• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月06日

いつかの高速料金

9月のシルバーウィークに宮崎に車で行ったのは記憶に新しいんだけども。


あのとき、何を勘違いしたか「金曜日の11時50分頃に」「ふつうの出口から」降りてしまい
請求額が「5200円」とか表示されて青ざめたことを未だに鮮明に覚えている。


で、ETCって請求が遅いから今月来るなーと思ってだいぶビクビクしてたんだけど。


来てみたらアッサリ。宮崎行きの往復高速料金は1万ちょっとぐらいかな?
山口で行きも帰りも降りてるので。

肝心の5200円は「還元超過」という名目で2000円と表示されておりました。



さて、先輩がJALカードを薦めてきます。

まぁ招待マイルがもらえるってのがあるんでしょうけど・・・

「宮崎行くのにマイルためたら行けちゃうよ!」とか言われると
非常に悩ましいものがありますねぇ。

今度のGWはクルマでアレしにまた行きますのでアレですが
@そのときは現地の方特に「師匠」よろしくお願いします☆<見てると踏んだ!

宮崎楽しいなぁなんて。
でもクルマで何度も行ってたらかなわんなぁとかちょっと思ってた時にこれだよ!

思わず「じゃぁ作っちゃ・・・っと!」まで行ってしまったぜ。
ちなみに年会費が5000円ぐらいかかるそうなので、それを考えるとどうなのか。



とりあえず明日は水ポン交換作業です。
お手製さび落としで軽く落とすかなー。
ちょっと羽が重い気がするのはシールがあるから、かな?
ブログ一覧 | 走る | クルマ
Posted at 2009/11/06 21:43:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

正解は❓️
よっさん63さん

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

近くの酒蔵
ぶたぐるまさん

フェラーリカリフォルニアをレンタル ...
Kolnさん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2009年11月6日 22:16
平日って高いっすね:(;゙゚'ω゚'):

でも電車より安いw
コメントへの返答
2009年11月6日 22:19
名古屋まで鈍行で行っても5200円以上かかるよなぁ・・・

ただし、ここに燃料代が乗ってくるんだが・・・
2009年11月6日 23:33
まだまだ変化するんすか?(≧△≦)
猫のMAXじゃ、完全に敵わない相手になりやしたな( ̄― ̄)
コメントへの返答
2009年11月6日 23:56
まだまだというより「まだ途中」かなぁ・・・

たぶん自分でも扱いきれないお化けになりそう・・・
2009年11月7日 17:34
扱えなくはねぇだろwたかが936ccじゃんww
あ、F5?ww


もう宮崎引っ越しちゃえよw
一緒にオオニベ釣ろ~よ~ww
コメントへの返答
2009年11月7日 18:23
慣れたらどうかなー。
オプティはウチは無理だと思う<度胸的な意味で

宮崎に仕事ないでしょー!w

いやまぁ関東も微妙ですけどね・・・

プロフィール

「@ゆぅぼぅ 生存報告?w」
何シテル?   06/27 12:14
若者のSNS離れ …もう若くなかった。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
乗り換えちゃいました。 楽すぎる… 変な車ばっか乗り継いでますね。
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
愛称「むぎ」さん。 車体番号は500番台後半だそーです。 普通のX4よりヘンなトコ色々 ...
その他 その他 その他 その他
写真用。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation