FD3Sを売却した後またエボワゴン返り咲き、少しメンテナンスをはじめたあたりからまったく更新もせず。。。すみません。
近況報告含めて備忘録を残したいと思います。
ちょいと長いのであれですが。。。
備忘録をまとめてみました。
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2014年4月納車
納車整備
エンジンオイル交換
ミッションオイル交換
デフオイル、トランスファオイル、ACDオイル、パワステオイル、ブレーキオイルは非交換
タイミングベルト交換
ウォーターポンプ交換
クラッチ/クラッチカバー/レリーズベアリング交換
2014年5月
アライメント調整
エンジンオイル交換
エンジンオイルフィルター交換
ミッションオイル交換
フデフオイル交換
トランスファオイル交換
ACDオイル交換
2014年9月
車高調整(バネの適正化と全長調整)
アライメント調整
2014年10月
車検整備
ナビをPanasonic CN-D300に交換
ドライブレコーダー取り付け
サブウーファーとそのハーネス撤去
ヘッドライト研磨+ウレタン塗装コーティング
アライメント調整
エンジンオイル交換
エンジンオイルフィルター交換
ミッションオイル交換
トランスファオイル交換
フデフオイル交換
ACDオイル交換
ブレーキディスク全交換
ブレーキパッド全交換
ブレーキホースステンメッシュに全交換
ブレーキキャリパーOH
ブレーキマスターシリンダーOH
クラッチマスタシリンダーOH
2014年11月
スタッドレスを新古品に交換
2015年6月
バッテリー突然死にて交換
イモビライザー修理
2015年1月
GoPro用専用ステー装着(突っ張り棒仕様)
2015年3月
純正シートからRECARO SR-7に交換
ENKEI PF-01を追加購入
エボ5純正ENKEI売却
2015年 4月
アライメント調整
エンジンオイル交換
エンジンオイルフィルター交換
ミッションオイル交換
フデフオイル交換
トランスファオイル交換
2015年7月
助手席エアバックリコールにて交換
アライメント調整
エンジンオイル交換
2015年8月
アライメント調整
エンジンオイル交換
エンジンオイルフィルター交換
ミッションオイル交換
フデフオイル交換
ACDオイル交換
2015年10月
4点シートベルトアンカー取り付け
ドライブレコーダー故障
2015年12月
エンジンオイル交換
2016年3月
エンジンオイル交換
エンジンオイルフィルター交換
2016年7月
エンジンオイル交換
エンジンオイルフィルター交換
ミッションオイル交換
トランスファオイルは交換をお願いしたけど忘れられていた
フデフオイル交換
ACDオイル交換
2016年10月
エンジンオイル交換
タイロッドエンドブーツ交換
2016年12月
BLITS RACING RADIATOR TypeZS取り付け
CUSCO強化エンジンマウント交換
HKS サイレントハイパワー取り付け
東名タービンアウトレット/フロントパイプ取り付け
GPスポーツスポーツ触媒取り付け
オクヤマリア牽引フック取り付け
CUSCO可倒式牽引トゥーフック取り付け
エンジンオイル交換
エンジンオイルフィルター交換
2017年3月
エンジンオイル交換
ブレーキオイル交換
2017年5~6月
ドラシャブーツ8箇所全交換
ステアリングラックブーツ交換
ハブなどのエンドブーツ交換
その他、100:0の追突事故に会い、ディーラーにてテールゲートやバンパーやリインホースメントなどなど一式交換と板金塗装、突かれたエキゾーストも曲がったので、HKS サイレントハイパワーと東名タービンアウトレット/フロントパイプも交換。
2017年6月
BLITS DAMPER ZZ-R取り付け
室内のリアクォータートリム交換(左右)
DUNLOP Z2 245-45R17交換
WORK M8R 17-8J +32取り付け
エンジンオイル交換
エンジンオイルフィルター交換
2017年7月
BLITS US POWER CORE TYPE LM(エアフィルター)交換
エンジンオイル交換
エンジンオイルフィルター交換
オイルクーラーパイピング交換(カシメからぽたぽたしたので)
2017年8月
ミッションオイル交換
フデフオイル交換
トランスファオイル交換
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ということで、基本的にはメンテナンスメインで粛々と現状維持しています。
内容としてはパンクしやすい純正ラジエターやら煩かったマフラーを静かにしたり、ついでにフロントパイプと触媒のアップデートをしたりという感じです。
さらには地味にドラシャブーツが8個もあって高額だったり、安いからと言って強化エンジンマウントにしたらブルブルと不快な振動が増えたり、四苦八苦しながらも楽しく走っています。
今後の予定ですが、あくまで予定は未定でいつできるかなんてわかりませんが、もう13万キロを超えていろいろヘタリが出ているので、
・ボロボロのステアリングを交換
・エンジンOH(なんとなくしたら調子よくなるだろうなぁと)
・タービン交換(前に乗っていた低走行のエボワゴンに比べてパンチがない)
・ECUセッティング(コンディション整ったらやりたい)
・クラッチ交換(購入時新品で4.5万キロ走ったからそろそろ?)
・エンジンマウントの新品純正交換(これでは絶対次回は純正で静かにしたい)
・ボディ補強(フロアやらロールケージやら)
・ボディとボディ塗装の補修(えくぼとか剥げとか)
・リップスポイラー修理(左側が割れてますんで)
ということで、買ったとき8.7万キロ走行、そこから41ヶ月で4.5万キロほど走っているので年で約1.3万キロペース、これから10年13万キロは乗るぞ!という意気込みで考えるとこのあたりが今のところ考えられるメニューですかね。
どうせ乗るならちゃんとしたコンディションで気持ちよく安心して乗りたいですしねぇ。
ひとまず貯金頑張りますw
以下は楽しく走ってますよ!なYoutubeです。
両方とグル万さんイベントですが、年にこの2つのイベントだけは死んでも走るようにしています。
よろしければご覧ください。
Posted at 2017/08/29 11:00:12 | |
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Lancer Evolution Wagon | 日記