• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ds-501の愛車 [スズキ パレット]

整備手帳

作業日:2009年9月6日

デッドニング~フロント&リア

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
フロント・ドアのデッドニングです。

さすがパレット、軽ですがドアが大きいですね。
エーモンのキットでは少しレジェが不足しましたので、手持ちのレジェ等を追加しました。
2
スピーカーはカロの17センチにしました。
そのためバッフルボードが必要です。
いろいろ調べましたがデータ的には16センチしか付きませんので、アルパインのスティグレー用のパッフルボードを購入し、鉄板に穴をあけ無理やり取付けました(爆)
3
リアCピラー下のスピーカー部のデッドニングです。
ケンウッドの10センチを購入しましたが、やはりすんなり取り付きません。
MDFで急遽バッフルボードを自作して取り付けました。
4
リアは助手席側にガソリンパイプがあり、結構大変でした。
(写真は運転席側です)
助手席側と運転席ではデッドニングの容積が違うので、低音の出方のバラツキが心配でしたが、今の所あまり差はない様です。
5
型落ちの楽ナビでの音ですの限度はありますが、まあまあの音になりました。
欲を言えば、フロントのツイーターを交換したいのですが、嫁の車なのでこのへんにしておきます

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換(備忘録)

難易度:

またしてもエンブレム

難易度:

︎Raizin改(33000µF)

難易度:

スーパーパワーフロー フィルター交換

難易度:

オイル交換

難易度:

エアコン修理

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2009年9月21日 10:44
どうもはじめまして!鳳凰丸といいます。

純正は貧弱ですもんね~

リアはタンク側は大変ですよね~

でも私は気合で16cm投入してます(爆)

パレットのクラブ(clubPALETTE)があるんでそちらも顔出してみてくださいね~これからよろしくです♪
コメントへの返答
2009年9月21日 23:07
こんばんは♪

コメありがとうございます。
今回は予算10万円で、ナビ・ワンセグ・スピーカー(フロント・リア)・デッドニングにトライしました。
なんとか純正よりも聴ける音になりました(笑)
でも、リアは思っていたより大変でしたね。
リアに13センチは楽勝ですが、16センチとは凄いですね。
これからいろいろと教えてくださ~い。

club PALETTE メモメモ
これからチェックします。

プロフィール

「[パーツ] #マークX GT-DRYカーボン リアバンパーステップガード https://minkara.carview.co.jp/userid/464411/car/2274870/9119284/parts.aspx
何シテル?   04/08 15:20
はじめまして。 20ん年ぶりに車弄りを再開しました。 皆さんにいろいろと教えて頂きながらカスタマイズをしていきたいと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

今日のお昼 20190629 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/29 20:06:37

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
マークXから乗り換えました マークXと比べエンジン・馬力は半分になりましたが燃費は3倍で ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
外装 TRD フロントスポイラー TRD サイドスカート TRD リヤトランクスポイラー ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
15年乗ったライフから乗り換えです。 今回はあまり弄らない予定ですが、ナビ・オーディオか ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁の車でしたが、息子に譲りました。 フルエアロ化、完了(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation