• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月21日

オキシトシン

オキシトシン 普段、混雑する土日は外出はしないのですが、今日の富山は本当に春が来たかのような陽気。なんだかんだ言っても雪国に住んでいると、春が本当に待ち遠しく思われるし、実際に今日のような陽気になるとウキウキしてきて、たまらず外出することにしました。
といって、どこか出かけようにも平日のような長閑さは期待できないので、ふと大吟醸ZINAさん^^のことを思い出して、そうだ僕も洗車しよう!と。行き先はいつもの洗車場所の高架下で、いつものようにバケツ一杯の水だけでの「モバイル洗車」(こい_さん命名^^)。
もちろん簡易的なモバイル洗車ですし、来週も雨や雪が降るとの予報もあるので、必死に洗車するというよりは、愛車とのスキンシップ、という感じに近いものかも。X351でいうと、Aピラーの根元とか、それに続くフロントフェンダーあたりを撫でていると、本当にオキシトシンが分泌されてくるような幸せな気分になれます。^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/02/21 15:23:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2021年2月21日 17:15
オキシトシンが出てるって感覚ありますよね。なんと言うかジワーって感じ。
やはり単なる機械じゃないんですよね♪
コメントへの返答
2021年2月21日 19:37
もげぇさんもそうですか!
やっぱりそうですよね。まさに単なる機械じゃないって感じです。
それって乗り物好きの男の子独特の感覚なんでしょうか?女性も同じような感覚があるのかな?同じ人間だから変わらなそうだけど。
だけど、お人形さんとか男は???あっフィギュア好きもいますものね。こりゃやっぱり男女問わずの感覚だぁ~。^^
2021年2月21日 20:56
テサさんの愛でピークは、Aの根元ですか!

自分の場合はどうだろ、、、面倒なホイルをシャカシャカとブラシしてるときや、X300の平たいトランクや屋根を拭き上げてるとき、とかかなあ。

リモートな世にあって、幸福を最大化するするあらゆるホルモンを求めます!!
コメントへの返答
2021年2月22日 8:21
こい_さん、
コメントありがとうございます。そして早速「モバイル洗車」使わせていただきました。重ねて御礼申し上げます。^^
そうですね、X351はAピラー。外側もなんですけど、フロントドアを開けて撫でる内側もまた趣あるんですよ。^^;;
Sタイプはヘッドライト周り、X308はドアヒンジでしょうか。^^
X300はどこもかしこも美しいので、そこら中に撫で甲斐のるところがあるでしょうね。
ホイール、今は駐車場の関係でまともなタイヤにしていないのでホイールも安物の中古ですが、確かにX308のときはとても楽しかった思い出があります。手のかかる子ほど可愛い、というのもありますよね。^^

プロフィール

「@ワンダートレジャー さん、うわぁ~タテガミもあるぅ~!!!」
何シテル?   04/23 19:48
2014年式のジャガーXJ(3.0プレミアム・ラグジュアリー)に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ みずリー (ジャガー XJシリーズ)
2014年式のプレミアム・ラグジュアリーに乗っています。
ジャガー Sタイプ みどリン (ジャガー Sタイプ)
2006年式の3.0ソブリンに乗っていました。
ボルボ XC70 Oh~しゃん (ボルボ XC70)
オーシャンレースリミテッドです。
デイムラー デイムラー ダイハチくん (デイムラー デイムラー)
98年式のディムラースーパーV8を購入しました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation