• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月04日

半年点検と桜♪

半年点検と桜♪ あっという間に暖かくなってきましたね♪

天気が良かったので、午前中は本庄サーキットへとある方の付き添いに、午後はエボに付けているセキュリティシステムの定期点検へと出掛けてきました。

昨今、車両盗難の件数は減ってきているようですが、換金しやすいカー用品を狙った車上荒しは増えているそうです。当然ながら、ここ最近の車両には新車からイモビ等付いているようですがメーカー純正ということで気休め程度にしかならないそうです。

特にスポーツカー系の車種は、高価なパーツがついていることが多く、ターゲットになりやすいそうです。

私のエボも例外ではなく、買った当初にこちらの「ゼウスドライブ」にシステムの取り付けをお願いしました。セキュリティ業界では有名なお店なのでご存知の方も多いかと思います。

このショップでは、買った後も半年毎に無料でシステム点検をしてもらえます。

なので、今回はその半年点検です♪

特に何もないかと思ったんですが、ボンネットセンサーのコードが劣化していました。
サーキットを走ってるせいかな・・・(汗)

なんにせよ診てもらってよかったです♪



帰り道、桜が満開な場所があったのでパチリと記念撮影♪







いい季節になりました♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/04/05 21:45:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2009年4月5日 22:21
いい陽気にですよね~。

茂木と群サイは未だに
杉が全開でしたが。

半年毎に無料点検なのは良いですね。
私のところは、1年目から有料でした。
コメントへの返答
2009年4月5日 22:27
ホントに急に暖かくなりましたね♪

サーキットに桜は理想ですが、花びらとかでムリなんでしょうね。。。

半年毎の点検はホント助かります。
なにせ使い方が荒いですから(笑)

普通は1年目以降有料というところが多いみたいですね。
2009年4月5日 23:27
狙われやすい車はちょっと不安ですよね。

装着はいくらくらいなんですかね~
コメントへの返答
2009年4月5日 23:49
スポーツカー系は入庫多いそうです。

装着費用は高いのは○十万円単位になるみたいですが、エントリーモデルなら工賃込み6万円台ぐらいからあるみたいですよ♪

プロショップの作業は、1台1台で取り付け方が違うので防犯性が高いです。

私の経験上、誤作動はほとんどゼロです。
自分で間違って押してしまったことはありますが(笑)
2009年4月6日 7:40
いつもながら、キッチリメンテしてるね!

最近、セキュリティはかけてないんだよね冷や汗
たまにそのまま開けて鳴らしちゃったり。


昨日は京都に出掛けて、一日東山をぶらぶら。
桜指でOK
コメントへの返答
2009年4月6日 8:45
クルマに関してだけはしっかりしてます(笑)

チェイサーだっていろいろな高価なものあるじゃないですか。名古屋圏も注意したほうがいいですよ。

春の京都・・・
1度でいいから行ってみたいですね♪

プロフィール

ランエボⅥ-TMEにてサーキット走行をしています。 筑波・本庄をメインにしてます。 イジるより走るほうがメインなので、ほぼノーマルですが地味に活動中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ZUMMYレーシングファミリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/29 20:09:54
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
通称エボ6.5です。 街乗りからサーキットまでということでほぼノーマル仕様です。 【 ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
家族所有の車で学生時代に乗ってました。 素の状態が何もなかったので、バイト代でいろいろ手 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation