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hiro130zのブログ一覧

2015年04月22日 イイね!

S130Z:片側だけハイビームが戻らない問題解決とか

S130Z:片側だけハイビームが戻らない問題解決とか■右側だけハイビームからもどらない問題
根深かったです・・・。
https://minkara.carview.co.jp/userid/463072/car/1287092/3186453/note.aspx

PIAA HID、中国製HID、ハロゲンと余ってしまいました。
まぁでもなんとかなってよかった。夜に乗ることが多いので結構ストレスでした。



あとはここしばらくなにかやったっけな。

○運転席側の雨漏り調査
洗車で結構なレベルでベチャベチャになるのに気づいて、ショック受けながらいつかどこか探らなきゃとおもってじゃばじゃばかけてたんだけど、ボンネットワイヤーから伝ってきているのは発見。
でもここ(だけ)じゃ無い気がする・・・。

○点火時期適当調整2
カムを変えてからどうも3000回転まえくらいでいきつきがあって、ハイオクに変えて点火時期めいっぱい進めてみたり適当なことやってたんだけど、もうちょっと確かめてみようとおもって遅らせ見る。ひどくなる(^-^; 
適当な塩梅で2回くらい試してまぁそこそこ。
でも、進角させるとアイドルがめいっぱいアイドル調整でさげても900回転くらいから下げられなくて。
うーむ。

○内装ぎしぎし箇所さぐり
Bピラーがドアを締めた時だけぎしぎしいいます。
ドアの内張りとあたるからなんだっろうなぁと思って調整してみたけれどなかなかうまくいかないー。
暫定でとったら快適です(笑)

Posted at 2015/04/22 03:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2015年04月22日 イイね!

S130Z:クラッチレリーズ、クラッチマスターシリンダー交換

S130Z:クラッチレリーズ、クラッチマスターシリンダー交換■クラッチレリーズおなくなり
https://minkara.carview.co.jp/userid/463072/car/1287092/3186446/note.aspx

レインボーブリッジ走ってる数分後だったので、駐車したときでよかったー。
関係ないと思うのだけれど、クラッチレリーズ変えたら、少し回した時にシフトにブレがでていたのが少し小さくなった気が。なんでだろう。

ほんとはブレーキマスターとマスターバックの付け根あたりからもすこしにじみがあって交換したいのだけれども製廃。

後期ターボ用のASSYが3万ちょっとででるらしく、カップキットだけつかうという贅沢な手段がとれそうだけれども、うーむ。
Posted at 2015/04/22 03:48:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2014年12月22日 イイね!

S130Z:点火時期調整

ハイカムに変えてからアイドリングで振動が増えて結構不快な感じで、アイドルアップ限界まであげて、ハイオクいれて落ち着かせてました。ブルーカムでもこんなもんなのかな。純正なんだからもうちょっとどうにかなりそうな気がするのだけど。

そして4000回転くらいキープのパーシャルでなんかへんな息つきがあって、試しに点火時期調整を。
既に進角限界一歩手前になってたんだけど、ぎりぎりまで振ってみた。
目一杯時計回りまでふって、アイドルアップ最高なのに、暖気おわったらアイドルで800回転くらい。
うーん?

高速走って回転安定させないとわからないけれど、なんか良い、、気もする。
しばらく10mm積みながらちょこちょこ動かしてみますかねー。
Posted at 2014/12/22 00:29:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2014年12月22日 イイね!

S130Z:リアタイヤ交換

S130Z:リアタイヤ交換横からしか確認していなかったらリアタイヤが激しく内べり。
かなりハの字きってるんだなぁ。
リア足回りの組み合わせてかなりトーインになってるのも関係あるのかな。
でもトーインは外べりになるんじゃ。うーん。
みなさんはどうなんでしょう。

街乗りを意識して、悩んで POTENZA S001に。
フロントはまだRE01のまま。
変えた写真わすれちゃった。
次はPilot Sport3も試してみたいです。
Posted at 2014/12/22 00:22:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2014年12月01日 イイね!

S130Z:インナーサイレンサー

S130Z:インナーサイレンサー作業期間:2014年11月28日





車検とあわせて注文していたインナーサイレンサーを取りに行って装着。
60φの縦デュアルなんだけど、音が大きすぎて作り直したいなーと思っていて、試しにインナーサイレンサーでもつけてみようかということで。

見た目がヤダからレストア中にはフランジと共締めするタイプでやったら糞詰まりがひどくてすぐ抜いちゃってました。

今回は出口タイプでやったら少し静かになって変なビビリ音が結構消えたので乗ってて気持ちよくなりました。
もともとL28ノーマルだから65φシングルで抜けの問題もないだろうってことで、たぶんつけっぱなしにしようかと思ってます。

ほんとはもうちょっと静かにしたいんですけどねー。
可変バルブで調整出来たら理想なんだけど。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1312690/blog/27029155/

いろいろやってる方はいますねー。
でも、エアコン、ライト、リアメンバーとまだまだ優先順位高いのが目白押し。。
Posted at 2014/12/01 04:23:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「S130Z:テールランプ磨き。バックランプを白くしたい 作業メモ http://cvw.jp/b/463072/44389443/
何シテル?   09/15 01:00
学生時代から2台目のS130です。 ドラッグでもサーキットでもノーマルでもなく、 自分なりに快適でぼちぼち走るZにできたらと思っています。 方向性とし...
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