• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TWIN-HAMのブログ一覧

2012年05月17日 イイね!

平日・雨天・金欠の結果...

平日・雨天・金欠の結果...今更ですが、「ゆるゆり」1~12話を
先週一気に消化したHAMです。

前から気にはなっていた杉浦綾乃ですが、
実際にアニメを見てさらに気に入りました。
「罰金バッキンガムよ!」を始めとした
いつもウケるダジャレ、そして何といっても
恥じらいながら何故かフルネームで京子を
「と、歳納京子」と呼ぶ時のあの仕草...。

数居るツンデレキャラの中でも、綾乃のソレは私的にかなりツボな感じです。
可愛い上に面白いキャラを好む傾向にあるみたいですね、私。

あとは綾乃以外にも、マイナーキャラですが古谷向日葵も結構好みだったりします。
あの「~ですわ」「~ですの」な、お嬢様チックな言葉にヤラレそうになります...。
また、生徒会メンバーだけでなく、ごらく部の方でも赤座あかりと歳納京子は好みですね。
アッカリ~ンは色々な意味でカワイイと思いますし、あの雑な扱われ方が気の毒でなりません...。
歳納京子は、最初はあの自由奔放な感じに付いていけなかったりもしたのですが、
次第にそれも微笑ましく思えてきて、そもそもルックスは普通にカワイイと思ってましたし...。

と、「ゆるゆり」では様々なキャラに浮気心を抱いてしまいそうになるHAMでした...。(爆)








いやいや、呑気に「ゆるゆり」の話をしている場合ではなくて、もっと大切なことが...。

そうです、一昨日5月15日は言わずと知れた(←ごく一部の方にのみ...?)、
まさにカワイイ上にオモシロイキャラの代表格・『西沢歩ちゃんの誕生日』でしたね!!

一昨年は土曜日・昨年は日曜日でしたので、いずれも彼女の聖地・芦屋市某所で過ごしましたが
今年からしばらくは5月15日が平日になってしまうんですよね...。
今年は火曜日が誕生日だったため、歩ちゃんの方はもちろん普通に学校があるわけで...。
ただ、ちょうど(?)中間テストが行われているということで早く下校するとのことでした。

とはいえ、当日は朝からあいにくの雨天...。(←何でまた、よりによってこの日に...。)
高速道路料金も今までのようには安くなりませんし、そのうえ今月は既に金欠気味で...。(汗)
それに先程も触れましたとおり、そもそも歩ちゃんの方は休日ではないわけですし...。



色々考えた結果、今年は控えめに香川県内でドライブデートを繰り広げることにしました。
ちなみにその翌日(昨日)・5月16日も私は休みでして、16日の方が天気も良さげで
どうせなら16日にドライブした方がイイかななんて少し考えたりもしましたが、
天候がどうであれやっぱり5月15日を一緒に過ごすことに意義があるんじゃないかなと...。
(↑ちょっと熱くなってみるも、2次元女子相手では正直微妙なところですよね...。(汗))

午前中にテストを終えた歩ちゃんをソアラで迎えに行き、そのまま出発です。
これといってアテは無かったのですが、とりあえず西讃方面へ向けてソアラを走らせました、
歩ちゃんだけに(謎爆)...。



デートコースにはやっぱりココかなと私が思いつきましたのは宇多津の某結婚式場、
まぁこの日に限らずちょくちょく訪れているいつものスポットなんですけどね...。
そろそろ私のページのプロフ画像&ヘッダー画像を変更しようかなと思ってまして、
今回はその新画像撮影も兼ねてココに訪れたのですが、よりによって休館日でした。

しかしあえてそこは逆思考で、休館なのを良いことに正門前で堂々と撮影してみたり...。(爆)
これまでとはまた一味違った画像も撮れましたので、むしろ休館日で良かったのかな...??
ただ結局、プロフ画像&ヘッダー画像に使えそうな画は今回撮れませんでしたので、
それはまた後日にでも改めてということで...。



それまでは何とか持ち堪えていたのですが、ある程度撮影したところで雨足が強まり始め
ましたので、そこからはまたしばらく更に西へ向けて運転を続けました。
西へ西へひたすら西へ、そうしているうちに辿り着きましたのは「道の駅とよはま」。
もう少し走れば四国中央市川之江(愛媛県)という、香川県のほぼ最西端まで来たことになります。

西讃方面には度々ドライブで訪れている私ですが、実はここまで足を延ばすことは滅多に無く、
今回を含めても確か3~4回目程度だったと思います...。
ただ、一番最初にココに訪れた時(私の運転で)のことは今でも結構覚えています。
何せ、1台目ソアラを購入して初めてのドライブ先がまさにココ、「道の駅とよはま」でしたので。
駐車場の車止めが意外に高さがあることに気付かず、純正マフラーを当ててしまい
テールパイプを若干曲げってしまった記憶とか...。(爆)



すみません、前回に続いてまた1台目ソアラの話に逸れてしまいました...。
道の駅で小休憩した後は「有明浜」および「一の宮公園」へ。
一の宮公園(といってもほとんど芝生広場ですが)の後ろに有明浜という海が広がっています。

その一の宮公園には時計のオブジェが設けられている一角があるのですが、
そこはいわゆる「恋人の聖地」と称されるスポットなんです。

同乗させていた歩ちゃんフィギュアとそこまで歩んで行き、一緒に撮影もしました...。
(↑撮影はあくまで、周囲に人が誰も居ないことを確認して行っています...。)
そういえば、先に訪れた宇多津の式場周辺も実は恋人の聖地だったりするらしいんですよね。
今回のドライブデートは何気に恋人の聖地巡りという結果になりました...。(爆)



この辺でそろそろ良い時間になってきましたので、あとはケーキ屋が閉まらないうちに高松に戻り、
1個360円するケーキを2個(1個は私の分)奢って帰宅しました。
本当はその後も一晩中歩ちゃんと×××な夜を過ごそうとも思ったのですが、
歩ちゃんは次の日もテストのため勉強しないといけないので今回はほどほどに...。(汗爆)


ケーキはこんな感じのです、まぁ普通といえば普通なんですけど...。
あと、万代書店ではフジミの「ファインドライブシリーズ」という変態的なプラモも発見しました。
70スープラですが、20ソアラと繋がって無くはないですよね...。(謎)

大した事は出来ませんでしたが、そんな感じで過ごした2012年5月15日。
「何はともあれ、改めてお誕生日おめでとう歩ちゃん!!
そして、今年の誕生日も俺と一緒に過ごしてくれてありがとね。」





今回も一応、撮影画像の数枚をフォトギャラにアップしています。
今回はいつも以上につまらない画ばかりかもしれませんが、お暇な方はどうぞ...。(汗)
Posted at 2012/05/17 23:30:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月04日 イイね!

約440日ぶり(?)の距離報告

約440日ぶり(?)の距離報告GW終了しました、HAMです...。

ちなみに私の休日は4月29&30日/
5月2&3日の4日間だけでしたので、
そもそもウィークでもないのですが(爆)...。
しかも、4日間のうち2日間は雨という...。

いえ、もっと休日が少ない方も居られますし
こういうグチを言ってはいけないと思っては
いるのですが、つい...。(汗)

とりあえず、簡単に各休日の行動レポでもと...。



まずは4月29日、昨年に続いて『よしづ花祭り』に参加してきました。
目的はもちろんノスタルジックカー展示です。

その展示車両たちですが、一度某道の駅に集まってから会場まで連なって向かうようでした。
私も運良くその車列を目撃することができ、せっかくなのでちょっと後をつけてみようかなと
試みていますと、何だか後方からも旧車軍団が迫ってきています。
これはつまり、いつの間にかソアラも旧車の列に入り込んでしまった形となるわけで...。

「まぁ行き先は同じだろうし」と思いながらしばらく私もその状態で走行していたのですが、
調子に乗りすぎてしまった結果危うく展示車両として招かれるところまで行ってしまい...。
そもそも事前にエントリーもしていませんので何れにせよ私は展示出来ない立場でしたが、
それにしても非常に恥ずかしい思いをしてしまいました...。(超汗)

その、旧車列の間に居た時の模様はコチラ。


付近に居られた車両の方々、大変失礼致しました...。

何とか無事に一般客用の駐車場に移り、旧車見学前にそこで遅めの朝食を摂っていますと
一人の男性が私に声を掛けてきました。
お話を聞いていますと、どうやらその方もソアラ乗りということでした!
会場には別の車両で来られていたようでしたが、MZ20のリミテッドを所有とのことでした。

その方は、先程書きました私の珍事の様子を見ていらしたらしく、
私のソアラも展示で参加するものと思われていたようでした...。(汗)
さらに恥ずかしい思いもしてしまいましたが、次第にそれも気にならなくなるほど
しばらくソアラ話で盛り上がることが出来ました。
やはりお互いに悩みは多く抱えている感じでしたが、それでもこれからも長く
ソアラを乗り続けていきたいという思いも一致したことが嬉しかったです。

その後は約1時間ほど旧車見学&撮影会を堪能しました。
ただ、今回の展示車両の半分以上は前回も展示されていた車両だったりもしましたので
フォトギャラ(「その他」内)の方には昨年見かけなかった車両のみアップしておきました...。



4月30日は朝からずっと雨でしたが、どこにも出かけないのも勿体無い気がしまして
父母と共にフィットに乗り今治まで出かけてみました。
あくまで「何となく」な感じで向かっただけの今治でしたが、「ところが」でした。
(そういえばアニメも、「何となく」で見始めたアニメに結構ハマったりするんですよね...(謎)。)

イイ感じにネオノスタルジー(?)なスポットを多数発見し、中でも
私的に超どストライクな廃ショッピングビルは圧巻でした...。
今回は雨+フィットでしたのでそこまで撮影は行いませんでしたが、これはまた改めて
ソアラでも訪れてじっくりと今治散策を楽しみたいと思っている次第です。



5月2日も朝から雨でした...。
平日扱いですので高速も安くなりませんし、この日はおとなしく家で過ごしました...。



5月3日は『マチ★アソビ』参加のため徳島へ。
この日も朝は雨が降っていたのですが、次第に天気は回復へと向かいました。

移転されたアニメイト徳島でのレジ待ちの列がハンパなくて全然堪能出来なかったり、
「橋の下美術館」を見るための遊覧船の乗船に1時間ほど待ったり、
パラソルショップで「俺妹」一番くじを1回だけ引いたらB賞が当たったり、と
それなりに楽しんできましたが、今回は痛車展示が無かったようで...。
それどころか眉山山頂でのイベント自体が無かったのが少々寂しい感じはしました...。(爆)





大まかに書きますと大体こんな感じで過ごしてました。
もう少し余裕が(金銭的+時間的に)あれば遠征の計画も立てたのですが、
1,000円高速が終了した分やはり豊郷行きは厳しくなりまして今年からは断念...。
それではと「たまゆら」の聖地・竹原市行きを計画しようとするも、まだOVA版を一度見ただけで
今訪れても十分に聖地を巡礼出来ないと思いましてこれも断念...。

加えて、もしかしたら5月15日には少し遠くへ出かけるかもしれないこともあり
今回のGW期間中は控えめにしたつもりです...。(笑)





最後に1点、最初の画像にも載せましたとおり
4月29日時点でソアラの走行距離が110000kmを迎えましたことを報告しておきます。
たしか100000kmを迎えたのが昨年の2月11日でしたので、
そこから10000kmを走破するのに約440日ほどかかったことになります。
(↑日数は適当におおよそで計算しただけですので、間違っていたらすみません(汗)...。)

ただ、昨年はかなり遠くまでソアラを走らせたりもしましたので例年よりも距離数を伸ばしましたが、
次に120000kmを迎えるのはおそらく440日後以上かと思われます。


この付近で110000kmを迎えました。
特に何でもないような場所に見えますが、私にとっては少し縁のあるスポットだったりします。

今でこそ居酒屋になっていますが、ここには以前小さな中古車屋がありました。
そして、私が最初に乗っていたソアラを購入したのが実はその中古車屋でした。
今乗っているソアラとは直接関係が無いにしても、何か嬉しい気分になるものですね。

ちなみに、その最初に乗っていたソアラを手放してしまったのが110000km弱でした...。
今となっては早すぎた別れに後悔をしたりもしますが、同じような距離数を迎えた現ソアラで
そこはしっかりと補っていければと考えています。
まだまだ現役で頑張って参りたいと思いますのでよろしくお願いします。
Posted at 2012/05/05 01:55:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして、香川在住のTWIN-HAMと申します。 愛車GZ20ソアラと西沢歩ちゃんが好きでたまらない変わり者です...。 その2要素を掛け合わせ、ソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  123 45
6789101112
13141516 171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
3台目の愛車にして、2台目のGZ20になります。グレードも以前と同じく2.0GTツインタ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
「トゥデイ」と言いましても、原付の方です...。 紛らわしくて申し訳ございません...。 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
1台目の愛車、2.0GTツインターボL後期のATです。 中学時代から初の愛車は20ソアラ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2台目の愛車、2.5GTツインターボRのMTです。 MT車が欲しい+1JZの走りが気にな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation