2009年06月01日
この間の大会でブローしたミッションを解体・・。
降ろして開けるまで1人で4時間弱・・・降ろすのに1週間かかった後輩君達は・・・・・?
で予想どうり歯が粉砕されているファイナルとご対面。
画像はまた今度。
1-2のシンクロも若干へたり気味。
でもデフは健在でした!!
ついでにO.H.ですね。
どうやらATS製は壊れやすいようです。
4年で2回壊れたし。。
Posted at 2009/06/01 04:15:45 | |
トラックバック(0) |
部活 | 日記
2009年04月23日
EP91のデフのリペアをしました。
やっぱりデフだけなら楽なもんだ・・・。
問題はミッションの取り付け・・・部なら2、3人でやるんだけどなぁ
Posted at 2009/04/24 01:46:45 | |
トラックバック(0) |
部活 | 日記
2009年03月14日
合宿でスターレットの駆動系がお釈迦になったんで、バラしてみると・・・
見事にデフギアが粉々・・・「ギアだったのか?」ってくらいにw
とりあえずノーマルデフ組みましたとさ。
あぁ なんでEPはぶっこわれるんだろ。。。もう2個目だ・・・。
Posted at 2009/03/14 22:43:37 | |
トラックバック(0) |
部活 | 日記
2009年03月12日
えぇ・・・・部活での出来事です。
後輩が「クラッチ変えた後、EG動きません。。。orz」
とか言ってきた。
症状聞く限り間違いなく彼らの見落とし・・・。
見に行くとまぁ何とも簡単なミスです・・・。
セルは電気で動きます・・・それゆえに配線が・・・・カプラーつなげないとそりゃ動かんわ・・・orz
しかもボルトが数本刺さってなかった・・・恐ろしい。。。。
何事も経験だね・・・。ってもう何回ミッション降ろしてんだ?
Posted at 2009/03/12 19:00:43 | |
トラックバック(0) |
部活 | クルマ
2009年03月10日
今参加している学生ジムカーナ大会なんですが・・・。
今年度から車両規制厳しくなるんですよ。
といっても排気音量の低下の為でして・・・。SCだから何でもありの時代は終わりました。。。
保安基準適合部品であることの証明が必要と告げられました。。。
というわけでJASMAだったら認定書を用意しろというわけです。
当然といわれれば当然なんだが・・・・なんせ自動車部、中古部品の塊で作ってる感じなんで・・・あるわけなかろう!
メーカーも発行してないとか言うし・・・。
新品または極上の中古品を買う必要がありそうです。
うちはまだEG6だからいいけど他大とかまずいよな・・・。EF8は現役当たり前だし・・・。
CJ4Aはまだ数は少ないもののあるけどCA4AやGA2、EF7はほぼ化石・・・
失礼しました。あまりお目にかかれない車ですので、大変そうです。
しかも。。。まだどのように車検時にチェックするか明文化していない様子・・・。また大会前にモメソウw
Posted at 2009/03/10 01:28:39 | |
トラックバック(0) |
部活 | 日記