• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月26日

今までありがとう。

今までありがとう。 どうも、ふれぃずです。

遂にシルビア撤去作業が終わりました。

一つ一つパーツを取り外していくのもツラいものでした。



まだ全て決まったわけではありませんが、取り外したパーツは色々な人の元に行くことに。
使えるもの、需要のあるものは全て取り外したつもりです。
廃棄するより使ってくれる人のもとに渡ってくれる方が嬉しいですしね。



オーテックエンジンはお金の問題で取ることは出来ませんでした。
貴重なエンジンを積んでいるから…と、何度も修理して乗ってきましたが残念です。


弟が同じS15に乗っているので8割のパーツは弟のS15に移植。



追加メーターとシフトノブ以外は私の物で埋まっちゃいました。
一番身近な所で私の物を愛用してくれるのは嬉しい限りです。



2008年12月24日のクリスマスに納車した二代目S15。
二代目S15には多くの人との関わり車の知識…と色々とお世話になりました。


ちょっぴり有名になった私のセリフ「ビルシュタインって何ですか?」
今では考えられないセリフですね。
有名メーカーも知らなかった人が、今では車イジりは全て自分で出来る技術を身につけたとは。
…我ながらビックリするものがあります。


技術や知識も多く身につけましたが、一番大きかったのはやはり人との繋がりですね。

納車した当時は車仲間は1人も居ませんでした。
1人でよくドライブしてたものです。

ただ、ふとしたキッカケで想像もしてなかった程の多くの人達と繋がりが出来ました。
運が良かった…ってのもあるのかもしれませんが、私はS15オーテックだったから…だと今でも思っています。
パッと私一人が出ても何も始まらなかったのではないでしょうか。














何の知識もない私が友人とお山に行った時の写真。
初めて体験したターボがRX-7でしたが、笑いが止まりませんでしたね。






とあるグループの全国オフ会。
この時には既に多くの人との関わりが出来てました。
面識のない関係でしたのに、助手席に乗せて連れてって!って言われたのは今でもビックリですよレットンさん。






人生初のサーキット。
ネット繋がりで岡山の人からサーキットのお誘いが。
お呼びしてくれてたジムカーナのプロの人が走り方を教えてくれました。






高校時代の友人とのツーショット。
彼もネットから私を見つけたようです。





突然訪れたキラさん。
同じオーテックでネットからの繋がり。




ダイ君が来てくれました。
歳は違いますが、ある意味同級生な彼です。






よっぷーさんのS15と初めてのツーショット。
共に愛媛県人なのにまさか滋賀県で初とは…。
頼りになる人で当時から色んな所に一緒に行ったりしてます。





ZUMIさんと全国オフ以来の二度目の出会い。
キチガイインテグラのインパクトは半端じゃなかったです。






100チェ乗りのぬこ猫君と初対面で白川郷に。
初対面なのにまさか誘ったら来るとは思っても居ませんでした。






愛知から岡山に学ドリ参加して、その足で愛媛に来たぐらきゅ~さん
色んな意味でぶっ飛んでいる人ですね。
二度しか会ったことないですが今ではかなり親密な仲じゃないかなと思います。






ここで少しずつみんカラ勢との関わりが増えてきました。
みんカラ勢のKEI君達とはこの時ぐらいからじゃないでしょうか。






ずみさん嫁さんが嫁さんの痛車に乗って四国までうどんを食べに。
この頃から彼とも色々と関わり始めたような気がします。





とあるグループの四国オフ会。
シルビア限定オフじゃありません。この時に初めてお会いした人も多かったかと。





毎週会ってると言えるレットンさんと滅多に会えないレアキャラのゼレムさん
180SXのイメージが強すぎて違和感があるなぁ~とか思ってました。





四国オフでお初だった香川勢のぐらんさんはぁー助君
彼達も今では頻繁に会う仲になりました。





新居浜のイベントに来てた仲間での写真。
G-SANと休みが合わないTOMYさんが珍しく現れた日ですね。





九州から会いに来てくれたF君
初対面でしたのに半日以上、2人で色々な話をし合える仲です。
S2000の素晴らしさも彼の車が教えてくれました。





地元仲間と化した一部のシルビア勢。
何処に行っても今ではシルビア多過ぎ!って言われますね。
















これでもまだ一部の人達ですね。まだまだ多くの人達との出会いがありました。

イベントでお会いしてみんカラで繋がっている人も居ます。
ネット上だけの繋がりって人もかなり多く居ますが100%でシルビア効果ですね。
Twitterでは全く知らない人ばかりです。


実は会社の方でもシルビア効果は絶大なものでした。
スポーツカーに乗っている…ということで色々な人に私のことが知れ渡っていたからです。
社員の多い会社なので顔を覚えられるのは新人にとってはかなり嬉しいことでした。
しかも、上司がスポーツカー好きだったのである意味得をしました。


シルビアでニコに登場していなかったら、生き別れしていた弟とも会うことがなかったと思います。
これはどの件よりも嬉しい出来事でしたね。
今では無茶苦茶仲の良い兄弟だね、とよく言われます。


こんな感じで約5年と半年の間シルビアちゃんには色々とお世話になりました。
軽くどころか大きく私の人生を変えてくれた相棒でした。
シルビアちゃんに乗ってなかったら…とか考えられないですね。


シルビアちゃんの最後が私の未熟な運転によるものになったのは反省しかありません。
今回の出来事は忘れないよう、次の相棒はシルビアちゃん以上に大切にしたいと思います。





今まで本当にありがとう!!!!!
ブログ一覧 | シルビア | クルマ
Posted at 2014/04/26 22:09:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って4年!
扇の勾配さん

今度から接種券
はじめ7さん

657イイね!ありがとうございます ...
ken2.comさん

使ってみたい😸
リュウハッチさん

リアドアデトニングUP!リンクはこ ...
leaf_funさん

11月の北関東茶会は3日(祝)に行 ...
まっさかさん

この記事へのコメント

2014年4月26日 22:52
懐かしい写真がw

ふーちゃんのシルビアがきっかけで私もいろいろ変化しました。
交友関係、趣味、車高、イジりかたetc...
変化というか、引き出しが増えたというかw

さよならは哀しいですが、
これを乗り越えた次の愛車に期待ですな( ^ω^ )
コメントへの返答
2014年4月28日 18:05
写真漁ってたら懐いのがホイホイとw

車高に草生えるんだけどwww
お?趣味も変わったのか('ω')
自分で言うのもあれだけど、交友関係は大きいかもね~。 今の車仲間が集まるキッカケになっただろうし…。

うむ。次期愛車に期待やね(^ω^)
2014年4月27日 2:11
俺は中学の頃からS15が欲しくて19の頃にふれぃずさんの動画を見て買う引き金に…
色々と参考にもなりましたし羨ましいと思ってる所も多々ありましたが残念です。
次期ふれぃず号が楽しみでもありますがw
シルビアお疲れ様でした!ドライバー守ってグッジョブ!!
コメントへの返答
2014年4月28日 18:07
中学の頃から好きだったのか。すげぇ。
私の動画でS15を買った、参考になった…
ってのはホント嬉しい限りです(´ω`)

次期愛車でもなにか面白いことをしたいですなw
2014年4月27日 6:53
自分がみんカラ始めるキッカケになったのがふれぃずさんだったりします。

まぁ…存在知ってからリアルで会うまでが早かった早かったw
3年前(で合ってると思う)の5月に瀬戸内海誘ってもらってなけりゃ未だにサーキットも走ってなかったでしょうしw

今車高下げたい病になってるのも多分…w

お金の余裕と今のエンジンに飽きてれば、わりとマジでエンジン欲しかったですw

自分としても思い入れ深い車だったんで今回の事は残念ですが、次期車もやはり気になるところ。

さぁ、何買うんだろ?w
コメントへの返答
2014年4月28日 18:12
あら、そうだったのねw
前からみんカラしてるのかと思ってた(ノ∀`)

そうですなw
サーキットに誘って良かったと思ってるよ('ω')
もしその行動がなければ、
今みたいな関係でもなかったかもしれないしね~。

みんなに車高短病の影響がwww

CAエンジンも貴重だからねー。
オテクもいいけどCAも良いエンジン!

さて~、次期愛車は何になるんだろう(^ω^)?
2014年4月27日 12:35
シルビアが無くなるのは辛いですね
自分のシルビアが…と思うと泣けてきますw
そもそもS15を買うきっかけだったり、パーツ、みんカラ始めるきっかけその物が、
ふれぃずさんのニコニコの実況でした

あの頃、PC画面を通して見たあのS15に惚れて今の僕の15があります

次の愛車、楽しみにしてますよ!w


エンジンですが、引き取り先決まらなまま処分になりそうでしたら
よければ少し話聞かせてください。
コメントへの返答
2014年4月28日 18:15
かなり愛着はあったからね…。
自分の車が廃車になるとキツいよね(´・ω・`)
あら、ねぶさんも私の影響でw
いい影響になったのなら嬉しい限りですわ(´ω`)

次期愛車もいい車にしますよ!

オテクエンジンですか?
処分になりそうなんでメッセでも送りますね。
2014年4月27日 22:13
きっかけと言えば私がオーテック買ったのは、ふれぃずさんの影響なんですよね
シルビアと言えばRかS
Sでいいやって思ってる矢先、ふれぃずさんの車載動画見てオーテックにしました

車を通してのいろんな出会いに感謝ですね

最後にふれぃずさんのオーテックに敬礼(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2014年4月28日 18:18
前に言ってたねぇ~。
ぐらんさんは先にオテク買ってて、
たまたま被ったのかと思ってたよw
Sとオーテックじゃ別の車だもんね。
オーテックにして良かったんじゃない?w

うんうん。
ホント車を通しての出会いは感謝ですわ(´ω`)

(`・ω・´)ゞ
2014年5月4日 7:28
あの時は怪我は大丈夫なのか!?と震えました。
ほんと怪我なくて良かったですよ!!\(>_<)/
言い方は悪いですが車はお金さえ用意出来たら買えるので…
僕もシルビアで事故して何ヵ月か車無い時期があったんですが、ほんと辛かったです。

今は、まだ辛いと思いますが…耐えて頑張ってください!\(^^)/

シルビアを通じてのお友達♪いいですよね♪(*^^*)
関係ないですがにこ動めっちゃ見てました!!ww


次はセダンきちゃいますか?ww(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2014年5月7日 0:24
ホント怪我なくて良かったですわw
怪我なんてしたら後が怖い(;´Д`)
そうだね~車は身体と違ってお金で買えちゃうもんね。
車がないと辛いよね…気が狂いそうですわwww

頑張ります(`・ω・´)ゞ

シルビアで色々な人と関われましたよね~。
あらw動画観てた勢だったのですかwww

セダンいいよねぇ~。
人は乗れるし、車種によっては乗り心地も良いし!
2014年5月5日 18:59
初めまして。自分もふれぃずさんの実況動画の影響でs15オーテックの購入に至りました。

初めは車なんて乗れたら良い程度にしか思ってませんでしたが、ふとしたきっかけで見たふれぃずさんの動画で車の見方が大きく変わりました。

現在自分の車は事故により入院しています。自分の無理な運転によって起こった事故なのでとても悔やんでいます。帰ってきたらもっと大切に乗ってあげたいと思います。

ふれぃずさんも大変だったと思いますが、気を落とさずに頑張ってください。また実況動画が上がることを期待しています。

長文失礼しました。
コメントへの返答
2014年5月7日 0:30
初めまして('ω')ノ
あら、動画観てオーテック買っちゃいましたかw
なかなか良い車ですよね(´ω`)

私も初めは見た目が良ければ何でもいいやw
って感じの考えでしたよ!
何故かお金がかかるシルビアを選びましたがw

事故にはお気をつけて(;´Д`)
私みたいにあまり無理すると大変ですからね…。
走るなら出来るだけ安全な場所で!
サーキットやジムカーナとかイイですよ(^ω^)
大事に乗ってあげて下さい(・∀・)b

S15オーテックのウケが良かった…
ってのがあるからやれてた気がするけど、
次の車種では上手くいくかどうかw
まぁ、リベンジしたいところですね。

いえいえ、コメントありがとでした。

おすすめアイテム

プロフィール

S15→LapinSSに乗り換え。 未熟者ながら独学で勉強&DIYしゆっくり走ってます。 残念なことにヲタネタも広く十分に理解できる人間です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
愛車3台目のラパンSS。 とりあえず勢いで購入。 速いし維持も楽だし車内も快適で素敵な車 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
愛車2台目のS15オーテック。 シルビアなんて古い!と言わせないよう大事に綺麗に乗り続 ...
その他 その他 その他 その他
写真保存用。 メイン:D5500 サブ:E-PL6、DSC-HX9V 過去所有:GF-1 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.