• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月06日

手作りチキンラーメン

3/3は42回目の誕生日でした。
ブログやコメントやメッセージを頂いた方、ありがとうございました!
すこく嬉しかったです。

今年は後厄でした。
厄払いには2回行きましたが、1回目は駐車場待ちが多くていやになり引き返し、2回目は寺までは行きましたがお参りする本堂をスルーしてしまい面倒になってそのまま帰宅。
おかげで怪我の多い3年間でしたw
もうすぐ後厄も終わり、自分にも幸が訪れることを期待してます。


おいといて、



先週の土曜日、4年ぶりにインスタントラーメン発明記念館に行きました。

今回はチキンラーメンの手作り体験です。

まずはマイカップヌードルを適当に3つ作りました。



具も適当に選びました。





なにかのオフ会で会うことがあれば適当に渡そうと思います。




さてメインのチキンラーメン手作り体験です!

今回は笑いなどありません。
真面目に作ります。


真面目につくるぞー!おー!




まずはアニメ声のお姉さんの説明を聞きます。




謎の粉と謎の水を混ぜ合わせて





こねて




のばして




切って




味付けして油で揚げてもらって




出来上がり!





袋もオリジナルに作れます。
(左は元祖)




家族全員の分です。




昨日はるひが食べましたが、オリジナルと違って生麺感覚です。
元祖よりうまいと感じましたが、思い入れを除くと元祖の方がうまいかもw

自分のはまだ食べてませんがエンジンヘッドを交換してくれた人にプレゼントします(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/06 14:01:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

家系ラーメン食べたいなぁ
大十朗さん

ZR―Vの納期決定v(´∀`*v)
M2さん

こんばんは🌛
takeshi.oさん

1万円札せんべい
THE TALLさん

6/3)皆さん~おはようございます ...
PHEV好きさん

今宵はお好み焼き( ⁼̴̶̤̀༥⁼ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2015年3月6日 14:51
さかちょさん、お誕生日おめでとうございます(^^)d
厄除け祈願を敢えてよけて、リスキーな数年でしたね(笑)

手作りチキンラーメンの制作は、
アニメ声お姉さん説明を聞き、練り回し伸ばして揚げてもらいながら、エンジンヘッドが頭の中駆け巡っておられるさかちょを想像してしまいます。(笑)

MYカップラーメン一つだけ、具が…
かやくって無い気が(笑)(^^)
コメントへの返答
2015年3月6日 18:14
アシモさんありがとう!
リスキーな三年間でした。
実際いろんな怪我しましたがタマタマですタマタマ♪

アニメ声のお姉さんは声帯どうなってんだろうと思うぐらいでした。
でそんな四六時中エンジンヘッドのこと考えてないわい!(笑)

具は四つ選べるんですが四つとも同じのにしました。
お楽しみに~
2015年3月6日 17:29
チキンラーメン食べるとたいていお腹壊します。
コメントへの返答
2015年3月6日 18:15
カミングアウトありがとうございます(笑)
2015年3月6日 18:36
最近、コメントがまるくなったけど、後厄だったのね… ♪

マイチキンラーメン…旨そう
コメントへの返答
2015年3月6日 22:50
くそぅ、なんか悔しいような恥ずかしいような・・・
後厄終わったらのびのびコメントしてやるっ(笑)

マイチキンラーメンはやっぱり手作りってところですかねー
(これもコメント的に丸いな・・・)
2015年3月6日 21:26
なんか自分の名前が入ってるやつは肉ばっかりのような?(笑)

ていうか、後厄も終わってるやろ?自分が今本厄だもの。

チキンラーメン、湯を入れてアニメ声のお姉さんのアへ声で妄想しているうちに麺がのびてしまったとか言わないようにねw
コメントへの返答
2015年3月6日 22:53
肉のみカレーバレた?

後厄って3月までじゃないの?
あ・・・あれは年度末の考え方か・・・
いえーい厄終わってたぜーw

アヘ声ゆーなw
マイチキは次のハムスター法事にお越しのときにでも・・・
2015年3月6日 23:56
この記念館は1度行ってみたいですね!

厄が抜けて良かったね~

厄年前後何もなかったのになぁ~
コメントへの返答
2015年3月8日 0:45
大阪オフのときチラッと考えたんですがあれだけのクロスをとめる場所は絶対ない(笑)

厄年なんて人それぞれ違う年齢でくるもんなんですよ。お参りに行くことで何かにすがる気持ちもわかりますけどね。

ゴクウは今が厄年なんでしょう(笑)
2015年3月7日 0:15
おお、

お誕生日おめでとうございます。

まさかの、同い年じゃないですか、

私も、今月で42歳になる予定です。

厄年もあとわずかですよね。
お互いがんばりましょう
コメントへの返答
2015年3月8日 0:47
おお!同級生でしたか!
やんぼうさんもまさに厄年でしたね。
でもようやく抜けたのでこれからいいこといっぱいありますよー^^

