• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月03日

今週末の車遊びは。。

今週末の車遊びは。。 先ずは白1号のフロント回りで遊びます。



before



after


何が変わったかと言うと、



純正オプションのアーバンメタルグリルを取り付けました。(*´∀`)でもそのままでは面白くない(この発想が病んでる)ので。。。



エンブレムを外します。ヽ(・∀・)ノ ちなみにアーバンメタルのエンブレムは純正と違う物でおそらくサンバーに付いてた物らしい。



で、エンブレムが無いとのっぺりするので、リアから外したR1エンブレムをグリルに取り付け。サイズ同等のアルミ板に艶消し塗装してメッシュグリルとの接着面積を増やし、脱落防止に後ろからステーで補強。



当初定番のSTIも考えましたがSTIのパーツ使ってなくSTI車両でも無いので止めました。(ノ∀`)



その後プラグ交換。確認したら35000km交換してなかった。。。(ノ∀`)



距離の割には劣化してなかったかな?


そして画像無いけどエイトのタイヤローテーションしました。(´┏┓`)



日曜は赤2号の洗車とルーフキャリア取り付け。



ちなみにガラスは交換しました。ついでなのでクールベール。ガラス上端がブルーで白1号より高級感あり。

ちなみにガラス屋さんに聞いたら割れた原因は錆によるストレスクラックらしいです。(´┏┓`)錆でも割れると学習しました。



その後エイトのレカロシートの補修。背もたれに違和感(異音)を感じたので飽けてみたらステーの溶接が剥がれてたのでエポキシ接着剤と針金で補強。


で夕方に天気も良いので久々におバイクで近くのダムまで。



楽しいけどさすがに寒かった。。。久々すぎて運転ギクシャクしまくり。(;´Д`)ニーハンでこんななのに大型買おうと思ってたなんて恥ずかしいな。。


さて、2月は白1号の車検です。(;´Д`)また出費が。。。
ブログ一覧 | R1 | 日記
Posted at 2019/02/03 18:30:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入り迄にはおわらせたい・・・。
鏑木モータースさん

房総半島最南端 朝日と夕日の見える ...
新兵衛さん

今日の夕食🍽️
ken-RX500hさん

123456キロ
paje-kenさん

スマホ調整しにディラーに行ったら…
Eevee NEOさん

親子卓球
はっしー03さん

この記事へのコメント

2019年2月4日 12:10
こんにちは(・∀・)ノ

アーバンメタルグリルのエンブレムは多分それで標準です。ひとまわり小さいですよね。
おいらのも六連星赤化するまではそれでしたから。
コメントへの返答
2019年2月4日 15:07
黒地のぼつぼつ面に汚れがすぐたまってカッコ悪くなりそうだったので最初からはずしました。(*´∀`)

プロフィール

まったりカーライフ?? 更新少なめですがそれなりに活動してますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
H20年5月に注文し3ヶ月後に納車されました。 カスタムしたいと思う個所が無い程ノーマル ...
スバル R1 スバル R1
デビュー当時から好きだったR1が生産終了とのことでこれを逃すと買えない!と思い新車で購入 ...
スバル R1 スバル R1
AWD(スーチャー)なので冬用の足車です
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
二輪を買いたいと思って一年ほど情報収集していた矢先、今年も限定カラーモデルが発表されたと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation