• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aradonのブログ一覧

2014年06月18日 イイね!

ドキッ!丸ごとチンク!チンクだらけの誕生日会★ポロリもあるよ にエントリーしました

ドキッ!丸ごとチンク!チンクだらけの誕生日会★ポロリもあるよ にエントリーしました毎年開催されているバースデーイベント、やっと発表およびエントリーできるようになりましたね~!今年の開催は無いのかと思ってたのですが、開催されてよかったです(・∀・)

以前と打って変わって、今年は開催地が大磯ロングビーチになりました(去年までは葛西臨海公園)。大磯ロングビーチ=アイドル水泳大会の収録のイメージしか無いのが・・・自分がヲッサンだからでしょうか(´・ω・`)

○神奈川県民としては近くなってうれしい!
×駐車場イベントになるので、避暑エリアが無くて不安(葛西は木陰があったし、芝生だった)。ペットにもやさしくないですね(´・ω・`)
・開始時間11時ですし、朝箱と絡めるって楽しみ方も出来なくもないですね(・∀・)
○“イタリアンフードあり”との記載。今年もお弁当出るようでうれしいですね。
○“ゴーカートあり”との記載。カート場がある駐車場でのイベントなので、カートで遊べるのか?
○“お笑いあり”との記載。だれか芸人さん来る?
דイベント参加者は、第一、第二駐車場を無料でご利用いただけます。”との記載。会場は第三駐車場、つまるところ、駐車場イベントだけど、愛車といっしょに過ごすことはできなく、葛西臨海公園と同じパターンですね。
○案内が“500 Birthday”じゃなくなり、パンダの画像の記載も・・・FIATユーザ全体が楽しめるようになった(・∀・)!

以前は芝生でマッタリでしたが、今年はいろいろな催しがありそうですね~。参加されるみなさま、よろしくおねがいします(´∀`)ノ
Posted at 2014/06/18 18:06:30 | コメント(17) | トラックバック(0) | つぶやき | クルマ
2014年06月15日 イイね!

af imp. スーパーカーニバル2014へ行ってきました

自動車雑誌オートファッションインポート(af imp)の主催するイベント スーパーカーニバル2014へ行ってきました。毎年関西方面での開催なので参加できなかったのですが、今年は富士スピードウェイでの開催になり初めて参加することができました(・∀・)


なんと東名下り 大井松田-厚木 間が車両火災で通行止め。FSWへ向かうのに一番利用したい区間が通行止めってなんとも・・・出鼻を挫かれました(´・ω・`)
仕方なく下道でFSWへ。渋滞の時に使う下道とか使って予定よりも+30分掛からないくらいで到着することができました。中井PAでいっしょに向かうCieloさんと待ち合わせでしたが、東ゲート前での待ち合わせに変更しました。Cielさんからは「開始時間に間に合わないかも!」って連絡もらってましたが、30分間違えていたようで、余裕な到着でした(;´д`)


会場は晴天!この下に一日居たら死んでしまうので、日陰になるスタンド裏に荷物広げました。富士山の麓だけあって風は冷たく、日陰だと肌寒いって状態で、寒くなったら表に出るみたいな過ごし方してました(;´д`)
センタースタンドのちょうど吹き抜けのところに居たのですが、サーキットを走行しているクルマの音の通り道になって話せないくらいうるさかったです(;;´д`)

会場を見て回ります。af impをご存知の方ならわかると思いますが、紙面に登場するクルマはドイツ車が多いです。やはり会場もその比率でクルマが存在し・・・ほぼVW、AUDI、BMW、MINIで占められています。FIATは3台のみでした。ショップデモカーを入れると合計6台かな?

普段見られないカテゴリのクルマがたくさんいますし、カスタムの参考にもなりますので興味深いです。ってか参考にできないくらいスゴイクルマが多数来ています(;´д`)


マットピンクのBMW。ラッピングを残したサイドミラーが興味深いです。リラックマが挟まれてジタバタ動いているのもおもしろいです。つい息子が助けにいって手を伸ばしてしまいました(;´д`)
マットピンクですが、つや消しになるとなんか色が柔らかい印象になりますね。500に施してもとても似合うんじゃないかな~と思いました。


BMW i3。ちょっとゴチャッと感が否めませんが、先進的なデザインですね。水色の差し色も参考にしたい感じですが・・・差し色は今主流になっちゃってるから逆に避けてもいいかな(;´д`)



見学にいらっしゃってる方もかなりいます。af imp、家の近所の書店で扱ってるところ全然無く、amazonとかで買ってるんですが、結構読んでる方多いんですかね。普通に置いて欲しいなぁ・・・

ホイール見ていきます。


クリムソン DP CUP。ディスクのホイール、また出てきつつありますね(・∀・)。かなり欲しくなった時期があって色々調べたことあります。やっぱりコレカッコイイです!リム深くして履きたいな~



ENKEI Dish。コレもなかなかイケてると思います~!


ハートなホイール。マフラー出口に合わせてピンクにペイントなんかいかがですか?>ピンクな方



クラフトマンさんのブースでaba50さんにお会い出来ました(´∀`)
ゴールド500に初対面です~!意外に渋い、濃いベージュのようなゴールドで渋カッコイイです。ホイールもディスク部分をグリル等と同色にしてあってカッコイイです~


隣にあったBMW。トランスフォームするのでしょうか(・∀・)?


ミリタリー色なゴルフ。



リアタイヤどこ(・∀・)?なTT。ものすごいオーラを放っていてカッコイイです。
しかしこの車高、走れるのだろうか・・・?








このUP!も超低いですね~


レイトンハウス、なつかしい!


ラメ入りマットパープルのラッピングのイヴォーク。このラッピングシート、なんか見てると遠近感おかしくなりますね(;´д`)
マットとラメからくるこのモサモサ感、500のような小型車に似合いそうですよね~(・∀・)


手前のゴルフとか、他にもサイドステップにワンポイントのマークを入れている方が結構いらっしゃいました。目がそこに注目するので、車高の低さとかよりアピールできるのでは?と感じました。


ABARTH500用のカーボンエアロパーツをリリースされてるautoplusさんにもおじゃましました。いろいろお話を聞けて楽しかったです。


LOCO!さんの500。会場内のユーザエリアにあった500はLOCO!さん、Cieloさん、自分のみでした。割合的に1%程度(;´д`)?。まぁ実際に市場に出回ってるのと同じ比率くらいかなぁ・・・




Cielo号と並べて停められました~(´∀`)


お昼はレストランでロコモコをいただきました。ん~、ハンバーグドミグラスソース掛けごはんだな(;´д`)




一口も食べないでタオル折り紙して遊んでます。おかし食べ過ぎです(;´д`)



微妙に届かないです。。。


よいしょ。


ゆうしょう~!







LOCO!さんが特別賞(ブリッド賞)を受賞!ヽ(゚∀゚)ノ

なわけで、かなりスゴイクルマに囲まれて一日過ごせました~!
写真撮ってないすごいクルマもたくさんなのですが・・・まぁ雑誌買えば見れるんで撮ってないです~(゚д゚)

会場では、AOさん、きのこさん、れおさん、まさちびさんご夫妻、takaさん、にゃろんさんにお会い出来ました(´∀`)。暑い中、おつかれさまでした~!
aba50さん、49さん、お食事中おじゃましましてスミマセンでした(;´д`)
ユーザエリアへ参加されましたCieloさん、LOCO!さん、おつかれさまでした!
来年も東方面でやってくれるとうれしいなぁ~


・・・そして、


クルマに戻ると、いただきましたよ~!無差別ステッカーテロより伝説のステッカー(゚∀゚;;)


帰りは御殿場アウトレットモールですこしお買いものして帰りました。


立体駐車場が満車で入れず・・・そばの臨時駐車場(土)に停めたのですが、帰り掛けにホタルを1匹だけ見掛けました(´∀`)ホタルの季節なんですね~

----2014/06/17 追加
Posted at 2014/06/17 13:38:56 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年06月13日 イイね!

6/15 FSW

6/15 FSW行きます~(・∀・)FSW

いつも同一車種だったりラテン車だったりってミーティングやイベントに行くことが多いですが、“輸入車”、“外観系カスタム”って広い括りでいろいろなクルマが見れるのが楽しみです!
関連情報URL : http://afimp.ki-event.jp/
Posted at 2014/06/13 14:20:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | つぶやき | クルマ
2014年06月08日 イイね!

FIAT FESTA 2014へ行ってきました!

FIAT FESTA 2014へ行ってきました!今年も見学してきました~FIAT FESTA!

天気予報は雨!降水確率80%で、こりゃダメだろう・・・と思っていたのですが、雨だったら温泉でも入って帰ってこよう・・・なノリで出発しました。家出た時は雨止んでたのですが、圏央道で八王子に入った頃から雨振り出し、入間から本庄児玉くらいまで結構な勢いで降ってました。そのまま走り続けたら前橋くらいで雨が上がり、会場の水上宝台樹スキー場に着いたら晴れでした(゚д゚)。恐るべし!














深さがたまりません(;´д`)=3












カンパニョーロっぽいですね(・∀・)!




息子撮影。僕の足を入れるのか(・∀・)?


「クルマ撮って!」って言ったら・・・また足が入ってました(;´д`)


ケータリングのスムージーで休憩です。陽が出たりすると暑いのですが、陰ると風が冷たくて寒いほどです。スムージーでさらに寒かったかなぁ・・・

お昼前、11時ほどで結構雨が降ってきました。僕はココで帰ることにしました。


ランチは水上の育風堂さんでかつ丼を!2年前のFESTAのときにおじゃましました。


ウインナーの箸置きがカワイイです(・∀・)


かつ丼です。お肉がとても分厚くて1cm以上あります。ロースの脂身も甘くておいしいですし、お肉自体の風味も高いです。衣はカリッと上がっていて、煮かつになっていますがカリッとした食感が残っていていい感じです。タレは結構甘めですが、ごはんが進みますね(・∀・)!


食後は・・・しばらく下道走って、永井食堂でもつ煮をゲット!
日曜日は食堂はお休みで持ち帰りのおみやげだけを販売しています。


永井食堂からほどなく近い、敷島温泉に入りました。スキーの帰りとかたまに寄ったのですが、当時はこんなに大きくなかったなぁ・・・



そして雨降って“氷”って気分じゃなかったですが・・・でもやっぱり食べたいので藤岡の虎屋本店さんでかき氷をいただきました。息子はいちごミルク、自分は黒糖レモン。ママは寒いので味見のみ(;´д`)


やはりおいしい~ヽ(゚∀゚)ノ

黒糖レモンですが、黒蜜にレモン蜜?を掛けていただきます。黒糖の柔らかな甘みと酸っぱいのに酸っぱくない?キツくないレモンの風味が爽やかです~!

次は梅酒か珈琲みるくを食べてみたいです。

午後からの雨が残念でしたが、強行して伺ってよかったです。雨の予報のせいでご先祖さまを始め、古いクルマ(楽しみにしているクルマ)の参加が少なったのも残念に思います。ですが、この天候の中、無事に開催できたのはスバラシイです~!参加されましたみなさま、おつかれさまでした~!また来年楽しみです(・∀・)
Posted at 2014/06/09 19:25:31 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「【提案】6/9 FIAT FESTA 2019 かるがもショートツーリング http://cvw.jp/b/467527/42874500/
何シテル?   05/20 11:32
500がウチに来た機会にみんカラを始めました。黄色のクルマが好きでプント→500→500Xと黄色を乗り継いでいましたが、現在黄色が無いため白の500eに乗ってい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
89101112 1314
151617 18 19 2021
22 2324 25262728
2930     

リンク・クリップ

FIAT500 ABARTH500 全国ミーティング2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 12:22:58
 
ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 21:14:31
プン造 
カテゴリ:リンク
2009/01/05 00:33:10
 

愛車一覧

フィアット 500e(カブリオレ) フィアット 500e(カブリオレ)
フィアット500Xからの乗り換えです。 デカピカチュウ?ライチュウ(500X)から進化? ...
フィアット 500X フィアット 500X
フィアット500からの乗り換えです。 ピカチュウ(500)から進化してライチュウ(500 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2017/1/23 手放しました(´;ω;`) これまで遊んでいただきましたみなさま、あ ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
過去所有のクルマです。2010/6/25に手放しました(⊃д`) このなんとも言えない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation