• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月25日

4年ぶりの特別な日

4年ぶりの特別な日 コロナ禍で自粛されていた天神祭が4年ぶりに本格開催されました
我が家は天神祭の花火が上がる大川沿いなので、この日ばかりは花火観覧の特等席になります。
午後に飛び込んでた打ち合わせが終わり次第、午後半休として終業し、幾つかのお店で花火観覧の際の食べ物を調達。
夕方前くらいから、コロナ禍以前とは比較にならないくらい少人数ですが、ゲストの方々が来訪してくれました。
日が暮れ、船渡御の船が大川を登っては下り、行き交う船同士だっり、私達のような沿岸のマンションの人達と大阪締めを繰り返す…この感じが堪りません。
そして空が光を失い花火が始まりました!

一般的な打ち上げ花火よりかなり低い高さでの花火の乱舞…市街地の高層建築物に反響する花火の音。
本当に懐かしい…。
昔は色々な人が我が家に来訪してくれて、楽しい時間を共に過ごしていましたが、花火の自粛に伴い誘って良いやら…比較的、今でも交友のある方々だけに声をかけさせてもらいました。
あまりに久しぶりすぎてクライマックスの花火がどのタイミングなのか、毎打ち上げごとにソワソワする羽目に(笑)

とは言え、ベランダのスペースを優雅に使いつつ、食べ物と飲み物に舌鼓を打ちつつ花火を満喫できました。
来年も今年同様に楽しい時間が過ごせることを切望して止みません。
来年は今年より多くの人と楽しい時間を共有したいものですね。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2023/07/26 22:47:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久々の天神祭
yamaken.Pさん

点火祭🎆
fjk1970さん

コペン手放しました
ELJA(えるじゃ)さん

インバウンドが増えてきました
悠太郎Mさん

整形受診
まっちーpapaさん

本日宿直! 
BBSマッチさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「さて、台風ですね…
コロッケ食べなきゃ
(って、元ネタ知ってる人も減りましたね)」
何シテル?   09/19 17:15
車好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鳥取の広域農道探検 Part1 後編(大山広域農道、中部広域農道、東伯中央広域農道) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/28 08:44:26
電脳侍さんのトヨタ ライズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/22 15:38:07
ミッドランドにて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 20:32:55

愛車一覧

ロータス エキシージ エッくん (ロータス エキシージ)
2001年モデル
トヨタ ライズ 足車 (トヨタ ライズ)
足車2号。 ドアの数を増やしたくなった。
フィアット 500 (ハッチバック) チンク (フィアット 500 (ハッチバック))
2008年正規 1.4 POP

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation