• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はま@い~だのブログ一覧

2009年12月30日 イイね!

今年は良い年だった?

今年は良い年だった?今年は色々走りに行きました。
春のタカタ、夏に猛練、タカタ、作手、作手作手、キョウセイなど。

そのうちにタイヤ買ったり、バンパー割ったり、作手のベスト更新してALTバッチもらったりしました。

まぁでも一番の出来事は去年とはロードスターが変わったことですかね。

ちなみにバネ変えました。
街乗りしただけでもなんだか速く走れそうな気がします。

フロントだけバネ長をミスったので恥ずかしい高さに…

あ~バネ長変えないと。

それと新しいタイヤも買わないと。
拾中八九R1Rで決まりでしょうが。

来年もがんばるぞ―

では良いお年を(^∀^)
Posted at 2009/12/30 00:39:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2009年12月12日 イイね!

CE28終了のお知らせ

CE28終了のお知らせ今日久々に洗車をしました。
いつ洗車したのか憶えてないぐらいぶりです。

ロードスターはキレイにないりました。

ついでにホイールも洗いました。

その時発見していまいました…


この時
左ホイールもガリっていたんですが、その後大丈夫かなと思って使っていたんですけど。
内側の方のリムにクラックがこれともう一箇所ありました。
オワタ(;´Д⊂)

こんな状態でいつから走っていたのか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

これで今月は作手に行くのはもう無理そうです。

ホイールだけ買ってもタイヤの内側が切れているのでタイヤ組み換えもできないし。

あ~あタイヤとホイール買わねば。

金ナッシング!



Posted at 2009/12/12 20:51:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2009年12月05日 イイね!

久々キョウセイ練習会

久々キョウセイ練習会かなり写真と走行軌跡がズレてますな。
それにしてもアクセルワークが安定しないなぁ~

今日は久々にキョウセイに行ってきました。
約3ヶ月ぶりぐらいです。

午前中は晴れていたけどハーフウエット、ちょっとドライぐらいでした。
久々のジムカーナだったわけで色々できなっくなっていて結構落ち込みました。

午後からは土砂降りでモウダメポ状態でした。

滅多に無いウエットコンディションでわかったことは、アクセルワークがもともと出来ていないのがさらにできなくなっていた事ぐらいかと。

今日は色々疲れました。

やっぱり適度にジムカーナもしないと自分の弱点が見えてこないみたい。

ログ採ったけど、う~ん(´ヘ`;)状態です。
Posted at 2009/12/05 22:14:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2009年12月01日 イイね!

今週は

久しぶりに土曜日にキョウセイにジムカーナに行ってきます。

先週ブレーキをジムカーナ用に交換して準備万端なところがですが、どうも天気が思わしくないようで。

曇り時々雨…

この時期寒いから晴れて欲しいし、タイムが出しやすい季節になってきたのに雨じゃね~

どうにか晴れとは言わないまでも曇りで雨降らないでくれー

それと今回ブレーキパッドの交換をしていたら、そろそろフロントブレーキのパッドを考えないといけない残り量になってきたので早めに決めないと。

あと、マルハのこれいいな~
これだと普通のNA8用のパッドが使えるみたいだからパッド選択にも困らなさそう。
でも、14インチが履けなくなるだろうからどうしたもんか。
Posted at 2009/12/01 22:25:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年11月27日 イイね!

11月作手&超ハイマウント

11月作手&超ハイマウント作手に行ってきました。

前回から変更点
・ウイングステー変更 アルミ→CFRP+アルミハニカムサンドイッチパネル
本当はアルミの下駄をつけるつもりは無かったのですが、諸事情で付いてます。
高さは若干屋根より高い(;・∀・)

気温は15.5℃
空気圧2.2kPa

走り始めの減衰は前9/後ろ8で走り始めました。
前回から殆ど変更点がないので、走った感じは全く変わった様子は無かったです。
朝方と気温が低いおかげでタイヤはたれにくくなっているので、走っている感じとしては楽でした。
ベスト 30.799

ピットに入って減衰を前だけ10に変更
2コーナーあたりでどうしてもアンダーになってしまうので。
ベスト 30.672

またピットに入って前が良い感じだったので前11/後ろ9に変更
何となく2コーナーから3コーナーで走りやすくなった。
今日のベスト 30.658
走り出して2周目で出たので上出来かと。

そのあと色々減衰弄ったり、タイヤ冷やしたりして走って見たけどあまりタイムは伸びなかったです。
とりあえずハイマウント化した効果は全く分かりませんでした。

今回のベストを出したときちょっとミスった所があったのでそれがなければ30.5台もいけたかもしれなかったですけど、頑張る前に気持ちが切れました。
このまま行けば何とか冬のプレミアムバッチもいけそうな感じがしてきました。

タイヤと気温でいけるか!?

メモ
ウイング 真ん中、下駄装着
CFRPが薄いからボルトの締め付けでワッシャー周りが歪む。
Posted at 2009/11/27 18:16:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

浜松シティを離れ愛知のとある企業で働いてます。 こっちは主に車関係用の日記ってことでこっそり書いているつもりです。 主にジムカーナ主体のサーキット通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
3台目のNA8です。 前の2台は事故で失っています。 もっと長く乗りたいぞ! 仕様 ≪ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最初のロードスター。 買って2ヶ月で雨の日の峠で事故をして全損でした。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
エンジンとコンピュータ以外はいじってます ≪エンジン≫ NB1用BP ≪給排気系≫ ...
その他 その他 その他 その他
特に無し

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation