• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月17日

長野花火旅行 前編

長野花火旅行 前編 8/14(金)、15(土)と長野に旅行に行ってきました。

お盆という事と東名が通行不可なので
中央道が渋滞していることを考慮し、
朝の8時前に出発する事に決め前日寝ました☆

ですが朝起き携帯を見ると
「8:30」
ん・・・???

はい。
ぐっすりと寝てしまっていました(><)

慌てて準備して9:30に出発~
まずガソリンを満タンにした後、
天理ICから25号線で亀山ICへ

11:30頃に亀山SAに入り少し早めの昼食を食べました☆

そしてここから名古屋経由で長野へ向かうのですが・・・
調べた時から名古屋付近高速がややこしい気がしたので
iPhoneでナビアプリを購入していたのでそのアプリを起動し目的地設定♪

そしたらビックリな事に音声案内までしてくれるじゃないですか?!?!
今のアプリってすごいですねぇ(☆o☆)

ご機嫌でSAを出て本線に合流しようとウィンカーを出してミラーを見ると・・・

ない!!!!!!!!!!!!(汗)

何故かガラス部分だけが無くなっていました(涙)

SAで休憩する時はあったはずやのになんで??!?!?!?

焦りつつ本線に合流し原因がわからぬまま長野に向かいます(><)
右ミラーがないのでいつも以上に右後方を確認しつつ運転していました(汗)

そして15:30頃に松本ICに到着☆
ニュースでしているような渋滞はぜんぜん
まずは第一の目的地TSURUYAへGO

TSURUYAは長野で有名な大手のスーパーです
ここで食べたかったお菓子
「もちもちどら焼き」
を購入☆



早速車内で食べてみると
もちもちしていてめちゃくちゃおいしい♪
生地がもちもちで伸びるんですよ(^^)
あまりのおいしさにもう一度TSURUYAに入り追加購入しました(笑)

その後ホテルに向かい16:30頃に到着しチェックイン★
夜に花火があり、嫁さんの友達と見に行く予定でしたので
それまでもちもちどら焼きを食べたり爆睡したりして過ごしていました(--)zZZ
仕事の電話がかかって着たりもしましたが(汗)

19:00頃に嫁さんの友達と合流し、松本駅から明科に電車で移動~
駅に着いた時にはもう始まっていました(><)

打ち上げ場所付近に近づいて行きながら見やすい場所を探し
コンビニの駐車場に落ち着きました(笑)

こっちの花火もいいですねぇ
関西の花火とはまた違った技があったりしてかなり綺麗でした♪
そんなこんなでまったり堪能していると
嫁さんの友達が帰りの電車を調べてくれていました

時間を聞くと帰りの電車は20:50!!
今の時刻は20:42・・・
後8分しかない!!!!

コンビニの位置までは10分以上歩いてたどり着いたので走らないと間に合わない!!
しかもこれを逃すと次は21:56分まで電車は無し

慌てて駅に向かって走っているとフィナーレが始まり今までのまったりした花火とは一転して連発で花火が上がり空が明るくなっています(汗)
花火を背に走り続けなんとが電車に飛び乗りました

その後松本駅まで戻り「串いってつ」という串屋⇒ちょっとしゃれた居酒屋と梯子し
3時過ぎ頃ホテルへ帰宅~

シャワーを浴びソッコーで寝てしまいました(--)zZZ

長くなったので2日目は後日~

★おまけ★
大人買い

ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2009/08/17 01:13:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末開催!】6/22(土)-6 ...
VALENTIさん

フル装備に乗り遅れた? かな??
P.N.「32乗り」さん

おはようございます!
takeshi.oさん

お知らせ📢
KP47さん

グランデパンダ
ベイサさん

暗闇の中でうっとり😍
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年8月17日 6:53
なるほど・・・・そういう事だったんですね(汗

多分、暑さで脱落したのかもしれませんね~。
コメントへの返答
2009年8月18日 0:48
はい(泣)
めちゃくちゃ焦りました(><)

暑さで脱落ですか?!
確かに猛暑続きだったのでそうかもしれません。。。
すみませんm(__)m
2009年8月18日 13:06
こういうことって、やっぱりあるんですよねー。

残念ですが、またエアロミラーに戻しますよねー。

その時は是非、ミラーにイカリングってどうですか?

流行るかも(笑)

コメントへの返答
2009年8月19日 19:34
予想してなかったんでかなりビックリしました(汗)

ミラーにイカですか(笑)
その時はフォグにも仕込んで6灯ですね☆笑
もはや何かわからないです(汗

プロフィール

元WiLL VS乗りの"だぁれと"です。 2009年9月にVSからDemioに乗り換えました☆ あまり流行りに乗り過ぎず 自分がカッコイイと思うイジり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
VSに換わる新しい愛車です♪ 2009年9月6日納車☆ 【エクステリア】  ・ヘルカリ ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
2006年10月に購入し、2009年8月まで過ごしました♪ このVSでDIYの楽しみを知 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation