• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月21日

京都行ってきました

京都行ってきました 昨日は朝から雨でしたが
気分転換にちょっくら京都まで出かけてみました

今月初めから京都の美術館で開かれていた展示会
行きたいと思いつつ、「京都かぁ・・」と
ちょっとしばらくは躊躇。。


とは言え、京都は新幹線こだまで名古屋から50分ほど・・
居眠りする間もなく着いちゃいます^^
先週のうちに『ぷらっとこだま』のチケットを買っておいたので
雨だからとやめてしまうのももったいなく、
展示会も今日(21日)までだったので思い切って出かけてみたってわけです

この展示会は私の好きな作家さんばかりのパッチワーク展だったのですが
やっぱり思い切って出かけて良かった (* ̄ー ̄)ムフ~♪
撮影はもちろん禁止なので小さく硬くなった脳にしっかり刻み込んできました
そして感激したついでに、また生地を思い切り買い込んじゃいました (* ̄∇ ̄*) エヘ

時間に余裕があれば少し観光でもしようと思っていたのに、何が何が・・。。
駅付近で買い物しまくりで荷物が持ちきれず家まで送ってもらうようにお願いし (^~^;)ゞ
その後も小雨の中、お寺を眺めながら生地屋さんや古い着物屋さんを覗いたりして
観光とはちょっと違う京都を堪能してきました

帰りの新幹線で大失敗、大恥・・ (´へ`;)ゝ"
指定券を持ってそそくさと自分の席へ。。
すでにビジネスマン風のお兄さんがパソコンやお弁当を広げて陣取っているではないですか・・。
確かに私の席なのに・・・
「席間違ってませんか?」と聞くと、「あ!」とお兄さんは大慌てで片づけてくれたのですが
そのとき車内アナウンスが・・・・
「この列車は18時52分発の・・・・・・・」
「あ、すみませ~ん!!私が違う列車に乗ってました~!」

私の乗る列車は19時05分発・・
降りてすぐにドアが閉まって、ぎりぎりセーフ ヾ(´O`;A゛
あのお兄さんごめんなさいね^^;
謝ったけど聞こえてたかなぁ・・・。。


写真は東本願寺です。大きいですね。
京都タワーにも登りました!小学生ぶりかいな
今日は全身筋肉痛です^^;

消えたくなるほど落ち込む日々ですが少し気が紛れました^^v
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2010/04/21 11:51:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日は)
らんさまさん

MRIやってみた^_^
b_bshuichiさん

やっぱり携帯ハッキングでしょ!?( ...
takeshi.oさん

どっこい、札幌にR-2は健在です
キャニオンゴールドさん

暑かったですねー🥵
ワタヒロさん

鳥取⚽遠征其の一
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2010年4月21日 16:15
おかえりなさーーい。
京都いいですねーー☆
そんなふらっと旅、してみたいです。

crane.さんにずっとお会いしたくて
仕方なかった私です。そ、その、
元気出してください・・です。
コメントへの返答
2010年4月24日 20:40
ひさびさの京都でした
たまにはふら~っと出かけるのもいいもんです
子育て終わったおばさんの特権ですね^^

ありがとうございます。
私もぴよ子さんやあーちゃんブログが恋しかったですよぉ (*^▽^*)ゞ
がんばりますからよろしくね♪
2010年4月21日 18:03
京都か~いいですね~

小学校の時に行ったのでその時の記憶はすでにないのでまた行きたいな~

帰りに乗る時間を間違えたみたいですが、そのまま乗っていたらどおなっていたの?
コメントへの返答
2010年4月24日 20:46
そちらからもちょうど中間くらいでしょうか・・
ほどほどの距離でちょっとお出かけするにはいいかもです^^デートとか・・♪

やっぱり修学旅行ですか?

そのまま乗ってても帰れたでしょうが、ぷらっとこだまは指定以外別の列車に乗ることができないので運賃を請求されますね^^;
気づいて良かったです、ほんと。。
2010年4月21日 19:50
京都は一昨年社員旅行で行きました(^-^)
でも何回行ってもいぃトコですよね♪
パッチワーク展なんてステキですね(≧∀≦)
気分転換できたみたいで良かったですね♪
コメントへの返答
2010年4月25日 11:11
そうなんです、何度行っても良いところですね^^
今度はもう少しお寺巡りなんぞしてみたいと思ってます

パッチワーク展も目の保養になりますよぉ♪
今は名古屋でもやってますよ^^
2010年4月21日 20:10
私が違う列車に・・・ちょっと恥ずかしいですな。

ぷらっとこだま・・・ひかりやのぞみと違って各駅停車で、旅情を感じます。
コメントへの返答
2010年4月25日 11:23
ほんとに思いっきり恥でした(^~^;)ゞ

京都は近いのでぷらっとこだまはぴったりですね
もう少しのんびり乗りたいくらいです^^
2010年4月21日 23:08
京都いいですね~

名古屋に出張してた頃は、いつでも行けるからいいやと思ってたのに

今では、毎年行こうと思いつつも中々行けません^^;


本願寺に、京都タワー懐かしいです(^^♪
コメントへの返答
2010年4月25日 11:27
駅あたりは”古都”とは縁遠い感じでずいぶん都会なイメージになっちゃってますね
でも良いところです♪

思い切りは大事です!
ちっちゃい子がいると大変でしょうけどまた出かけてみましょう^^
京都でオフ会でもします?

プロフィール

ちょっとだけみんカラお休み中 (-_-) Zzz

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リッチ編集の使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/15 09:36:40

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ハスラーに変えちゃいました♪ 年相応に地味に乗っています

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation