• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aradonのブログ一覧

2015年11月22日 イイね!

ちょっと早い冬支度とヘッドライト交換

ちょっと早い冬支度とヘッドライト交換ヘッドライトが片方死んでしまっていたので交換とちょっと早いですがスタッドレスタイヤへ交換しました。



まずは洗車して・・・イベント用のステッカー(全国ミーティングとアークライドさん)を剥がしました。なんかモッタイナイ気もしますが、また来年~(´∀`)/



車高を上げて、スタッドレスタイヤに交換しました。なんか1個ハブリングが無くなってました(;´д`)
前に交換した時に落としたのかなぁ・・・?
とりあえず夏タイヤROTA Shakotanのを使おうとしましたが、径が違うようで合わず。そのまま付けましたがセンターが出てないのでガタガタくるかもです。

しかしTE37、引っ込んで見えますね~(;´д`)
16mmのスペーサーつけたままなのですが。
タイヤの外形は185-55R15で同じ。ホイールが6.5J+28と8J+10でこんなにも違うとは。

スタッドレスタイヤなのですが・・・5シーズン目に突入~(゚д゚)
事故ってからでは遅いのですが、山はまだあるし、そんなにカチカチにはなってないし・・・今年も使ってみます(;´д`)


Loビームが片目がお亡くなりになっていました。まずヒューズを疑って、左右をスワップしてみましたが症状変わらずとHIDユニットが死んだようです。部品交換してもいいのですが、以前のは取り付けて5年経ってるんで、まぁ全交換してもいいかなと新しいキットを取り付けることにしました。


みんカラのPRによくでてくるfcl.ってトコのにしてみました。これも中国製ですし、以前のしまりす堂の中華HIDとあまり変わらない気がするのですが、ちょっとお高いです(+2000円)。どれだけ持ってくれるかなぁ・・・・?しまりす堂のは6000円で5年も使えたので御の字かと。


以前と同じ6000Kにしましたが、こちらのほうがちょっと黄色味が強いです。しまりす堂の方が青かったのかな?
すごく最寄りに光のスジが出来るのですが、バーナー自体の配光もちょっと違うのかなぁ?88HOUSEやしまりす堂のでは出なかったんですが・・・今年から車検がHiビームではなくLoビームを見ることになったのでちょっと気になります。
あと圧倒的に今回つけたfcl.の方が明るく感じました。5年使ったしまりす堂の方はヘタって出力低下していたのかなぁ?それとも実色温度(しまりす堂の方が青い)のせいなのでしょうか?
Posted at 2015/11/24 13:25:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマいじり-機能 | クルマ
2015年11月05日 イイね!

全国ミーティングおつかれさまでしたヽ(´∀`)ノ

全国ミーティングおつかれさまでしたヽ(´∀`)ノ全国ミーティング参加のみなさま、おつかれさまでした~ヽ(´∀`)ノ

写真サイトの準備などまだ残務があるのですが、一段落ってことで投稿です。
静止画はupload終わったのでもう少しで公開できそうです。お待たせしてまして申し訳ありません~

今回、参加台数は集金ベースで486台(だったかな?)で、デモカー、見学車含めると余裕で500台オーバーでした。500台集まることがいままでの目標だったのでなんとか達成(・∀・)!
年々参加台数は増えるのですが、幹事メンバー、当日お手伝い頂けるスタッフのみなさまは年々減る一方で当日無事に集金して入場させられるかがかなり心配だったのですが、事故もトラブルもなく開催出来てほんとよかったです。感無量の一言です~(ノД`)
通例の悪天候も今回はまったく気配もなく、終日穏やかな天気だったのも意外でした(;´д`)

当日はずっとバタバタしてて全国ミーティングの趣旨である「日頃お会いできない遠方の方に会うことができる」が自分が達成できてないのが心残りだったりしてますが・・・(´・ω・`)



前日の線引き。風が強くて紐をまっすぐ引っ張るのが難しかったですがなんとか完了!

例年ですと、同日にフライヤーの袋詰を行うのですが、地元のみなさまが前の週に行ってくれて助かりました~



前夜祭に参加したかったのですが、前夜祭に出ると子供が興奮しすぎて翌日起きてくれないので断念(´・ω・`)。家族で食事です。2~3年前の前夜祭で行った たんと へ。カツヲの刺身がおいしく、昨年は子供にほとんど食べられ自分は1切れしか食べれなかったため、今年は“大”を注文・・・しましたがまたほとんどを食べられました(;´д`)



1時間の間に500台を会場へ入れなければならないため、昨年ボトルネックになっていた徴収コーナーを2レーンにしました。徴収のお手伝いのみなさまは休憩時間もなく大変で申し訳ありませんでしたが、スムーズに入場することができました。会場内での合流もキケンかと想像していましたが、案内の方に立っていただいてうまく回せました。よかった!(´∀`)

例年はクルマの前後がよく見えるように、クルマの前後は通路=1列駐車にしていましたが、500台詰め込むためにやむなく2列に。そのぶん密集度、密集感は増したかなぁ~


大盛況で会場へ入りきらず、やむなく幹事は外の一般駐車場へ(;´д`)
並べられないのは少し残念ですが、大盛況のよろこびには代えられません~


全国ミーティングのために初めてステッカーを貼ったのですが・・・果たして効果はあったのでしょうか(・∀・)?

参加されましたみなさま、おつかれさまでした~!
ご挨拶できなかったみなさま、申し訳ありませんでした。
幹事団のみなさま、お手伝いのみなさま、出展、協賛いただきました企業のみなさま、ありがとうございました~
Posted at 2015/11/05 16:26:12 | コメント(28) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「【提案】6/9 FIAT FESTA 2019 かるがもショートツーリング http://cvw.jp/b/467527/42874500/
何シテル?   05/20 11:32
500がウチに来た機会にみんカラを始めました。黄色のクルマが好きでプント→500→500Xと黄色を乗り継いでいましたが、現在黄色が無いため白の500eに乗ってい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234 567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

FIAT500 ABARTH500 全国ミーティング2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 12:22:58
 
ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 21:14:31
プン造 
カテゴリ:リンク
2009/01/05 00:33:10
 

愛車一覧

フィアット 500e(カブリオレ) フィアット 500e(カブリオレ)
フィアット500Xからの乗り換えです。 デカピカチュウ?ライチュウ(500X)から進化? ...
フィアット 500X フィアット 500X
フィアット500からの乗り換えです。 ピカチュウ(500)から進化してライチュウ(500 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2017/1/23 手放しました(´;ω;`) これまで遊んでいただきましたみなさま、あ ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
過去所有のクルマです。2010/6/25に手放しました(⊃д`) このなんとも言えない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation