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たこ焼きマントマン!の愛車 [三菱 ランサーエボリューションワゴン]

整備手帳

作業日:2009年4月5日

MTモード用+/-の入れ替え  (追記)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
GT-AのMTモードは押して+、引いて-

これってWRCやスーパーGT、ゲーセンの機械のシフトと反対ですよね!?

で、それを入れ替えてみました。
2
まずは、シフト周りのパネル類をバラします。
3
ネットを検索すると、コネクターの配線の入れ替えが簡単との記述があった。


10/18 追記
どうもこの配線の入れ替えはセディア(ワゴン)系のシフトスイッチらしい。
セディアのスイッチは黒いBOXになっていて、スイッチ自体の反転が不可のため。
4
が、良くシフト周りを見ると、+・-のSWが一つの取り付け金具に付いてる
と、言う事は、この取り付け金具を反転させれば良いじゃね!?
5
標準はこの状態
6
で、反転して取り付け、各部に接触がない事を確認

後は、カバー類を元に戻して、試乗

気分は「ゲーセン」に成りました (^^;)

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この記事へのコメント

2009年4月6日 18:28
はじめまして。
AT乗りのtomonoriです。
写真を見ると簡単そうですね。
やってみようかな。
サーキットで走る時,間違ったりするんですよね。

写真付きなんで分り易いし、ありがとうございます。
コメントへの返答
2009年4月14日 0:06
コメ返し遅くなりました (^^;)

コンソールさえ外せれば、後はドライバー1本でした。

あくまでも自己責任でお願いします。

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