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2009年07月17日 イイね!

なんたること・・・

なんたること・・・ヘッドライトの実物を見に行ってきました~
ウインカーの色が気になったのでステルスバルプを購入してからいきました。
(←まだステルスバルブは取り付けていませんが)

ブラックアウトは精悍ですね~
イカリングもいい感じ。

しかしここでまさかの問題発生。。。



なんとプロジェクター側のイカリングとインナーがぶつかっているせいでふたが完全に閉まってないようなのです。
そのままつけるとバンパーに隙間ができたり、防水の面で弱いと。
もちろんAFSには干渉しまくりですね、ぶつかってしまらないんですから。。。

ここにきてなんということ…
取り付けが…


解決案として
①一回り小さいリングを入手する。
②インナーのプロジェクター側を一部削る

とのことでした。
また購入して加工をするのも時間がかかると思い②を選択。
しかし削りすぎるとライトの内部が見えるというリスクあり。
まあ削った隙間はイカリングがかぶさるのでそこまで見えないだろうとのこと。
削ればAFSの干渉の問題も大丈夫でしょうね、、、

こうして取り付けは延期となりました。。。
またふたはずして削って、、、コーキングをして…


ああ~

7月中には取り付けできるようにしてくれるとのことですが。。。
また2週間は待ちですね。。。


V36クーペ専用設計のはずだったんですけどね…
プロジェクター側のイカが大きかったってことですよね。
まさか国内用と輸出用ではインナーとプロジェクターの間の隙間の幅が異なるとか?
AFSがないライトではうまくいくとか?
ううむ。

あと一歩のところでお預けをくらいました~


【本日追加】
ショップの方と相談の上、やっぱり一回り小さいOリングを入手することにしました。
インナー削るのはリスクが高いでしょうね~




これからイカリングを考えている方はO型リングの直径に注意ですね…
Posted at 2009/07/17 09:04:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月16日 イイね!

例のブツ・・・

例のブツ・・・ようやくですが


ヘッドライトの加工が完成したとの連絡をいただきました!
取り付け後、水漏れなどのチェックをするとのことで一泊になるそうです。
ついでに光軸調整もお願いします。






前から憂慮していた問題ですが、私が加工してもらったのはG37S用のものらしく製造番号が国内用が1830に対し1840と記載されていました。
ただ北米用にはついているサイドマーカー点灯用のバルブがないことから北米用のものではないようです。
とすればどっかの輸出用なんでしょうが…

問題は右側通行の国用であれば光軸が逆に…
そして取り付け自体ができるのか…

そこが大きな問題ですね。
ショップの方の話ではおそらくなんとかなるでしょうと。
光軸が逆であれば対向車に多大な迷惑になるので中止でしょうね…
とりえあず今週末に取り付け予定です!


話は変わりますが…
TypeP…ぽちっといきました~
色はソニースタイル限定の黒いやつです。

結局vistaモデルにしてしまいました。
理由として

・キャンペーンでCPU(Atom Z550)が安くなっていたこと
・Atom Z550とHDDをSSDにすればvistaがなんとかそこそこ動かせること
・Xpモデルはメモリが1Gに対しvistaモデルは2Gであること
・Vista Premium以上のOSを搭載するとにWindows7の優遇アップグレードできること

などです。
Xpモデルは現状でもサクサク動くようです。
vistaモデルは快適!とはいえないまでもCPUとSSDの組み合わせでどうにか…と。
あといらない常駐アプリの削除などなどでまあまあいけるらしいです。
時期OSであるWindows7はよくわからないのですが軽く動くvistaのような感じ?のようです。
それを入れれば非力なType Pでも快適になるだろうとのことでした。
まあ快適なマシンが欲しければType ZとかType Tを買えばよいのでしょうね~
持ち運びに便利で出先でネット程度であればType Pで十分だったので私はこれにしました。

軽いのってモバイルには必須の条件ですよね…
そして大きさがかなり小さくなりますので期待しています。



さてヘッドライトは無事に装着できるのでしょうか…
この2ヶ月の結末はいかに!!
Posted at 2009/07/16 10:53:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月05日 イイね!

次の…

次の…ヘッドライトの件はなぜかなかなか進展しません…
はや6週間。
とりあえずそろそろ問い合わせをしてみます…。




そんなこんなで次のものに興味がでてきました。
発進のときの加速がきになります…
ECUもいじってませんしスロコンもつけてないのですが…
まず排気計のパーツを変えるとレスポンスがよくなると聞いたのですが

排気系のパーツはエキマニ、フロントパイプ、触媒、センターパイプ、リアピース、といったとこでしょうか?
これらの後半二つは変えたのであとはエキマニ、フロントパイプ、触媒を変えれば何か違いが出たり出なかったり。。


いろいろ見てみるとV36適合のパーツがなかなかないみたいですね~
唯一適合を掲げているのはフロントパイプでしょうか。。
みなさんのを拝見させていただくと結構変えてらっしゃる方がいらっしゃいます。
レビューを拝見しましたが結構好感触なものが多い!


CKV36に合うと書いてあるのはフジツボのものだけでしょうか。。。
その他のものをつけるにはなんらかの加工が必要?

排気系のパーツは顕著に違いがでてきますでしょうか?
また音に変化がでたりしますでしょうか…
あまりでかい音ではなく、もう少し高い音にしたいですね~
実はすでに装着時よりやや音がでかくなった気がしてます。。。こんなもんでしょうか…

とりあえずエキマニ、フロントパイプ、触媒をいろいろ調べてみようかな~と思います。

Posted at 2009/07/05 09:53:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

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