• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken0406のブログ一覧

2011年12月25日 イイね!

Modify for next year !

来年に向けて、211のモデに精をだしてるKenです。

まずはガソリンタンク。
鈴鹿を走ると満タンにしてても5周くらいでEmptyマークが出ちゃうので、対策タンクをポチり。

国内エリショップはどこも10万オーバーで売ってますが、自分で輸入すれば円高のおかげで激安!!

次は軽量化!!
5分割ディフーザーとアンダーパネル。


Reverie製なのでどちらもドライカーボン(ハニカム入を選択)。
これも国内で買うとえげつない値段ですが、直でやり取りすると信じられない価格になります。

ついでにこんなものも、、、


あとは年が明けてからの超㊙チューニング(謎)

来年は走りまくるぞ~~~!!
Posted at 2011/12/25 20:02:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 211 | クルマ
2011年12月15日 イイね!

JAF戦

年明け、JAF戦に211で出場します。(申し込みはしましたが、雪や雨が降れば男らしく辞退します爆)

それに向けて、、、、

現状の不満点を潰すべく、色々とモデファイを・・・・(*´∀`*)

親方!バッチリお願いしまつ_(._.)_

年末年始は練習しよっと!

Posted at 2011/12/15 18:54:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 211 | クルマ
2011年12月02日 イイね!

鈴鹿ドラレス

昨日予告通りSuzukaDrivingLessonに参加してきました。

天気は曇時々雨。(前日までは曇時々晴だったのにorz)

当日朝は曇。極寒の中、ヘルメットをかぶって鈴鹿に向かいます。w

ブリーフィングの後、6グループにくじ引きで分かれ1グループに1人プロドライバー(名前は忘れました。爆)がついて練習(といってもフリー走行しているのを主要コーナーで講師が見て、走行後各人にアドバイスするだけ・・・)。

1本目はカルガモのように講師の後を入れ替わりながら付いて、ライン取りの確認。
いつもKenの通っているラインと大差なしでした。(一安心)

こんな感じ


で、間を開けずに2本目の走行。

う~ん!やっぱりタイヤ変えないとダメかな?グリップ感に乏しすぎる。
あとは、空力!ダンロップ、ヘアピン手前のゆるい右、マッチャン、130R踏んでいく高速コーナーでは特に車が不安定。怖くてアクセルを抜いてしまいます。
エリーゼなら全開で踏んでいけるのに、211ではステアリングや腰から伝わるグリップ感が希薄になり、踏んでいくと4輪全部が滑って飛んでいきそう(>_<)

そんな中、出たタイムは29秒3。
平凡ですが、
空力やタイヤ、足回りを詰めていけば飛躍的にタイムが出そうな手応えを感じました。

親方!211に合う、軽くて丈夫で、安い(核爆)エアロをお願いします。

では動画を、(長くて退屈な動画なので適当に飛ばしてみてください)

お昼休みの後、グループごとのミーティングで問題点を指摘されます。

講師「結構、鈴鹿走り込んでます?」

Ken「はい!」

講師「何も言うことないです(汗)。一人だけ楽しそうに走ってました(笑)。ライン、減速具合、ステアリングの切り方、全部OKです。あとは車を自分にアジャストしていってください。」

え~~~!それだけ!?もっとココをアアしろとか行ってくれるんじゃないの!?

そんなこんなで3本目。


うまくクリアをとれなかったので、タイムも変わりばいせずです。

4本目は走る直前から雨が降り出してきたので1周様子見で走りましたが無理!と判断。

というわけで、Lessonとういうよりは車の粗だしというか、セッティングの方向性確認の1日でした。





Posted at 2011/12/02 18:33:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 211 | クルマ
2011年11月29日 イイね!

Suzuka Driving Lesson

Suzuka Driving Lesson明後日、朝から夕方までひたすらトレーニングしてきます。

211での初鈴鹿!

楽しみぃ(^^)v
Posted at 2011/11/29 12:27:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 211 | クルマ
2011年11月21日 イイね!

Lotus 2eleven

Lotus 2eleven日付が変わったので19日20日の詳細をw

19日土曜、待ちに待った211の納車だったけど、朝から大雨(涙)
1時間ごとに天気予報の雨雲情報を見つつ、仕事終わりの午後8時過ぎにTK親方の所へ。

スピードメーター(Defi Super Sports Cluster)のレクチャー受け、帰宅の途に就こうとすると、、、
曇りのはずの天気が雨に。orz

ヘルメットを忘れたことに後悔しつつ高速に乗ると、雨脚がどんどん強くなってきました。顔を無数の針でつつかるような痛みに耐え何とか帰宅。

ユーロカップの準備を済ませ、早々に寝ることに。

明けて20日。

雨はあがったものの、道は濡れています。
ヘルメットをかぶりw、セントラルサーキットに向かって出発。

今回、Kenのクラス(Lotus BMWmini BMWの混走)の予選は朝1だったので、受付を済ませさっさと走行準備をします。
路面はWet。タイヤは2008年式A050Mコン(当然ゴムはカチカチ!)。

クラッシュしませんように!と祈りながら空気圧は冷感1.75と高めに設定(予選後1.85って、全然熱入ってないやん!!)。

いざ!予選開始。
タイヤが全然グリップしません!(分かっていましたが、予想以上に)

ブレーキングではABS入りまくりでドアンダー。立ち上がりではケツが出まくりでカウンター当てまくり。

予選は不甲斐ない5位に沈みました。(P.P.はExige240cup、2位3位はMINI、4位はAUDI S3?)

決勝までの間一人寂しく(涙)過ごし、やっと決勝開始です。

路面は完全ドライ!やる気が湧いてきました。

巧くスタート決め早々に先頭に躍り出て、赤旗が出るまでの間ちぎりにちぎって優勝しちゃいました!(^^)v

総評:
211最高に面白い車です。
黄色エリーゼ(B20B改)に比べ100Kg以上軽く、K20Aハイコンプ4連スロットル仕様のエンジンは軽さも相まって鬼トルク。
立ち上がりの蹴りだしは最高!!

ドライではハンドリングも弱アンダーで好バランス。(Ken的にはもう少しフロントが入ってほしい気もするが、今日はおタン子タイヤだったから、Newならまた印象も変わるかも)
軽さのおかげで、超コントローラブル。

最後まで慣れれなかったのはブレーキ。
黄色エリーゼはノンサーボで、211はサーボ+ABS。

このサーボが効き過ぎでカクカクしたブレーキになり(初期から制動力が立ちあがり過ぎ!もっと奥で効いてほしい)、巧く加重コントロールができない。
TOYOTAエンジンのエリエクに乗ってる方は皆どうしてるのでしょうか?御教授下さい。

では、最後にスタートから赤旗中段までの動画をどうぞ!(最後にBMWM3が・・・・)
Posted at 2011/11/21 00:53:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 211 | クルマ

プロフィール

「究極のランボルギーニ http://cvw.jp/b/462549/44938503/
何シテル?   03/17 08:38
とりあえず、どんなものかやってみます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
通勤用の足車に。 まぁまぁ走る。
ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ウラカン鬼滅煉獄仕様 (ランボルギーニ ウラカン (クーペ))
Huracan SuperTrofeo evo 究極レーシングウラカン、煉獄杏寿郎仕様w
ランボルギーニ アヴェンタドール ランボルギーニ アヴェンタドール
Coming soon
輸入車その他 ???? TK-02R (輸入車その他 ????)
ただいま作成中、どんなバケモノが出来上がるのやら!?

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation