• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月10日

エアロ確認打ち合わせ

エアロ確認打ち合わせ ども!

本日ようやくエアロパーツが揃ったとのことで確認のため板金屋さんへ
打ち合わせに行ってきました。

ワイドフェンダーつけて記載変更したかったため
11/20で車検切れて保管状態にしてました。
ほんとは車検合わせで仕上がればよかったんだけど
俺が見積もりとかお願いするのが遅すぎた<(^o^)>

エアロはフルセットではなく気に入ったところのをバラで注文してみました。
デザインが合うのかとかちょっと心配ですけどね。

まずはサイドステップ、リヤフェンダーがAIMGAIN!
ランボみたいなアーチがかっこいいけどタイヤのあたりはどうかな・・・


フロントフェンダーは定番のGreddy×RocketBunney!
サイドウィンカーがないのでそのままだと車検通りません。
ミラーウィンカーを探してみたんですが、
真後ろ5度から見える必要があるらしく車検適合するものがわからず。
ロケバニに加工して純正をそのままつけれないか検討してもらうことになりました。

チャージスピードのやつなら後ろからも見えるかなぁ



Fフェンダーに続きリヤバンパーもGreddy×RocketBunney!

純正の下半分をカットするタイプなのでフィッティングは確認できなかった。
バックランプがついてないのどうしようかと心配してましたが、
真ん中にLEDのがついてました。助かる。
でもこれ車検通るのか・・・?




フロントバンパーはBLITZ!
ロケバニのフェンダーの下パーツがぴったり付かないと思われるので加工してもらいます。




ウィングはRevolution!
カーボン柄なので塗装はしない方向でいきます。


あとタイヤ!



フェンダーがリヤ50mm、フロント40mm出るのでタイヤホイールも併せて購入。
255/35R18に10J 18インチ インセット+35 前後同サイズですが、
もしかしたらちょっと足りないかな?
キャンバー2度ついてるのを起こせばちょうどいいかな?

タイヤをどうせならと思ってADVAN A052にしてみましたがクソ高い!(当たり前)
ホイールは今までと同じADVAN Racing RG3です。10Jクソ高い!(当たり前)
PCDが114.3になってしまうので15mmのPCDチェンジャーも買いました。
ホイール裏には逃げがあったのでハブボルトカットは要らなそう。



で最後問題が1つ(2つ?)・・・

デデーン!
なぜかリヤフェンダが2種類ある!?
Greddyがおまけでリヤもくれたっぽい!!
太っ腹!!


そして!
肝心のAIMGAINのほうはリヤフェンダーの下側のパーツが無えぇー!!
発送ミス!
大至急送ってくださいと連絡。



というわけで問題はいろいろあるもののフルセット一気につけます。できるのが楽しみです。
完成は恐らく2月頭ごろになる予定。
正月は確実に代車のモコだなぁ。




そうそう、前のブログでアメ車のすごいカスタムやってる板金屋って言ってましたが、
話をきいたらまさかの日本車でした。


旧車詳しくないので車名を聞いてもさっぱりでしたが
三菱のデボネアという車のようですw
うそやん・・・「なんか短かったから長くした」 って。



さらに前回来た時は2000GTがいたところに
今度はS30フェアレディが・・・
ボロボロで下とか穴開いてるんですが。
これからレストアするそうです。つよい。

もともとバリバリのドラッグ仕様で放置されていたものらしく、
ロールケージとか入ってました。
板金屋さんいわく「わりとマシ」だそうです。
こんなのが直せるなら普通のエアロ取り付けなんて余裕なんでしょうね!
超安心!


今度は仮合わせができたあたりで様子を見に行こうと思います。


ではでは
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/10 21:51:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

でたっ⑧。
.ξさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2016年12月11日 12:08
完成したら見せてくださいよぉー。( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2016年12月11日 14:40
できあがったらなにかのイベントに出るつもり!

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
BRZがゴリゴリに弄ってあって、楽しいけど乗りごこちは悪いので通勤用&遊び用にフィット買 ...
ホンダ CRF250L ホンダ CRF250L
2015/10/30 ほぼ衝動買いな感じで納車されましたがかなりお気に入り。 2017 ...
スバル BRZ スバル BRZ
2013/11/22 納車! 一番安いグレードRA(2.0MT)に、オプションでエアコン ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2008年6月購入の中古です。 5万キロ160万円でしたが購入時から結構いろいろなパーツ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation