• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月25日

セニョとビールとタイヤと私

セニョとビールとタイヤと私 先日帰宅したら玄関にこんなものがありました。










一番搾り4ケース!
しかも一括り!

さ「なんじゃこれー」
セ「あ、それヤフオクで買ったねん」
さ「ヤフオク!?」
セ「送料込みで¥14800やねんでぇ~1ケース¥3700♪」
さ「やっす!酒屋より¥500安いやん!けど4ケースて・・・」
セ「いっぱいあるからゆーてガバガバ飲んだらあかんでぇ~特別な日にだけ飲むねんでぇ~」
さ「そ、そうすか。(特別な日にだけ飲んでていつなくなるんやろう・・・)」

しかし4ケースて重いっすね。
佐川のおっちゃんはこれをヒョイッと置いていったというんですからやっぱりすごいっす。
(はるひが留守番中に来たらしく、初めてハンコ押したらしいw)


あと昨日クロスで事件がありました。
弁慶とチャッツしてるとセニョからのメールが。
(以下メールでのやりとりです)

セ「坂東歯科の駐車場でタイヤをガリっとやってしまいました。かなりです。スミマセン」
さ「え!!!ホイール?」
セ「タイヤ。ファイヤーのとこ。横からパンクするかと思った…結構鋭角やったから」
さ「ぜんっぜんOK!ホイールじゃなくてよかったー。ま、気を付けて運転してねー」
セ「スミマセンでした」

で帰ってから見てみると、






L(・o・)」 オーマイガー


結構いってるやん!
なんか被膜剥がれとるやん!

ということで早速同じタイヤを1本ポチりました。
週末の海水浴には間に合わないですけど。。。

工賃まで入れると2万ぐらいの出費ですが、でもよくこれでホイール無傷だったなと思うと軽くて済んだと思います。
出費はセニョだしw


みなさんから見てこのタイヤの状況はどう思われますか?
ブログ一覧 | セニョ | 日記
Posted at 2012/07/25 10:06:45

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

テスラとイーロンマスク、株主総会に ...
かんちゃん@northさん

いつ梅雨入り?
hirom1980さん

先週、ボーナスが支給されましたので ...
京都 にぼっさんさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

BH5でドライブ(千葉県 幕張メッ ...
BNR32とBMWな人さん

今日は愛猫のオペ日なので
樹尻 トオルさん

この記事へのコメント

2012年7月25日 11:55
おおーい、これ海行けるんかぁ~( ゚Д゚)
コメントへの返答
2012年7月25日 15:15
こんくらい大丈夫やろ~
2012年7月25日 12:16
ごぶさたしております。こうじです。。

僕も先日、ネットでタイヤをポチりました。今のタイヤが大分ずんべらぼんなもんで・・・( ・ω・)
8月の車検の際にディーラーで組み替えてもらう予定です。(タイヤの詳細は後日パーツレビューにでもupします)

結構グッサリえぐれてますね~。海まで何キロあるのか知りませんが、無事に生還できることをお祈りしておりますw
コメントへの返答
2012年7月25日 15:18
おわっこうじさんじゃないですか!

タイヤはネットが一番安いですよねー
どんなタイヤか楽しみにしています。

海まで100kmちょいかなぁ
あと1週間持ってくれればOKなんで大丈夫でしょう
(と言い聞かせてみるw)
2012年7月25日 12:27
タイヤウォール表面だけなので

ただの使用には問題なさそうな予感。

こう言ったちょっと悲しい時も

ビール飲めたらエエのにね!w
コメントへの返答
2012年7月25日 15:20
ありがとうスタゲーさん、そんな慰めを待っていたのです!
すこし気がラクになりました。

今夜は前向きな気持ちで一番搾りじゃぁぁぁ☆
2012年7月25日 12:59
写真だと一見大丈夫そうですが。長距離や高速走るのにはリスクあるかも。

高速でパンクしたが事ある自分なら、万全を期してお出掛けをやめる(汗、または別の車を借りてきます。
コメントへの返答
2012年7月25日 15:22
そうそう大丈夫だよねー
ふんふふーん♪


>万全を期してお出掛けをやめる

って上げといて落とすな!(笑)
2012年7月25日 13:05
確率50:50!
そのまま乗れる50%
ポッコリ妊娠しちゃう50%
妊娠してきたらそのうち出産してしまうので
交換もやむなしであります!
中のワイヤーの痛み具合によりますが・・・
ゆっくりだった点で希望が見えますが
鋭角グッサリは致命的かも?
コメントへの返答
2012年7月25日 15:24
妊娠やら出産やら何言ってんだク平さんw

しかし言いたいことは何となくわかった!

ネタを期待して強行突破します。
2012年7月25日 13:22
ボンド塗って良し。
コメントへの返答
2012年7月25日 15:25
えらいシンプルなお答えでw

アロンアルファ作戦ですね、検討します!
2012年7月25日 13:34
ネタ却下!とか言いながらしっかりネタにしているところがスバラシイ!

これは、いけそうな気もするけど実際に見てみないと分からんな~。
横は修理ができないからね・・・。

ビールは括りすぎ!1ケース10kgとしても40kgくらいやぞ!!
運送屋泣かせの荷物だな・・・。
コメントへの返答
2012年7月25日 15:29
いやいやあの時点では却下だったのだよ。
それが帰って実物見たら「おわ!」やってん。
すぐブログ用に写真撮りました♪

いけそうと言ってくれるだけで気持ちがラクになるわぁ~


40kgか・・・そりゃ腰いわすわなw
2012年7月25日 16:43
こんにちは~。

タイヤだけのダメージでしたか~・・・。

ま、ホイールが無傷という特別な日なんで、
ガバガバ飲みましょう!w
コメントへの返答
2012年7月25日 19:41
ヨシカワさんこんばんは!

”・・・”ってなんですか~がっかりしたみたいにw

おっしゃる通り今日はそろそろ帰ってガバガバ飲みます♪
2012年7月25日 18:43
おわぁ・・タイヤからなんか白いの出てる・・・Σ(-Д- ;)
コメントへの返答
2012年7月25日 19:42
タヌキ汁です。
2012年7月25日 19:50
自分だけなら何とか乗りますけど、人乗せるのは怖いですね~

皆でチャリンコで海とか!
コメントへの返答
2012年7月25日 22:43
そんなこと言わないでよぉ~怖くなるやんかぁ~

チャリンコなんて自分の町からも出れんわ!
2012年7月25日 20:55
去年のうどんオフの前日に縁石でガリッて、同じようにえぐれたんだけど、四国までの往復大丈夫だったよ。




帰ってきてからすぐに交換したけど(^◇^;)
コメントへの返答
2012年7月25日 22:44
おおおおおお実体験サンクス!
これで百人力じゃぁぁぁぁ




帰ったらすぐ交換しますw
2012年7月25日 21:01
こんばんは m( __ __ )m

タイヤ・・・わっかりませ~ん♪
心配性の怖がりなので・・・乗らない!!

セニョさまが、御無事で良かった(´∀`)

ビールたくさん飲んで、ポッコリビール腹~♪
バランスとるのが難しくなりませんか?
ヨタヨタスル?(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2012年7月25日 22:48
ドナさんいつもコメントありがとうございます♪

心配性で乗らないって・・・車持っとる意味あらへんがな!

セニョは明日Dラー行くと張り切っております。

今日は一番絞り飲みまくったのでポッコリなりました。今ヨタヨタしながらこれ書いてます♪
2012年7月26日 1:59
おひさです。

かなり逝っちゃってますね。
この炎天下、自分ならやはり安全第一で、この
タイヤは廃棄して、新しいのに交換します。
高速でバーストしたら大変ですからね。
コメントへの返答
2012年7月26日 9:21
おひさしぶりです!

自分もそう思います。
運が良ければ明日タイヤ届くんで速攻交換して土曜日の海水浴には間に合うんですけどねぇ

届かなかったら強行突破しか・・・あ!スタッドレス積んでいけばええやん!
2012年7月26日 11:17
大丈夫っすよ!!

って言いたいですが、タイヤのサイドは強度が弱いので

高速走行時のバーストの切っ掛けになるかもしれません。

ので、おすすめはできましぇ~ん(^^♪
コメントへの返答
2012年7月26日 17:21
ご忠告ありがとうございます!

今日Dラーで同じようなことを言われました。
「個人的には大丈夫だとは思うけどDラーマンとして高速道路はおすすめできまへんなぁ~」
ってw

運よく明日タイヤ届けばいいんですが・・・
2012年7月26日 17:37
たぶんね~、お餅を焼いた時みたいに、ぷくーっと膨らむと思う。

ほんで最後は。。。やっぱりお餅を焼いた時と同じになるかな?(わら
コメントへの返答
2012年7月26日 19:11
www
始まりも終わりもお餅!
よくわかりました(笑)
2012年7月26日 21:39
当たり方で、縁石でも ここまで成るのねぇ・・・
怖いですわぁ~ 自分も気を付けねば。

でもホワイトレター化してからと言うもの、
縁石に近づくのも 慎重になりました(笑)

ウチもタイヤを そろそろ替えなきゃ!



コメントへの返答
2012年7月27日 10:09
縁石の攻撃力も侮れんっすわぁ~

たしかにホワイトレターにすると路肩は慎重になりますね。
自分も塗り塗りしてたころは機械洗車が減りましたw
2012年7月27日 17:56
タイヤガリッた記念でどうせ飲むんだろw>いちしぼ
コメントへの返答
2012年7月27日 23:03
ええ飲みましたとも!

今日はタイヤ履き替え記念日です。
2012年7月29日 10:10
あれ?
ホイール無傷なの?
削れて白くなってるのは気のせいなのか?w
コメントへの返答
2012年7月29日 22:48
それは汚れです。
(ちゃんと確認してないけどw)

プロフィール

「あ!金ちゃんに続いてモンちゃんまでも出現!久しぶり~」
何シテル?   06/06 17:03
こんにちわ、さかちょと申します。 よくラテン系と言われますが、よくよく考えるとラテン系のような気がします。 最近は呑みオフが多いですが車オフも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

絵日記のはずが、何故か漫画風に・・・ テッチンオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 22:42:44
ジャイロキャノピー、分解&塗装&組立! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 14:15:38

愛車一覧

ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
みなさんの仲間入りできればと思いみんカラ始めてみました。グリルのエンブレムはあえてそのま ...
その他 その他 その他 その他
フリーラインスケート(FLS)です。 正確にはコピー品ですw クリアウィールが自分の、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation