• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆マニーのブログ一覧

2016年02月10日 イイね!

福富町にて

福富町にてこれって「ラ・フェラーリ」でしょ?
これは「お庭」でもほとんど見たことない。

でも横浜の福富町には普通にある。
通勤途中のビルの中に何気に1.6億円。(汗)


あっ、よく見ればオイラの車と色が違うだけだぁ!
今、ちょっとウソをつきました。(妄想爆)



オーナー様へ。あまりにも素晴らしいので勝手に撮影しました。スミマセン。
もし、差支えがあるようでしたら、即、削除いたします。ヨロシクお願いいたします。
Posted at 2016/02/10 21:54:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2015年03月03日 イイね!

カスタムバイクに乗るの巻き!

ほんの先ほど、バイク好きな友人が新たに入手したマシン?を見せに来た。

昔取った杵柄で少し乗せてもらった。

ちなみにこのバイクは「ホンダゴリラ 改」、何故かほとんど「Kawasaki 仕様」。

エンジンも125ccチューンドだから速い速い!

良く見るとリアカウル下からもマフラーが出ており、爆音がけたたましく懐かしい。(笑)








以前、「こんな」のとか、「こんな」のがありました。(笑)
Posted at 2015/03/03 21:12:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2015年02月09日 イイね!

日産GTRに試乗したの巻き

日産GTRに試乗したの巻き久々の車ネタ。

帰り道にある日産本社ギャラリーで
飾ってある「GTR」に乗ったり触れたりしてたら
係りの人がやってきて怒られるかと思ったら、

「試乗車がありますけどお乗りになりますか?」と。

もちろん二つ返事でお願いしましたヨ!

「GTR」の性能の1/100位の速度で会社(笑)の近所をユックリと走りました。
踏み込みたいけど渋滞中だし・・・・・(汗)

ガッシリして素晴らしい車です。
脚も敢えて一番硬くしてもらいました。
とりあえず目一杯やってみましたが、
オイラには性能を引きだすには全てが無理でした。orz

現実的には「NOTE」になびいてしまいます。(^◇^)

次回はNISMOリーフにチャレンジします。\(^o^)/


Posted at 2015/02/09 20:03:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2014年11月16日 イイね!

気になるエコカー試乗・・・③

先日、日産「NOTE」を試乗した後にすぐ近くのマツダの「D」に行ったら
ラッキーにもデミオのディーゼル車とガソリン車があったので速攻で試乗を申し込む。
どちらも「6速AT」車でした。
CVTとせず敢えて通常の6速ATにしたところにマツダの心意気を感じました。

最初にディーゼル車から試乗開始。
評判通りエンジンに粘りがあってとても使いやすく速さもあって良く出来ている車でした。
かなり、本気度が感じられます。
この手の車は燃費や取り回し、室内の広さが売りであって速さは副次的な要素だと思うけど、
これだけトルク感があるエンジンは素晴らしい。
BMWのディーゼルもビックリしちゃう感じ!!
室内もかなり欧州車を意識して造られている。
最上級グレードのホワイトレザーシート。シート自体もかなりハイレベルに思う。
メーターパネルの上にディスプレイが出てきてコレまたこのクラスでは珍しい。
あれば便利、なくても問題ない。(笑)
ATのパドルシフトもごく普通で操作性に不満はない。


試乗と言いつつ自宅の駐車場にちゃっかりと乗りつけてみる。(^^)/
コンパクトなボディーだが慣れないRHDで一発で車庫入れ出来ず(汗)ww


うん、なかなか似合っている。(笑)          ホワイトレザーがオシャレでシートも秀逸


全体的な質感は1クラス上!!             メーターはちょっと見難いなぁ!
   

さて2番手のデミオのガソリン(ターボ)車!
さすがにディーゼル車に乗った後なのでトルク感が薄く感じてしまうが、普通の使用では十二分!!
グレードがベーシックに近かったのでメーターの形状もやや違う。
シートもノーマルなクロスタイプ。ホイールも標準的な14インチ。
これが本来のデミオの姿なのかも知れないなぁ!



メーターはベーシックグレードの方が見やすかったデス!!



とにかく良くできた車だ。ストリートユースではFF車と感じる事もない。
ディーゼル車はお値段はちょっと高めな感じ。直前に乗った「NOTE」がライバルだろうけど、
おおざっぱに言えば「NOTE」はルノー、「デミオ」はワーゲンポロって感じ。(意味わかるかなぁ?)w
室内の広さは圧倒的に「NOTE」の勝ち。「デミオ」はかなり走りに振っていると思った。
両車、それぞれ長所&短所がありますがそれがまた楽しさにつながっている感じです。
(全てワタクシの個人的な感想です)




次回は「BMW116iスタンダード」を予定しています。(^^)/
Posted at 2014/11/16 21:42:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2014年11月09日 イイね!

気になるエコカー試乗・・・②

気になるエコカー試乗・・・②前回の「コペン」に続き、
今回は日産「NOTE」。
街中でかなりの台数を見かけるので
色々な意味できっと良い車なのだろう。


近所の「日産D」で試乗をお願いする。
最上級グレードの「メダリスト」が出てきた。
昔、ローレルにも同じ名称のグレードがあったネ!


室内は広々していてアイポイントも高いし良い感じ!
メーター周りもLEDが光って今どきのエコカーそのもの。



仕様は「1200ccレギュラーガソリン3気筒スーパーチャージャー」。
対するマイカーは「3000ccハイオクガソリン6気筒ツインターボチャージャー」。
完全にジャンル的に違うので単純に比べるのはどうかと思うけど、とにかく運転が楽チン。
お馬さんの頭数も100頭に満たないけど必要十分だね。
ワタクシのお馬鹿車は以前、計測したら400頭以上出てきちゃったのでエサ代も全然違ってくる。
久々に極細とも感じる70扁平の14インチタイヤ(185/70-14)も抵抗が少なく、
ハンドリングも街中では全く不満はありません。CVTも自然だし、スーチャも程よい効きでナイス。
「ECO」モードにしておくとほとんどスーチャは働きません。
燃費的にはリッター12km以上は走るようです。(ホントかぁ?)
3気筒って言うと振動とか騒音とかネガな要素がありそうな感じがしたけど、気にならないよ!
基本的に飛ばしたり、曲がりッ角を楽しむことは得意としていないのだからコレでイイのだ。
絶対に新車はイイ!!\(^o^)/
ただ、個体差の問題だろうけど、飛ばした時ブレーキの効き甘かったのでちょっと恐かった。
(全てワタクシの個人的な感想です)

状況により自動的にブレーキも作動するし、パーキングサポート機器も楽しい。




ボディーカラーもカラフルで綺麗だ。



最近は「ECO」、「免税」、「アイドリングストップ」って単語が大好き。
今すぐとは行かないけど、
もし次に何か乗り換えるならこの手の車がイイな!!



と思ったけど、試乗が終わって自分の車で帰宅する時、
今どき「左ハンドル」で ←(ここ重要!)ww
ECO」でもないし、「免税」でもないし、
アイドリングストップ」もしないでガソリン喰うけど
やっぱり今のこの「3 5 3 i ?」が一番慣れているし、
落ち着くと思ったのは本音だぁ!




次回はマツダ・デミオディーゼルを予定しています。(^^)/
Posted at 2014/11/09 22:11:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

こんにちは! 早朝に皆様のブログ拝見してます。 更新は思い付きで行っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ストリート・カー! マニアック?!なLHD&MT仕様の330Mスポ。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
アルピンホワイトの335i-Mスポです。 ●Burger motorsports j ...
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
直線番長!(笑)
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
ラジコンみたいな車だった。 見た目も派手!!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation