オクで見つけてポチッと衝動買いした30周年モデル。
購入当初は50cc原付のまま、「どノーマル」で乗っていこうと決めていたが、いつのまにか『小猿の迷宮』に迷い込んで、半永遠に未完のカスタムを継続。。。
いちおう「ノーマルルックを維持したプチツー仕様」がコンセプト。
最後の数年はエントランスのオブジェに変容。。。
30歳になるまで愛玩しようと思っていたが、22歳の令和元年盛夏に退役。
箱根を超えて、関西地方にドナドナ。。
(以下 2013年8月25日現在の仕様)
シリンダー キタコ・85ccアルミシリンダー
ピストン キタコ・STDヘッド用85CC / 51mmφ
ヘッド ホンダ純正 DAX70 E2ヘッド
カムシャフト 早矢仕 6Vハイカム
カムチェーン デイトナ・強化カムチェーン
スタッドボルト デイトナ・強化シリンダースタッドボルト
オイルポンプ デイトナ・メガオイルポンプ
IGコイル C.F.POSH・レーシングIGコイル
プラグコード NGK・パワーケーブル
プラグ DENSO ・イリジウム
CDI POSH・レーシングCDI・スーパーバトル
クラッチ デイトナ・1次側強化3ディスク・クラッチ
マフラー クリッピングポイント スポーツマフラー・タイプSS(m)
キャブ デイトナ ケイヒンPC20
フィルター K&N 62-1430
ブレーキアーム 武川 ジュラルミンブレーキアーム
ブレーキ デイトナPRO ブレーキシュー
Rキャリア ホンダ純正・ゴリラ用キャリア
スイングアーム ヤフオク・5cmロング
Fサス デイトナ インナーフロントフォークKIT
Rサス クリッピング・ポイント280mm オイルダンパー
ヘッドライト ヤフオク・マルチリフレクター
速度計 ホンダ純正・Ape100用95km/hスケール
タコメーター デイトナ・電気式9000rpmスケール
タイヤ IRC SP
チェーン RK・GP420MRU
チェーンケース ヒロチー商事・ドライブチェーンケース
チェンジペダル ヤフオク・1cmロング&1cmオフセット
キックペダル ホンダ純正・カブ用(?)
(愛称:モンジロー)