• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月17日

気分だけ

気分だけ こんにちは。
かなり久しぶりの更新ですが、一応生きてます(笑
昨日飲み会があり、少々飲み過ぎたようで少し気持ち悪い&頭痛い中、昼食をとりつつこのブログを書いています。




さてさて、最近はと言いますとバッテリーを交換して以来、車の方は調子良いです♪
タイヤは内側がかなり減ってきていたので、裏組み(逆組み?)しました。

よくよく調べたら新品交換してから約3万4千キロ走ったみたいです。
街のりしかしないので、あまり減らないのでしょうが、思ったより減らなくてびっくりです(笑
因みに、使っているのはダンロップのZ1スタースペックです。

サーキットを走った場合にはどうなるのかは不明ですが、とりあえず街のりするにはなかなか良いタイヤですね♪


で、2月になったしなんか買おうかなと思って写真のやつを買ってみました(^^)
AF計にしようかアタックカウンターにしようか悩んだんですが、取り付けが簡単なこちらにしました(笑
これで気分だけサーキットに行った気持ちです♪(爆


これで今の所

・フルバケ
・グローブ
・4点式シートベルト
・ラップタイマー

と、いかにもサーキットを走っているかのようなパーツが付いていますが、まだ走る予定は全く立っていませんwww

あとサーキット走行に必要なものはヘルメットなんですが、4輪用ヘルメットはまた高いのでしばらく貯金が必要そうです。



まだまだ寒い日が続いていますが、皆さんも風邪を引かないようにお気を付け下さい(^^)


---追記---

作業途中で暗くなって来たので、若干突貫工事気味になりましたが無事つきました(笑

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/17 13:00:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Whitney Houston - ...
kazoo zzさん

2024年度 第6回目のトミカの日
MLpoloさん

ちょっと!馬路村へ避暑に行って来ま ...
S4アンクルさん

呉ドライブ
こうた with プレッサさん

【10名】レインモンスターウォッシ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

久しぶりの武奈ヶ岳
バーバンさん

この記事へのコメント

2012年2月17日 13:26
おぉ~!

やる気満々ですね(^o^)/

私は・・・サーキットは(・・;)

影武者にまかせます( ̄▽ ̄;)

いつか一緒にコカ・コーラ飲みまし(>.<)y-~ょ
コメントへの返答
2012年2月18日 0:38
やる気はありますが時間がありません(爆

富士のコカコーラに飲まれたら大変な事になるので、気を付けますf^^;
2012年2月17日 13:40
ヘルメットは組長さんの仕事用のじゃダメ?
コメントへの返答
2012年2月18日 0:39
半ヘルじゃスタッフに怒られちゃいます(笑
2012年2月17日 13:57
マルツーマーク入りのドカヘルが家に転がってます。
送りましょうか??
コメントへの返答
2012年2月18日 0:39
ドカヘルは遠慮しておきますww
2012年2月17日 14:04
↑の方のヘルメットは辞めた方が・・・

どこに♂被せてたもんか判りませんよ~!(笑)
コメントへの返答
2012年2月18日 0:40
その発想はありませんでしたwww

もしかしたらあそこにも・・・?w
2012年2月17日 17:56
ありゃ ここにもサーキットの世界に入ろうとする人が・・・

また私だけ取り残されるのね・・・涙
コメントへの返答
2012年2月18日 0:41
気持ちだけですからご安心ください!(笑

多分これが本来の力を発揮するのはけっこう先になると思いますf^^;
2012年2月17日 19:23
ヘルメットは安いところを探した方が良いね。
ずいぶん価格に差があるよ♪

因みに、AF計は買わん方が良いと思うよ。
理由はここで書くとあれなんでまた会った時にでも(^_^;)

コメントへの返答
2012年2月18日 0:42
そうなんですか!
すぐには買えないので、ゆっくりと色んな所を探してみます♪

そうなんですか?
またどこかでの飲み会の席で教えてください♪(爆
2012年2月17日 19:46
サーキット走ってますがアタックカウンターつけてません・・・。
その内、つけようと思ってます。

ヘルメットは、試着してみてから買った方がいいですよ。
コメントへの返答
2012年2月18日 0:44
無くてもサーキット走行は十分楽しいと思いますが、せっかくなら何か目標があった方がいいかなと思って今回つけて見ました(^^)v

そうみたいですね。
ちゃんと自分に合った大きさのやつを探してみます♪
2012年2月17日 20:34
やる気満々ですね♪
鈴鹿でお待ちしております♪

ヘルメット僕も欲しいので、注文して置いて下さい(笑)
コメントへの返答
2012年2月18日 0:44
やる気だけで空回りしております(爆

ヘルメットは・・・パンダさん用にドカヘルを用意しておきます♪(笑
2012年2月17日 21:10
TAKAさんは普通の体系なのでお安いメットはありますよ
キャラクター物もあり選ぶ楽しみがあります。
私は・・・・数種類・・・しかもめちゃきついっす(泣)
コメントへの返答
2012年2月18日 0:45
せっかく買うなら4輪用かなと思ったりしているのでなかなか手が出ませんが、ゆっくりと探してみようと思います♪
2012年2月17日 23:16
お!なんか走る気満々仕様じゃん!

自分は最初、ヘルメットは安物で走ってましたよ~

安全性は・・・・・ですが!^^;
コメントへの返答
2012年2月18日 0:48
とりあえず見た目から入ってみました(笑

僕もとりあえず適当なやつを買っておこうかなと思ったりもしましたが、いつもあきらめた物が後で欲しくなって買い直すパターンなので、良く選んで買おうと思います(^^)v
2012年2月17日 23:18
コレは・・・いつかはサーキットという意思表示ですかね♪

綺麗に付きましたね(^^)b
コメントへの返答
2012年2月18日 0:50
いざという時に走れるようにまず形からです(^^)v

yさんやぷーまさんに色々と聞いて吹き出し口につけてみました♪
2012年2月17日 23:38
ちょうど入ったでしょ^^♪

Vproだと車速をとる配線を間違えるとデタラメなスピードになりますが・・・

メインCPだから大丈夫ですね^^v

コメントへの返答
2012年2月18日 0:51
本当にぴったりの大きさですね(^^)

そうなんですか。
僕はとりあえずナビの車速信号線から分岐しておきました^^v
2012年2月18日 0:02
見事にはまってますね(笑)

私もここにしようかと思うのですが、熱害か怖くて移動できません

壊れなかったらおしえてくださいね(爆)
コメントへの返答
2012年2月18日 0:53
専用設計されたかのようにちょうどいい大きさです(笑

この位置が一番スマートな気がしますね(^^)

後ろにスポンジを2重にして詰めてあるので多分大丈夫だと思いますが、しばらく様子を見てみます(^^)b
2012年2月18日 0:45
おっ!
着々と準備を整えてるねw

んじゃ、行きますか~~~指でOK
コメントへの返答
2012年2月18日 0:54
とりあえず今月も何か付けたくなったので、簡単に取り付けられるこれを買って見ました(^^)v

行きたいところですが、まだ色々と片付けないといけない問題が・・・f^^;
2012年2月18日 13:22
カタチから入る事が大事ですよね♪

もうすぐ暖かくなっちゃうので早くしなきゃ…(笑)
コメントへの返答
2012年2月19日 0:29
形からサーキット仕様(フルバケ導入)に入ること早4年・・・未だまともに走ってません(笑

多分暖かくなってからでないと時間が取れないと思われますf^^;
2012年2月18日 13:33
僕は普段遠出する際にも旅行時間と距離を計るのに使ったりしてますよ~
あとはオービスなりを通過する際の速度確認ですかね。純正メーターは誤差ありまくりなのでw
コメントへの返答
2012年2月19日 0:31
確かに時間と距離が測れますね(^^)
さっき確認しました(笑

もう追加でデジタルスピードメーター付いているので、僕の場合はサーキット以外の時はOFFにしています(^^)b
2012年2月20日 8:50
おぉ~、サーキット走行の準備が着々と進んでるんですね♪

ウチのにも、お飾りで4点ハーネス付けてマス。全く使う予定はゴザイマセンが・・・(爆)。
コメントへの返答
2012年2月20日 18:25
僕も準備だけは順調です(笑)

4点式ハーネスも付けてからほとんど役に立っていませんf^^;

プロフィール

「@ゆうくん。 改めまして、ご結婚おめでとうございます!(^^)」
何シテル?   10/30 07:52
色んなとこに遠征するので、見かけたら気軽に声をおかけください^^ 車種に関係なくいろいろと情報交換ができたらいいなと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Auto Gallery Yokohama 
カテゴリ:チューニングショップ
2011/10/03 22:27:18
 
MIRAGE AUTO ALARM(ミラージュTOKYO) 
カテゴリ:セキュリティ
2010/12/12 22:01:15
 
ごんた屋さん 
カテゴリ:LEDパーツショップ
2010/01/08 02:26:11
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
【吸排気】 ・AUTO PRODUCE BOSS チタンマフラー改 ・t-get ハイパ ...
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
撮影機材についてです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation