• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月17日

★第2回AE86オンリー走行会★

昨日は1月の garage2&4さん 主催のキョウセイジムカーナ練習会に引き続き、ハチロク運動会第2弾!
AE86オンリー走行会がモーターランド三河にて開催されました!

今年は静岡組10台と愛知組5台、そして東京から1台の計16台のハチロクが集まりました。

お天気は朝のうちは小雨が降ってましたが、走行開始の9時には上がり、見る見るうちに回復してきました♪



最初は順走からウエットの為、とにかくよく滑ります。ズリズリです!



滑るコースにも関わらず皆さん熱い走りですね!



人間のウォーミングアップ!だいじですよぉ~

ちゃんとやっておかないと足つりますから(爆)



二回目の走行時間では皆さんコースに慣れてきて、徐々にスーピードレンジが上がってきました。






草ヒロくんも頑張ってマス!







そして次のグループの走行です。
コース乾いてきたかな??



そして次は逆走です。
ストレートからの左進入がちょっと恐いですが、みんな器用にやってますね!










そしてあっというまに午前の部は終了!
お昼は 焼きそば・カレーライス・フランクフルト・豚汁が食べ放題♪

午後からドリフトフリーとジムカーナ方式で島廻りを堪能したあと、いよいよ禁断のバトルの始まりです!

まずはAグループです。




続いてBグループがスタート!

このグループ、レベル高いです。



次はCグループです。

garage2&4さんがロケットスタートを決めました!!




最後はDグループ!
私は良いスタートをきれたのですが、今年もtoshi867さんのスーパーレイトブレーキングにあっさりインを取られてしまいました^^;
しかもQちゃんにまで抜かれました(笑)



そしてお次は敗者復活戦!
トップで1コーナーを駆け抜けたのはキラハチさん!



そしていよいよファイナルバトル!
ファイナルは5ラップバトルでスタートはルマン方式です。

マシンが走り出す前に人間のバトルが繰り広げられます!(笑)



熱い戦いも終り今年のバトルを制したのは昨年に引き続きSHOCのエースS君でした。

表彰式の模様です♪



この日はウエットからドライまで楽しく走れました!

事故もなく(ちょとしたコースアウトはありましたが)みんな終始ニコニコ笑顔の楽しいハチロク運動会でしたね!

この度は御参加頂いた皆さん、本当に有難うございました。

またやりましょうね♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/17 22:30:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2010年3月17日 23:36
運営&爆走、大変お疲れ様でした!(笑)
ブンタさんらしい気の効いた事の運びでとっても楽しかったです!

ドリフトは全く初心者、MLMも初めてなので迷惑をかけないよう皆さんについて行くのでいっぱいいっぱいでしたが、とっても勉強になりました!

特にブンタさんにレクチャーして頂いた時には、完全なカルチャーショックでしたよ!
あの豪快な走りにはこんな秘密があったのかと!(笑)
ジムカにも取り入れたいと思っています。

ただ、ブンタさんの娘さんと気付くのが遅れて、あんな可愛い娘さんをナンパし損ねたことが唯一の心残りです・・・。(爆)
コメントへの返答
2010年3月18日 7:39
お疲れさまでしたー

左指の怪我、大丈夫でしたか?
奥様がギブスとれたばかりで・・・って心配そうにおっしゃってましたよ。

そんなハンディや初MLMとは思えない元気な走りでしたね!
サスガ我らの中年の星!(笑)

いや~拙い進行というか、自分が好き勝手に楽しんでしまって、反省材料が多々あります^^;

同乗もありがとうございました。
あまりのテキトーな走りにカルチャーショックを受けられたのですね!(爆)
次回ジムカの時は同乗させてください。

娘・・・笑えます^^
2010年3月17日 23:38
運営おつかれさまでした~。

いや~晴れましたね!!晴れ男はだれでしょうか??

ドリフト体験やバトルなど、超~楽し一日でしたww

また、昼の豚汁&カレーはお袋の味で最高!(^-^)


ただ、グリップの方が少なく、お邪魔じゃなかったですかね?

・・・敗者復活は1週目だけで(笑)
・・・嫁の説教を受けております(爆)
コメントへの返答
2010年3月18日 9:03
ご夫婦での参加、ありがとうございました&お疲れ様でしたー

晴れて良かったですね!きっと参加者の中でテルテル坊主を沢山作ってくれた方がいたのでしょう^^

パンダが多い中でブラック単色のキラハチさんのハチロクは存在感あってカッコイイですね!

お昼ご飯、喜んで頂けて嬉しいです♪

奥さんも楽しんでいただけた様子でよかったです。
説教?(笑)次回頑張りましょう!
でもご夫婦いつも仲良しですね^^^
2010年3月17日 23:57
お疲れさまでした♪
楽しい1日でした
焼きそば、フランク、カレー、豚汁美味しかったです

同乗もありがとうございました~

また走りにいきましょう


コメントへの返答
2010年3月18日 7:56
今年もお疲れ様でしたー
ももさんが愛知組の中でSHOCイベント最多参加して頂いてますね!
いつもありがとうございます^^

朝はゲンちゃん心配でしたね。
何故かいつもSHOCの走行会前にゲンちゃんが・・・ということが多いのは、きっと「おとうちゃん、無事に帰ってきてね!」というゲンちゃんの想いなのでしょう!

ところでカメラ見つかりました?
2010年3月18日 0:20
お疲れ様でした

遅刻した上に自力で動けないコースアウト&走るパイロンで一緒に走った方々をはじめ皆さんご迷惑をかけました。初MLMどころか数年ぶりのサーキットでメチャメチャでしたが、凄く楽しかったです。

お昼ごはんもとってもおいしく、お腹いっぱいになりました。

また、機会があえば混ぜてください
コメントへの返答
2010年3月18日 8:03
お疲れ様でしたー
遠方より参加ありがとうございます。
楽しんでいただけて何よりです。

久しぶりのサーキット走行とは思えない元気な走りに見えましたヨ!
特に1コーナーの飛び出すほどのブレーキングは^^

ご飯も喜んで頂いて嬉しいです♪

またお誘いしますので、ヨロシクお願いしま~す♪
2010年3月18日 1:52
お疲れ様でした(笑)参加はしてますんが…(泣)無事に終えてよかったですばい!
コメントへの返答
2010年3月18日 8:04
来年はプリン号の参加お待ちしてまーす♪
旅行気分でいらしてください^^
2010年3月18日 12:38
天気を心配しましたがウェット&ドライの両方楽しめたようで事故もなく良かったですね~

動画も撮ったんですか?
ヒロノブンタさんの暴れん坊具合が気になります(笑)

お疲れさまでした!
コメントへの返答
2010年3月18日 12:44
一粒で二度美味しいグリコのキャラメル(古)みたいな天気でした。

動画バッチリですよ^^
PCでじっくり見てくださいね!

今回は私以外にも暴れん坊将軍がいっぱいいましたので、大したことないです^^;

さる吉さん、次は是非♪
2010年3月18日 21:18
大変大変お疲れ様でした♪
正直、今まで参加した走行会で、一番アットホームで楽しかったかも (*´д`*)ハァハァ

フリーのS字の振り返し失敗して、土手に乗り上げてリップが吹き飛んだのはちょっとだけ悲しかったですけど (T_T)

キャンギャルwwたちも大変喜んでましたよ (^_^)/

あ、あと先に失礼させてもらってゴメンナサイでした(汗
来年もまた楽しみにしてますんで、ぜひまた声かけてくださいね♪
コメントへの返答
2010年3月18日 21:47
今年も参加して頂き、有難うございました^^
楽しんでいただけて嬉しいです。

リップ残念でしたね。
私もリアのカナードを1コーナで飛び過ぎてもげました(笑)
でも頑張って走っている証ですからハチロク乗りにとっては名誉の負傷ですね!

陽気なキャンギャルさんも同乗時のリアクションが面白かったです(^_^)

また次回も絶対参加してくださいね!
次はキャンギャルさん10人目標で!(爆)
2010年3月19日 1:47
こちらもオソコメですいませーん!デス!

貴重な草ヒロ君の写真、頂きました。
(動いてる写真はなかなか無いので.....)
動画見たら、どーみてもカウンター当たってる場所がおかしいし。。。(汗;)

しばらくは外装直しで冬眠?(春眠?)してますが、また動ける時は
動かしますのでよろしくお願いします~

どうもありがとうございましたm(_ _)m
コメントへの返答
2010年3月19日 11:48
お疲れ様でした!

草ヒロくんもドライバーさんも元気いっぱいで、見ていて気持ちよかったです。

サスガ昔ダートラやっていただけのことはありますね。
低μ路でのコントロールはお見事でしたよ^^

次に草ヒロくんに会える日を楽しみにしてま~す♪
2010年3月22日 0:41
遅コメです、、、、。

お疲れ様でした。。。

無事に終わってよかったです。。。。

次もその次も出来るといいですねぇ~。。。。。

自分も参加出来てよかったです、ほんと。。。。。。

またミーチングやりましょう、、、、ではでは。。。。。。。。。
コメントへの返答
2010年3月22日 1:30
Qちゃん、お疲れ様でした!

当てにしていた人が働いていてくれなくて、結構いっぱい×2だったんだけどQちゃんが機転を利かせてくれて助けられたよ^^

特に表彰式の時なんか「あ、うん」の呼吸で、スッと景品を入賞者に渡してくれて、バッチリでした。
やはり持つべきものは友だね!

Qちゃんが参加できてヨカッタ♪
2010年3月23日 1:02
AE86オンリー走行会、お疲れ様でした(^o^)丿

サク@です(^。^)

親方のヤンチャぶり(失礼)に、ヒデキじゃなくても感激です?!(^O^)/

また色々イベントよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2010年3月23日 9:24
サクさんお疲れ様でしたー&みんカラデビューおめでとうございます^^

そんなにヤンチャでしたか?
ドリフトは沢山振った方が楽しい!というアホな観念があるので…(笑)
でもサクさんのような本格的な速い走りは出来ないんです^^;

今後ともヨロシクお願いしま~す♪

プロフィール

元ハチロク乗りです。 過去、様々なタイプのクルマに乗ってきましたが、少し前まではハチロクにどっぷりハマッている残念な人でした(笑) 今は趣味でアメリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヒロノブンタさんのボルボ 850エステート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 08:11:30
左前輪インナーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/16 01:37:45
DCT セイノウテイカの恒久対策纏め その3(実施編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/23 09:16:46

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
◆初年度登録2015年7月 ◆中期型最終モデル
スズキ イントルーダークラシック400 スズキ イントルーダークラシック400
新しい相棒です。
ホンダ バモス ホンダ バモス
エリシオンの燃費がキツイので通勤&荷物運搬用にバモス購入(^^♪ マル秘ルートでゲット! ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
※エンジン関係 ◆7MGT改 456ps BLITZ BAGターボ+S加工→GARRET ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation