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
縁あって衝動買い。 91年式の最終後期300SE。 法人ワンオーナー7.9万kmで購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation