• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハ・ばたやんのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

大晦日

今日は大晦日。早くも1年か。
今年も色々と考えました。
なかなか動けなくて、関西セブンデーにしか参加出来なかったのですが、来年はもう少し動いてみたいと思います。
ブログのアップもコツコツとやって行きたいですね。
また、末年もよろしくお願いします!
正月は、松山のおかんの家に、娘と来ています。
少しはのんびりできるかな?

Posted at 2012/12/31 17:01:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年12月29日 イイね!

2013仕様のひとつ

2013仕様のひとつ2013仕様は、まずはフロントバンパーのレインフォースをつけて、純正フォグをつけるということです。
レインフォースは、結婚直後、狭いアパートの邪魔な荷物となったので、廃棄したので、、、新たに加工品を購入しました。が、錆錆、、、想定内です。
でも、、、
困ったことに、、、やはりフレームが歪んでるので、正規の位置には付きませんでした、、、あぁ、orz
まぁ、しょうがないので、適当に長穴加工して取り付けました。。。
で、フォグはまぁまぁの位置に収まりました。
カッコいいかというと微妙ですが、昔の新車の時のなんともいえない雰囲気になり、少しうれしいかな?といった感じです。。
で、軽量化?の為に外してた、ハーネスやリレーを取り付けて、スイッチオン!!あれ??片方しか点かない・・・ということで、分解したら、切れてました。
まぁ、明確にわかったので、また近いうちに修理します。

今度は、ゆっくり、レインフォースの錆取りと塗装もしながらやっていこうかと。。。

あと、ミラーもユアーズ風のエアロミラーからガナドールに付け替えました。小ぶりなエアロミラーの方が好きなんですが、、、まぁ、、、よくもわるくもリーガルということで、、、

それと、フロントガラスの接着面の隙間から雨漏りしてたので、それも修理しました。
多分直っているはず。。。暫くは持つでしょう。

2013仕様としては、あとは内装かな。。。あぁ、リアスポもか。。。
Posted at 2012/12/29 19:35:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | FC維持り | 日記
2012年12月22日 イイね!

6輪

6輪昔買ったミニカー。
この写真も過去のブログに使ったかもしれませんが。。。
タイレル、シックスホイラー。むちゃくちゃ好きだったのかというとそうでもないんですが(汗)
まぁ、いい感じの車ですね。
当時のF1だと、年代違うかも知れませんが、JPSカラーのロータスも好きでしたね。
最近はF1見てませんが。。。最近というか、セナがクラッシュしてからはあまり見てないかな。。。
GPも大ちゃんがなくなって以降はあまり見てません。地上波民法TVでの放送がなくなったのも理由ですが。。。
まぁ、どっちかって言うと、見るより乗ってる方が好きなので。。
実家の引越しの伴って、昔のおもちゃが発掘されたりしました。
他にもミニカーありましたが、、、当時の趣味と今の趣味があまり変わってないのも面白い。
あぁ、だから原点なのか。(笑)
Posted at 2012/12/22 11:18:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年12月21日 イイね!

原点とは、、、どこじゃろか??

原点とは、、、どこじゃろか??さぁ、、、原点とは??
どーして、こんなに車やバイクが好きになったのか?
振り返りますと、こんな車を発見。これは、マシン隼だったかな?
小学生の頃のアニメです。多分。スーパーカーが流行って、カードだの、消しゴムだのが流行った頃かな?色々集めたなぁ。
スーパーカーはやはり、カウンタックが好きだった。カウンタックのプラモは買ったけど、フェラーリは買わなかった。でも、サーキットの狼のロータスヨーロッパとディノは買ったような記憶がある。まぁ、それはええか。憧れのスーパーカーはカウンタックだったかな?
中学生くらいになると、そこは少し変わってきて、ランチャストラトスターボがお気に入りだった。。。かな?エアロがいかつく、ラリーで見た形とは違ってカッコよろしい。
そこから、高校生になると、バイクに行ってしまった。3ナイなので、もちろんバイクに乗ったのは大学に入ってから。レプリカ主流だったけど、高かったので、RZ125で通学と、峠を楽しんでいたなぁ。。。
4年になって就職も決まると、、、バイト代を貯めて、NSRを買いました。衝撃的なバイクでしたわい。
あぁ、車から離れてるので、車に戻そう。。。まぁ就職してた頃には、何故か、デトマソ・パンテーラが好きになって、、、今でもパンテーラは好きな車です。でも、好きってだけで、欲しいとは思いません。見てるといいなと思いますが、乗りたいとはおもわないかな。何故か、、、FCが乗ってて楽しすぎる車だからじゃないかな??と思います。
でも、たんぼうさんのブログにあった、フェラーリの音はエエデスネ。アノ音で公道走ってるのは、、、でもあの音以上にマルチローター・・・4ローターの音はエエデスね。
と、、、原点を降りかえったんですが、、、小学生や中学生の頃は、今みたいな車好きではなかったのかな?と思います。
そう考えると、、、大学生になってからのバイク三昧の生活からの延長線上に今があるのかな???
原点は、ゲンチャリのMBXであり、RZであり、NSRであり。。。だったのでしょうね。ロータリーとの共通点は、、、ポートしか開いてないエンジンです。2ストもカムやバルブはありませんね・・・
なんか話が展開してますが、、、
スーパーカーに魅せられたのも事実なんでしょうね。リトラも大好きですから。今後、リトラの車なんか出ないですよね。。。っつーことで、少し、昔を振り返ってみました。
読み返すと、、、繋がりがないですが、、、まぁ、ええか。。。
Posted at 2012/12/21 01:29:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年12月16日 イイね!

帰ってきた。

いやいや、岐阜往復、約600kmかな?
帰ってきました。
今朝、4時出発、4時間ほどの滞在でとんぼ返り。
夕方には帰ってこれたので、いちおう、選挙も行ってきました。
まぁ、政治の話は書く必要ないので、、、

突然だったので、かなりショックでしたが。お顔は見れたのでよかったです。
しんどかったけど、行ってよかった。

そういえば、行き帰りで、でか尻を見ました。
”追いかけようか、、”と、つぶやくと、”やめとけ!!”と、、、
まぁ、パレットだったし、まったくその気もなかったのですが、、、
帰りには、跳ね馬さんも見かけました。
カッコエエですね。

まぁ、でも、疲れましたわい。。。
Posted at 2012/12/16 19:55:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #KLX125 スピードメーター修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/462941/car/3629393/7915431/note.aspx
何シテル?   08/25 23:58
もうオヤジですが、なんとかFCを維持していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
23 45678
91011121314 15
1617181920 21 22
232425262728 29
30 31     

リンク・クリップ

ラジエターファンの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 21:29:28
参考にならない燃費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/06 12:37:36
ルックス ヘッドライトコーティング、施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/03 12:19:13

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
22万キロ超を頑張ってくれて、、ATの不具合を抱えてしまったパレット君に変わる、、日常の ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほんとに旧車になってきましたが、、、がんばって維持したいと思います。
カワサキ KLX125 カワサキ KLX125
前勤めてた会社の先輩から譲り受けました。 人生初のオフ車です。 楽しみたいと思います。 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
ポンコツ 頑張って、レストアします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation