2013年08月23日
皆さま 暑いが続きますがいかがお過ごしでしょうか?
どうでもいい話ですが、わたしゃ普段は朝の出勤前にシャワーを浴びます。
ただ今の時期は汗をかくので、帰宅してからも水風呂に入るのが最近の日課となっております。
この水風呂が気持ちいい。
心臓マヒを起こさないように少しづつ体を沈め、つかりきった時の達成感といったら(笑)
風呂に入ってるといろんなことを考えます。
今日は、小学校の夏の事を思い出していました。
わたしゃ小学生のころはプールが大好きでした。
夏の時期は体育の授業はもちろん、夏休み中も学校のプール開放日は休まず行き、学校のプールが無い時は近所のプールに行ってました。
区営のプールで当時は子供が70円だったかな?
そしてプールで遊んだ後は、プールの前の屋台のおでん屋さんのおでんを食べるのが何よりの贅沢でした。
そんな感じで、たいていの子供はプールが好きでしたが、同級生で一人だけプールが苦手なヤツがいました。
いや、苦手というより水に対して恐怖感を持ってたと言っても過言では無かった。
水泳の授業でもソイツだけがプールに入ろうとせず、先生が無理矢理入れようとすると泣いて抵抗して、それでも最後には強制的にに放り込まれ、泣きながら助けて~と叫んでた(笑)
まぁ今の時代なら間違いなく親からクレームが来ただろうな。
でも当時はそんなの当たり前だった。
悪いことをすれば殴られたり、正座させられたり廊下に立たされたり・・・
そうやって「悪いことをすれば罰がある」と学んだもんだ。
今じゃ先生が親からのクレームを恐れて子供に何も言えないみたいだな。
たまに体罰とかすると逆に先生が処分されたり・・・世も末だ。
そうやって「悪いことは悪い」とか当たり前の事を教育されない今の子供たちが社会に出た時、この国はどうなっちゃうんだろう。
そんなことを水風呂の中で考えながら、気がついたら30分たってました(笑)
では左様なら。
Posted at 2013/08/23 19:28:41 | |
トラックバック(0) |
日記 | クルマ
2013年07月13日
3か月ほど前に、エンジンから異音がするというブログを書きました。
原因は1リットルほどオイルが減っていたということで、その時はオイルを継ぎ足して音はしなくなりました。
が!
今週に入ってから、またあの時と同じ音がし始めました。。。
しかも、先月に12ヶ月点検があって、その時にもオイルを足したはずなんだけどな~。
とりあえず自分で量をチェックしてみたら、やはりレベルゲージの下点をさらに下回ってました。
そんなわけで、今日もまたMINI戸田 サービスセンター様へ行ってきました。
見てもらった結果、やはりオイルは減っていたので継ぎ足してはくれたのですが、その時に驚愕の事実を知らされました!
BMW様の見解としては、「1000キロ走行につき0・7リットル以下のオイルの減りは規定範囲内」とな!(多少違ってたらゴメン)
すなわち、今回のワタシの件も規定範囲であると・・・。
そ、そんなぁ~・・・2ストのバイクじゃあるまいし、そんなにオイルって燃えるのかよ。。。
とは言えあくまでそれはBMW様の見解であり、セントラルのサービスマンも減りが早いってのは理解してくれたので、日を改めて何日かクルマを預けてチェックしてもらう予約をしました。
まだ保証も残ってるし、不安材料は取り除いておきたいからのう・・・ホッホッホ。
ちなみに代車はBMW3シリーズだそうです。
これも楽しみじゃのう。
それとこないだトレインの時に指摘されたのですが、フロントのアンダーガード??がプラプラしてたので、それもタダで直してくれました。
ありがとうございます。
まぁそんなこんなで、MINIを維持するってのは手間がかかりますねぇ~・・・・
では左様なら。
Posted at 2013/07/13 18:52:18 | |
トラックバック(0) |
MINI | クルマ
2013年06月30日
今日の食卓にこんなん出てきました。

003 posted by (C)rihabeat
その名も「R50」!!
R55オーナーのオレは食ったらいかんのかな!?
と思いつつも食べてみました。

005 posted by (C)rihabeat
こんな感じです。
あっさり系のどうってことないラーメンでした(笑)

090 posted by (C)rihabeat
やはりワタシはこちらのほうが好みです♪
このラーメンを模して、「R55」ラーメン作ってください、明星さん!
rihabeat(このスープはカップ麺じゃ再現不可能だろうな・・・)
Posted at 2013/06/30 22:26:03 | |
トラックバック(0) |
グルメ | クルマ