いいことあったらブログ書いて厄で苦労した分を取り戻しましょう(笑)
2015年3月7日 1:32
おひさしぶりのコメントです。
お誕生日
おめでとうございます󾬆
おいくつになられたのかと
おもいきや、なんと42歳でございますか~󾌰
お若いですね🎵
お身体を労って
おもしろ&可笑しく
おもいっきり、人生を
お楽しみくださいね。
おく様と
お子様達との
お笑いたくさんの日常を、
おし気もなく披露してくださる
おおらかさと、遊び心に
お疲れモードの日々が癒されます。
おいしく、チキンラーメンを
お召し上がり下さいね。
おすそ分けを
お待ちしてま~す(*≧∀≦*)

こんばんは~、さかちょさん!
おやすみなさ~い‼(笑)

コメントへの返答
2015年3月8日 0:53
おドナさんお久しぶりです!
おっさん42歳になりました。
おもってたより気持ちは全然若いです。
お骨盤ずれてますけど^^;

おしげもなく披露って(笑)

おドナさんも
オンザライスはほどほどに
おかずメインでいきましょう

こんばんわ~!

(しんどいわこれ)
2015年3月9日 6:42
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(^ω^*)

手作りチキンラーメン!
そんなことができる施設があるんですね。
素晴らしい!(^ω^*)
「ひよこちゃん」のほっかむりもオモロイ♪

アニメ声のおねいさんの声、聞いてみたい(笑
コメントへの返答
2015年3月9日 13:01
浮さんありがとうございます!
ブログのコメントでもありがとうございました。

チキンラーメンて日本で初めてできたインスタントラーメンなのにいまだに売れてるってすごいですよねー

やっとほっかむりって言ってくれる人見つけた!写真撮るたびにかぶって大変だったんだからもう(笑)

アニメ声のお姉さんはこんな声です。
「ちょれではみなちゃん、こちらをごりゃんくだちゃい♪」
2015年3月9日 17:28
前厄なのにリスキーな行動をしています。
何もありませんが嫁にも疑われています。
これも厄のせいでしょうかw

マイカップに自分の名前が・・・嫌な予感がw w
(昨日厄払い行ったから大丈夫かな)
コメントへの返答
2015年3月10日 10:42
嫁さんに疑われるリスキーな行動とはなんでしょうかw
厄は関係ないような気がしますが厄払いおつです。

ハンチヌードルはセニョが書いたものです。
近々お会いできる気がしたのでw
2015年3月9日 18:00
donaさんのコメ!wwそれにお付き合いしてる42歳のさかちょさんw
さすがです!


え?アヘ声聞けるのここ?
コメントへの返答
2015年3月10日 10:44
ドナさん久しぶりなのにすごいコメいただきました!
せっかく”お”でがんばってきたのに最後に普通にこんにちわーって(笑)

アヘ声聞きたいなら高知にいっぱいあるでしょうにw
2015年3月12日 12:51
結構遅ればせながら・・・


お誕生日おめでとう!


何だか無性にチキンラーメンが


食べたくなりました♪


アニメ越えのお姉さんの声も気になりますw
コメントへの返答
2015年3月12日 17:12
スタゲーさんありがとう!

チキンラーメンは鍋で1分ゆがいて作るとハイレベルチキンラーメンになりますから是非おためしあれー
同時に卵を割って入れておくとそれはもう・・・


アニメ越えってそれもう実写版(笑)
2015年3月17日 19:47
相当に遅ればせながら、お誕生日おめでとう(笑)

厄年も、気にしないで過ごせば
まあそれなりにやり過ごせますが、
逆に気にしすぎると、余計に負の連鎖のような気がする。

まあ世の中、なるようにしかなりませんからね。
気の持ちようって事で !!

自分もチキンラーメン、大好きです!
アニ声のお姉さんは・・・ 時と場合による(爆)
コメントへの返答
2015年3月18日 10:59
おっそ(笑)
でもありがとうございます!

実はよく調べたら今年が後厄でした。
なのであと1年ありました(爆)
どっちみち気にしないので変わりはないけど、今重い風邪を引いてます。
厄とは関係ないけどしんどいな~

アニメ声は時と場合によるね確かにw

プロフィール

「あ!金ちゃんに続いてモンちゃんまでも出現!久しぶり~」
何シテル?   06/06 17:03
こんにちわ、さかちょと申します。 よくラテン系と言われますが、よくよく考えるとラテン系のような気がします。 最近は呑みオフが多いですが車オフも好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

絵日記のはずが、何故か漫画風に・・・ テッチンオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 22:42:44
ジャイロキャノピー、分解&塗装&組立! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 14:15:38

愛車一覧

ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
みなさんの仲間入りできればと思いみんカラ始めてみました。グリルのエンブレムはあえてそのま ...
その他 その他 その他 その他
フリーラインスケート(FLS)です。 正確にはコピー品ですw クリアウィールが自分の、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation