
今年も残ることあと少し、
振り返りでもしてみようかと思います。
1月
部署の引越し。。。足車を考えるも挫折。
メンテはドラシャをやったくらいで、メータ追加とかいいような悪いような金の使い方をしました。
2月
PSポンプオワタ。。。中古品をウニウニOHして補修。
仕事が忙しいが、有給も消化しなければならないので久しぶりに学生の関越練習会に行く。
試合車がゾンビ化してて衝撃を受ける。
正しい姿を知らないが故か。。シートベルトの止め方だけは忘れられない。
3月
仕事も大詰め、が有給がたくさん残ってるので主に浅間台にて消化する。
その浅間台で知り合いが増える。これが後に今年のジムカにおいて一番効くこととなる。
第1戦は速さを知らない中での限界値でした。
初戦後にアクセルワイヤとクラッチが不調に陥る。注文した途端、完全に壊れる。
給油しながら乗り切りワイヤー、クラッチ油圧系統を全交換。ここからがある意味本番。。
4月
エアコンプレッサの力に感動しアストロで買ってみる。
やはり感動モノです。この時についでにビデオカメラも導入しました。
第2戦もよく覚えていない。。。が遅かったのは確か。
フロントのブレーキパッドを変えてみて、サーキットとジムカを分けてみた。最初は違いがわかった気がしたがやっぱりわからん。
最終的には耐熱の問題だけだということにした。
このあたりでパワステホースが漏れだす。当然パーツもなく。。。
なんか方法知っているのではないかと、近くのホンダ系ショップに行ってみたらよくわからないディーラーの無料診断みたいなのに金を取られ、綺麗な車だとヨイショされ。。。
最終的には一番見て欲しかったパワステは誤診され、自分でできる低圧ホース交換作業が2諭吉ほどかかると言われたので腹がたって低圧ホースだけ買う。
結果、車部より中古ホースを買取り延命。
5月
浅間台の帰りにミッションから異音発生。。
ベアリングとか軸のズレとかの音らしいが現状は問題無いっぽいのでとりあえずそのままにする。
第3戦?MCしかけたのは覚えている。
筑波練にて再度高圧ホースから漏れだす。。。
翌日重ステで富士までなんか出掛けちゃって、そのまま帰ってきた。
何しに行ったかは覚えていない。思い出すのもやだ。
このあたりで、部が大変だったことを知らされクールポコとなる。
6月
なぜか第4戦ではなく日光へ行く。。。よく考えたら残念な選択です。
来年被ったらシリーズの方ですよね。
中旬に軽いFホイールが欲しくてヤフオクで散財する。
メーメーさんの隣に初めて乗せていただき驚愕する(未知との遭遇とでも言うのでしょうか・・・)
突っ込み変えただけでタイムアップ。
7月
第5戦は乗っただけでタイムアップで9位。ポイントゲッツ。
あとは6月に買った軽量ホイールte37がめっちゃ効果があった。
車検のため、街乗りタイヤ2本を新調。パワステラックとクラッチを交換しミッションが怪しいのでO.H.
ついでなので、フラホも交換して戻ってきたら駐車場でぶつけられて再度入院。。。。orz
8月
練習時間はなかなか取れず夏休みに2連チャン浅間台。
あまり収穫がなくパワステベルトに亀裂が入る。
9月
第6戦はやはり大したことはなく。。。妙に悔しかった。
それしかありません。。。
10月
実習へ行く。。とりあえずスタートからゴールまで、コーナーと言うコーナーで止めて教えていただく。
ほぼ全部違ったことに気づく。
実習にてタイヤがお亡くなりになったのでここでまさかのZ2を投入。
浅間台フリーにて実習成果がタイムによりわかる。
第7戦、実習の成果が本物となる!? 2位表彰台。そのまま関東フェスにお邪魔させていただくも微妙な結果で7位。
11月
またしてもパワステホースから漏れる。。
仕事と有給を取りたい間で、後者を取り実習へ行く。
フェスな人たちが大勢で上位に入るには大変そうな予感。。
12月
浅間台で初雪を見る。。。
フェス当日は寒さの影響か、速さには直接関係ないものが外れる。。
サバイバル戦は無事!?完走して3位ゲット。
そのまま冬季メンテメニューとしてショックのO.H.仕様変更、及びハブボルトを交換。
そのまま走らずじまいで部品やら工具やらを揃える。
このような1年でした。
今年は初めてシリーズを追わせてもらい、その分練習をしてメンテして。。。
それでも自分なりに良い結果が最後に出て良い年となりました。最後の最後にPDに写真が載りましたし(笑)
年々、1年の長さが短くなっているように思います(爆)
来年もまずは千葉東京を追わせてもらう予定です。
来年の目標は、、、来年にでも。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
Posted at 2012/12/31 19:48:06 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記