• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月07日

フロントタイヤに!!

フロントタイヤに!! 昨日、サーキットの帰り、異音が感じたんですが、気にしてませんでしたが



左フロントタイヤが、空気抜けてる(・・;)


会社で空気を入れて


幼なじみの車屋に


刺さってるわ!って



見たら、


結構な、ねじ釘が・・・(゜o゜;)



あの異音は、刺さった音だったのかな(^_^;)



ついでに、エンジンルームのチェックと、腹下のチェック、足回りのチェックも( ´∀`)


変えたほうがいい部品がいっぱいあるわ!だって(^_^;)



ホース系は、ほとんど変えた方がいいみたい(*_*)
ブログ一覧 | ローレル | モブログ
Posted at 2009/05/07 20:20:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS RZ 450 e の ...
ハセ・プロさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

✨雨✨
Team XC40 絆さん

プリウス納車から 1 年経過
mx5ミアータさん

顎関節症
38-30さん

8月11日富士K4GP応援オフ会
ハピワンさん

この記事へのコメント

2009年5月7日 20:22
パンクだけで済めば良いけどねぇ~冷や汗


旧車だから、メンテナンスに金がかかりますねぇ~うれしい顔


なんだか大変だねぇ~冷や汗
コメントへの返答
2009年5月7日 20:28
やっぱり旧車ですか?



ゴム系の劣化がすすむクンです(゜o゜;)



足回りは、あだ○さんにお願いすれば、ベタ落ちになりますよね(^_^;)



メンテナンス費用?


幼なじみに、なんとかしてもらいます(^_^;)
2009年5月7日 20:26
誰が落としたんですかね・・・釘!!

タイヤ交換ですね!!

ローレルのなんですか??

コメントへの返答
2009年5月7日 20:34
ローレルですが、ちょちょいと直してもらったんで、もう大丈夫とのことです(^_^;)



オデッセイのホイール直して、車検あがったら、うちの、オデッセイ、バシーっとアップしますね(^_^;)



最近、ローレルネタばかりですいませんm(_ _)m
2009年5月7日 20:34
ぷすッ←異音w

すいませんo(_ _*)o


弄るより補修&修理ばかりなのは同じです( ゜д ゜;)


ウチの子は足廻りガタガタでした。テンションロッドなどなど、社外品に換えたけど違いのわからない変態ですヽ(*´ー`)ノアハハハハ
コメントへの返答
2009年5月7日 20:39
なにやら、いろいろ言ってましたが、よくわからないことだらけなんで、


幼なじみの車屋さんに、いいのにしてくれるみたいだから、お任せ!



パーツも探して、集めてくれるらしいんで(^_^;)
2009年5月7日 20:35
こんばんは~!

けっこうでかい釘ですね~!

おいらもこの間縁石ヒットで、

タイヤ一皮むけましたが

幸いリムガードの所だったので

大事には至らなかったけど…(ー。ー)フゥ

まぁ、車の維持には金かかりますね(>ヘ<)
コメントへの返答
2009年5月7日 20:42
ほんとビックリしました(゜o゜;)



オデッセイも、タイヤ、かなり引っ張ってるんで、段差、斜めに入ると、ガリ傷がつくんで、気をつかいます(・・;)


今は、まだスタッドレスですが(^_^;)
2009年5月7日 20:41
特にC33はパワステホースが漏れやすいですね…(汗)

ウチのもですが…(汗)

コメントへの返答
2009年5月7日 20:44
ローレルマニアさんからだ(≧∀≦)


いろいろアドバイスよろしくですよm(_ _)m



パワステですね!?


注意しときます(^_^;)
2009年5月7日 20:56
僕はパンクした事が無いような…?

気を付けて、かっ飛んで下さいね♪
コメントへの返答
2009年5月7日 21:23
パンクしたことないんだあ~(^_^;)

ちゃんと注意してるからでしょ( ´∀`)


昨日は

サーキットみたら、熱くなって、帰り道の山道を、かっとんで、気づかなかったんかな(・・;)
2009年5月7日 21:21
確かにパワステは良く漏れますたらーっ(汗)

タービンのホースとか猫2

ちょっとずつ直して行きましょうレンチグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2009年5月8日 0:40
ありがとうごさいます!

日産のこの時代の車は、マフラーに擦ったりすると、タービンがとぶとか・・・


下回りは、かなり注意しないといけないらしいですね(^_^;)


ホース系も、今度変えていきます!!
2009年5月7日 21:28
オイラもパワステ逝ってます。

ってか、連休初日、右リヤ釘刺さってパンクしたまま静岡から福島まで高速で帰った。ってか気付かずに、なんかおかしいと思い途中2回空気入れて………後でタイや見てびっくりっす。

(((゜д゜;)))
コメントへの返答
2009年5月8日 0:43
俺も、気づかなかったんです(゜o゜;)



超ビックリしたわ(^_^;)

次回エアコン修理するとき、いろいろ直す予定!!
2009年5月7日 21:38
くぎッΣ( ̄□ ̄;)!!


ギクッ‥( ̄ロ ̄;)!!


ダジャレどすぇo(^-^)o

・・・すんまへんm(__)m


しかし気にパンクとかされると困りまくりですね(-"-;)ァチャー


でもぉ友達の力ゎ絶大ですね♪ぅらゃましぃです☆
コメントへの返答
2009年5月8日 0:46
そうですね!


周りの、車関係の人に恵まれてるわo(^o^)o


下回りは、気をつけてくださいね!?


シャコタンローレルですから(^_^;)
2009年5月7日 21:56
33ローレルはよくメンテにお金かかると聞きます^^;

釘は本当に厄介ですよね~。
一度ソアラのリアが被害にあいました…。
コメントへの返答
2009年5月8日 0:51
幼なじみの車屋さんにも、サーキットとかで、貸してあげるんで、メンテナンスは、彼にお願いします(^_^;)



でも、彼も、また、なんかドリ車買いそうな(・・;)
2009年5月8日 0:06
誰が落としたんや(`д´)

と、ついつい言ってしまいたくなります(;^_^A



うちのクルマも、次の次くらいに、ホース類の交換デス。
コメントへの返答
2009年5月8日 0:53
古い車は(・∀・)イイんですが、やっぱり消耗品が、多い(゜o゜;)
2009年5月8日 0:45
持つべきものは友ですねぇ
(*^o^*)
コメントへの返答
2009年5月8日 8:09
かなり助かってますo(^o^)o


やっぱり人脈は財産ですね(≧∀≦)
2009年5月8日 7:54
せっかくなのでタイヤ(・∀・)イイ!!やつに替えましょうヾ(*´∀`*)ノ

コメントへの返答
2009年5月8日 8:11
そう思ってるんだけど、オデッセイが先だし(^_^;)



なんか(・∀・)イイタイヤはありますか?
2009年5月8日 7:58
おはようございます。

ホース系は消耗品ですからね・・・^^;

でも一気に替えるとそれはそれで出費大ですね(汗)
コメントへの返答
2009年5月8日 8:53
一気に変えたほうが工賃的に(^^!!)



痛い出費ですね(>。<)
2009年5月8日 8:04
タイヤはATRがおススメですよ(謎

ボクは4輪ATRです。


やはり20年近く前の車なのでホース類は劣化しまくりです。
ボクはパワステポンプが逝ったので、C35のポンプに交換しました。

とりあえず、何でも流用です(笑
コメントへの返答
2009年5月8日 8:55
日産は、結構、流用できるんすよね(^^)


そのタイヤ、安いの?


フロントのこってくれますかね?


検討してみます(^0^)ありがとうです!!
2009年5月8日 8:23
連休前に自分のタイヤにも釘が・・・

流行ってるのか?(゚Д゚ )アラヤダ!!
コメントへの返答
2009年5月8日 8:57
流行だな!!きっと(^^!!)



HPの件ありがとう!!




ブログのアップは??
2009年5月8日 20:04
事故にならなくて良かったですね。昔トラックで高速乗ってるときにバーストしてかなり怖い思いをしたことあります。
コメントへの返答
2009年5月8日 23:54
自分も、代車で高速でバーストしたことが(゚Д゚)


タイヤは、重要ですよね(^_^;)

プロフィール

「38歳になっちゃった(^^!」
何シテル?   08/22 15:24
こんにちわ 【のっちぃ~】ヽ(^∀^*)と申しまつ♪ 毎日『鉄』と触れ合っている車好きです(=゚ω゚)ノ 車種とわず、世間話でもしたいなっ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2014.03.09基山第1回欧州車オフ会【参加者編其の①】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/24 11:39:06

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
気分転換用のおもちゃです(^-^) いよいよ、2年もたち、思った以上にハマッてます( ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
おこちゃま送迎用 嫁仕様となっております(つω`*)テヘ モニター多数ついてるので、 ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
実は、オデと入れ替えで、ホーミーコーチ・ロイヤルV6-3000を探してんですが 後輩 ...
トヨタ ハイラックストラック トヨタ ハイラックストラック
晴れた日一人お出かけ仕様∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 左ハンドルのEXTです。 これ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation