• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シミショウのブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

初戦

結果はそのまま7位でした。9台中ね

下2台を見る限りぶっちゃけ最下位なんですわ
なんだか散々だったので、前日の動きからプレイバック。

土曜日、パッドの交換を行いその足でジョイフルでタープを購入。一般的な駐車場にぴったりの探していたら見事にヒット!220って・・狙ってるんですかね。それなりに安いし。
ついでに椅子も買ってしまった。
そんなことしてると同日に富士で大会?がある現役からtel。「ブースターでジャンプさせてないとエンジンかかりません。キルが作動しません。しかしキルの配線方法わかりません。」あれ?大会って来月?
もう1年半前の話になるので1つ下に確認をとりつつ教える。今の現役ってキルの配線したこと無いんだ?現役時代ラップしてる人いるし、何台も車作ってるはずなんだけど?そのくらいはやらしてたと思うけど?居なかった?

変に躓かされましたが準備完了。
ねるつもりでしたがなぜか同期と2時まで飲む・・・。ほんとは11時までだったはずなんだけど。普通に考えたら呆れられるレベルです。でも疲れもなくふつうに起きられた。

当日、朝ゆっくり出発して雨でもロックしない位をブレーキを確認しながら弱ハイペースの道中。
音楽が途切れ途切れ・・・振動でスピーカー壊れ始めた!

そんなこんなでオープンぴったりに着いてテントも作って準備万端!
も慣熟に集中できず・・ふわ~としてました。そんなもんだから慣熟走行が酷いもの。
トップと8秒くらい離れる。慣熟すらできてない。
そのあとあった完熟歩行がある意味救いでした。
他の人と慣熟熟してると「あ~そんなのあった!」て言うことだらけ。走れないことは恐ろしい。ただでさえ無い引き出しが固着してて取り出せない。

1本目。
スタート大失敗。道中の信号で少し練習してくれば良かったw
パキパキに折って距離と直線を意識して走りましたがなんだか微妙。それもそのはず、上位勢は2速で回るコーナーがあるんですから。もっと行けるんですね。
しかもターンセクションは回し過ぎ。というかずっと言われている突っ込みすぎが治らない。
ここで事件。ラジオで中継が聞けるのですが、アンテナ伸びず。センターのあたり叩きまくってたらエンジンからなくなる・・・。しばらくしたらラジオもエンジン直ったけどなんだったんだ?振動で何かが外れかけてる。


午後の慣熟は引き出しにラスぺネ吹くようにフル回転で歩きました。
久しぶりに走りました。周りよりデータが無い分出来るだけ多く回り、出来ることをなるべく多く出すしかありませんから。無茶なことはしないで。

全部をやろうとすると失敗するんで1本目で出来なかったところに優先順位をつけて2本目。
スタートはミートをさらに丁寧に。ターンは低速で引きすぎない、回し過ぎない。大きいコーナーは2で行けるスピードのラインで。
結果1.5秒アップしました。
スタートは若干失敗。ターンは今のレベルなら大会で出せるのはこの程度だろう。大きいコーナーはスピードは上がったけどどうだろうか?この間の関越のが解釈出来ていないのでさらに迷いました。
けれど上位までは2秒。2秒って最近結構トラウマな数字です。いつも比較対象と2秒くらいあるんです。


復習走行はターンとかは考えずに大きいコーナーをブレーキ残しつつ舵角をつけ過ぎずと考えましたが。見事にカニ。

余計わからなくなりました。

違うところがあるのに決定的な何かがわからないのでピンと来てませんが決定的に違うところはあるはず。もっと、人と比較して聞いて乗って盗まないとならないです。
来月も走ろう!
Posted at 2011/05/30 22:30:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月29日 イイね!

1本目暫定

7位!

酷い。
あと4秒近く上げないとならんのだ(゚Д゚;)

雨は2年前の富士のスタート数秒走った以来なんて言い訳。(´・ω・`)
Posted at 2011/05/29 11:59:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月29日 イイね!

第1戦コース

第1戦コースこんな感じです。

Posted at 2011/05/29 11:05:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2011年05月27日 イイね!

雨か

ただいま埼玉に戻ってきました。
パッドとサイドレバーはしっかり届いてました♪
受理のハガキも!

エントラントリストはPCのページアップされてました。

ばっちりNTF1番手!!
こればかりは仕方ない。
茨城戦って慣熟走行あったの?なんだか調査不足です。明日パッドを換える人にとってはラッキーです。

これを理由に富士にはいきません(笑)
うん正解。

もともと練習しに行くんだと思ってたからオープンであろうと無かろうと構わないでしょうが、車を1週間前に仕上がらない動かさないんだから出れるのが奇跡。申込み期限過ぎてても走らせてくれるのもありがたいお話。

目標は何なのかがわからない感じになってますけど、本番みたいなスタイルの練習に出ないよりはマシだろうと。今後の設定に多少なりとも参考になるでしょうし。OBにも新入生にも苦痛しか与えませんけど。

ただ一つ、地味に気になることが、電大が参加してること。車両ももちろんだけど、高校がここの附属なだけにどんな雰囲気の活動なのかが気になる。
結構オタッキーなところだからね☆

しかしどこ行っても雨が降るのは確実のようで・・・傘で頑張ると言っていたけどこの間ジョイフル行ったら安いタープが・・・・。買ってしまおうか。少しでも走り易くするためにも結構大事なアイテムですよね?

Posted at 2011/05/27 23:51:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月25日 イイね!

どうやら届いたらしい

先週の土曜日KSLにてメインパーツの死亡診断をいただいたシミショウです。

埼群前日で滅茶混みでしたが、iccでできない練習ができたんで良かったです。
うん、いばちゅう以外でもう一つ出よう。むしろいばちゅうじゃない方が・・・?
土曜は人見知りが大きく邪魔した一日でもあった気がします。
同じインテ海苔がたくさんいるのにもったいない。


そして諭吉行進が確定しました。
その1つのリアパッドが届いたらしいです。
運送会社から電話が来たものの、長野に出張なんで中身確認できず。
毎日ホテルに帰るのはこんな時間ですが?来週も長野ですが?日光行け・・(ry

ある意味来月は行けるかどうかは別にして毎週練習行っても余裕がありそうです(笑)

まぁ練習はどこに?どれだけ?何のために?なんて考える余裕は仕事のためありません。
とりあえず今週来週は疲れたら頭の中でヘビーローテーションをヘビーローテーションでテンションあげます。

そんな感じなんで日曜のゼッケンも分からず・・・。まいっちんぐ。
Posted at 2011/05/25 23:43:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、学生時代にジムカーナとダートトライアルをやっていました。 学生時代は全くもって振るわず、その延長戦を卒業してもやっています。 振るわなかった理由...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 23456 7
89101112 1314
151617 18192021
222324 2526 2728
29 3031    

リンク・クリップ

スズキ(純正) 防眩機能付ルームミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 13:25:42
5速ギア交換(ギア比0.815) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 19:01:07
5速ギア 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 22:27:22

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
帰任後keiは復活できそうになかったので、しばらくインテグラが通勤車でしたが、競技車で通 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
購入時はノーマルの綺麗な車。 ジムカーナをしたくて買いました。 整備や改良?は基本自分 ...
スズキ Kei スズキ Kei
購入時71780km 売却時95420km
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
グレード:VZ 型式:BF5の恐らくB型 シフト形式:勿論、5速マニュアル 親が1991 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation