• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっぴーRのブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

旅行3日目は

旅行3日目は川湯温泉→津別峠(展望台)→チミケップ湖→釧北峠→オンネトー→道の駅ピア21しほろ→然別湖→幕別温泉(泊)

朝起きたら辺りは霧の中に包まれていました。初めに摩周湖第1展望台へ行こうと思いましたが、この状況では見えないと判断し、急遽ルートを変更する運びとなりました。
あまり知名度が少ない津別町の山奥にあるチミケップ湖に向かうことにしました。
途中の津別峠にある展望台から屈斜路湖の景色を一望できます。本日は霧のために雲海が広がって、湖は見えませんでしたが、何ともきれいな光景で感動しました。津別峠に行く道も走るにはオススメの場所です。かなり攻めれます(笑)
湖へ行く途中から狭い砂利道を進んで行かなければならないので大変でした。とても静かで落ちついた場所でヒメマスの稚魚がたくさん泳いでいるのが印象です。
その後は釧北峠を経由して神秘的な湖のオンネトーに行きました。今まで何度かか行っていますが、やはり何度行っても素晴らしい場所です。コバルトブルーの湖面がとても神秘的で、心を奪われました(*^o^*)
それから道の駅ピア31しほろにて苺ソフトを味わい然別湖に向かいました。途中でガソリンメーターがなくなるハプニングもあり、ハラハラドキドキする場面も。
然別湖へ向かう扇ヶ原展望台では十勝平野を一望できてオススメです。本日は薄い靄がかかって全部は見ることができなくて残念でしたがほぼ満足。
然別湖は海抜803mという高い位置にあり、深い青色の水でキレイな湖でした。前々から行きたいと思っていたので目標を達成。今度はカヌーやリバーウォッチングをしてみたいです。
その後は帯広郊外にある幕別温泉いい気分(温泉)に宿泊し、日本ではこの地域にしかないモール温泉をゆっくり満喫したいと思います。
明日は十勝観光を満喫し札幌へ向かいます。
そう言えば、本日の15時から道東自動車道が帯広から札幌まで繋がったので便利になりました。

※写真はオンネトーです
Posted at 2011/10/29 21:42:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月29日 イイね!

元祖 豚丼

元祖 豚丼本日の夕飯は帯広駅前にある「豚丼のぱんちょう」にて、十勝地方で名物の豚丼を召し上がっています。
創業昭和8年の地元では超有名店みたいで、店内も非常に混んでいます。
お肉は炭火焼きで高級感があり、あっさりとしていて甘辛いタレで、タレだけてご飯を食べれてしまいます。めちゃくちゃ美味しかったです(^q^)♪
また機会があれば行きたいと思います。
Posted at 2011/10/29 19:02:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

はじめまして。あっぴーRです。 EG6からFD2に乗り換え、8年が経ちました。 最近は車に乗るのが減り、年に何回か走行会に出場するぐらいです。 次期シビッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
91011121314 15
16 17 1819 20 2122
232425 26 27 28 29
30 31     

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
車についていろいろ情報交換ができたらと思っています。 気軽にコメしていただくとうれしいで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation