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シミショウのブログ一覧

2010年05月29日 イイね!

走りの考察とメンテ・・・

メンテしなきゃなんですよね・・・・ワイパーとかクーラントなんて丸2年換えてないし・・・。
雨対策のテントとかいろいろ買い揃えたりしなきゃいけないんですが、税金払ったらゼロになったし・・・。(オイル貯金箱開けるか迷った(汗)

ブレーキはとりあえず夏まで放置(え?
今は油脂類とクーラントとサーモを換えようかと・・・たぶんノーマルサーモ(冬場の目盛は明らかにノーマルじゃないんだが夏場はノーマルの目盛・・・?)不明なのでw通常メンテの意味も込めローテンプを。燃費向上にも一役買うことでしょうし。まぁ冬場を考えると激しいのは使えないので、おのずとどれを使うかは限られますね。


で一週間たってしまいましたが走りでも考察・・・・自分のねw
富士観戦の時に浅間のDVDいただいたのでそれです。
全関富士のは・・・うぅーん・・・・走りをこっちがどーのこーのいうレベルではなくて、スタートラインのはるか後方に立ってる感じだしゴールの方向ずれてるし・・・・・まぁある意味ズレてゴールしてましたがw

とりあえず準備と練習でしょうかね・・・車のパーツに頼るのはチョイ早い。鈴鹿までに月2回以上は練習しないと現状打開は無理かな?(それでも足りないか・・


話戻して浅間のはなし。

比較はモチ・・先輩。(まだ最初の数本しかやってませんが)

全体で大体4秒くらい差があるんですが、以外にも全部が全部離されているわけではなく・・・
①スタートから奥で右ひっかけるだけで1~1.5秒(おい
②そこから左のサイドチョイ引きまでは変わらず
③②から手前の三角島の脱出までで0.5秒
④③から左見サイドまでは変わらず
⑤サイド立ち上がりから一番手前のテクニカルセクション進入までで1秒
⑥テクニカルセクションからゴールまでで1秒

以外にも中速区間は差がない。というかスタートから直線だけで1.5秒って?踏み足りないのはもちろんでしょうが・・・③がそこまで差がないのところをみるとゼロからのトラクションも問題かと。
あとはサイド巻き巻きですね。そこはまだまだ練習でしょうね。ただ、これもスタートと関係してる気がするなぁ。

車の出来の違いはもちろんですが、それで片付けたら始まらないのサイド使用時のパイロン進入角と脱出時のアクセルを気をつけてみますかね。
Posted at 2010/05/29 13:37:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

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初めまして、学生時代にジムカーナとダートトライアルをやっていました。 学生時代は全くもって振るわず、その延長戦を卒業してもやっています。 振るわなかった理由...
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