• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シミショウのブログ一覧

2012年06月28日 イイね!

浅間台フリー

昨日行ってきました。



うーん、いい感じっ↑

同じインテ乗りの方に話しかけて頂き同乗させていただきました。

なんかスピードレンジがSとラジアルくらい差があり、いかにヌルイかわかりました。その後は速いスピードで旋回できるよう練習。

前回比較で1秒上がったよね~。でもこういう感覚すぐ忘れちゃいそうだよね~。


戦果

・・・・orz
注)リアは燃え尽きたわけではありません。

また、変な音し始めた。
カンカンって音がしたりカラカラ音がしたり・・・。
本日確認でカラカラ音はフェンダーのボルトが緩んでただけでした。
カンカン音はいつの間にか止みました・・・・。下覗いたらセンターパイプに樹脂系の何かがこびりついてとけた跡が着いているのですが・・・。何かを拾っただけであればラッキー。。。

帰宅後は新しい工具バックが届いたのでチェンジ。


工具も綺麗に磨いて気分がいいです。


週末は大会です。

今回の感覚忘れる前に前日入りします。
宿に泊ってしまおうか・・・。
Posted at 2012/06/28 23:57:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年06月17日 イイね!

通勤で

やはり消耗品のサイクル早いです。

通勤用のフロントのプレイズがかなり減ってきた。車検は通るけど何か言われるのは必至。リアは練習用の01Rのままだから余計。

プレイズをリアに回して、フロントを新調しようかな。金欠だからアジアンとか探してみたら1本2000円台であるんですね・・・。とても身を任す気にはなれませんのでもう少し上のものを考えると、6000円台で国産となる。しかもエコタイヤ。

燃費とか考えたタイヤ使い切った時の最終的なコストを考えると平均燃費は2~3%違うとタイヤの値段差が帳消しかも。ある意味確実なのは国産、インプレでは手組はアジアンの方がしやすそう。見据えて考えるか、いまを取るか・・・。

Posted at 2012/06/17 22:36:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月15日 イイね!

高級ホイール


届いた。
ブロンズ。ありだね。
タイヤもインジゲータ2個目が丁度なくなったくらい。
まだいける。ただ、+40である証拠がない。実測ではおおよそその位だけど適当だから±2はズレてもおかしくない。

まぁ+38ギリギリ入るからいいのかもしれないけど、その違いは大分価値違う。

会社で測りたい(o・д・)

これで激重ホイールを減らせそうです。
Posted at 2012/06/15 18:56:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月11日 イイね!

休戦

また、つられて落としちゃった。

ホイール・・・予想以上にあっさり落とせて拍子抜けしました。

落としてから気になったのが、37の+40なんて通常で流通してたのかどうか。
まぁヒットするのは+42か+38ですよね。

フライス?で削ったか、トップレベルで作っちゃったか?

付いてるタイヤもそこそこ行けそうだし届いたら拝ませてもらいます。



しばらくヤフオク休戦、相場見るだけにしよう。

で、置く場所が無くなってきたので、資金的にもRP-01は処分しましょう。
Posted at 2012/06/11 23:42:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2012年06月06日 イイね!

復活♪

の祝いにビール1本のんでます。

ここ知ってて意味を知ってる人は2人だけですけど。

いや体調激崩れしておりました。

ことはさかのぼり4日前・・・社内イベで日光へ。朝から雨です。

1本目はフルウエットなのに今年の本番タイヤを使うの渋って去年の☆+11を使用。もちろんドライバーの腕と相まって大アンダー祭り。

2本目以降しばらくドライなので、スイスイ走らせていただきました。もちろんステアをゆっくり切る練習ですよ。気付くと急のつく動作してるんだが.。。orz

途中、スリップ出ぎみのネオバで走りましたが、大してタイム変わらないのねOTZ  しかし横グリップが良く出ます。おかげで前に進むの忘れます。自分の腕にはよくないタイヤでした。

そんなこんなで、パワステは噴油を起こし常にイオンを発生。。。ドラシャも不穏な感じ。ミッションのイオンも増大。ハハハ。

走行は無事終わり、くじ引きの戦利品で謎のオイルを1L頂き帰路へ。

帰宅途中に社内の人たちと夕飯・・・空気を読まず豚キムチを食べると胃に激痛が走りトイレへ!
全身しびれて危うく個室で意識を失うところでしたがギリギリの状態で踏ん張りそのまま羽生住まいの方のところへ泊らせていただきました。

次の日は胃痛は収まり、会社のメンツでアストロへ行ってオイル交換等々のためのジャッキ買わせたりしました。そのままオイル交換へ戻ればいいものの途中のスバルDに話題の車があり寄り道。。。運よく試乗車があったので乗らせていただきました。加速感はインテ位ですかね。(スペック的にもそうですが)予想以上の足の硬さに驚きました。スポーツと言っててふにゃふにゃでも困りますけどね。そう言えばうちのBPレガシィも硬いよなぁ。。スバルはその傾向強いのでしょうか。ともかく周りの流れに間に合いました?買いませんよ?
その後、オイル交換を見届けて自宅へ。

次の日は、まだ全快でもないのですが、ドラシャ交換。OHしてあったものをまずは街乗りへ降ろします。
交換時にナックルのジョイントやらかしましたけど、予備のボルト・ナットで転造作業を行い、何とか割りピンが入るまで復活させて無事終了。
やはりアウターはガチガチでした。
若干時間があったので、日光の分析。全体的にコース幅つかえてません。特に裏ストレートから2コーナまでが酷い。よくわからん。やりたいことと良いとされるコース取りは判ってるのですが解りません。できてない。ジムカでもできない部分。しゃあない。練習行くっきゃない。

昨日今日はいろいろ仕事で翻弄していました。
ちなみに壊れるのを予測してほぼワンコインで落札していたパワステポンプが届いたので週末に加工して取りつけます。送料の方が高かったょ。


明日もがんばろ。
ヤフオクもガンバロ
Posted at 2012/06/06 00:08:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | 日記

プロフィール

初めまして、学生時代にジムカーナとダートトライアルをやっていました。 学生時代は全くもって振るわず、その延長戦を卒業してもやっています。 振るわなかった理由...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
345 6789
10 11121314 1516
17181920212223
24252627 282930

リンク・クリップ

スズキ(純正) 防眩機能付ルームミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 13:25:42
5速ギア交換(ギア比0.815) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 19:01:07
5速ギア 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 22:27:22

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
帰任後keiは復活できそうになかったので、しばらくインテグラが通勤車でしたが、競技車で通 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
購入時はノーマルの綺麗な車。 ジムカーナをしたくて買いました。 整備や改良?は基本自分 ...
スズキ Kei スズキ Kei
購入時71780km 売却時95420km
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
グレード:VZ 型式:BF5の恐らくB型 シフト形式:勿論、5速マニュアル 親が1991 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation