• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
スバル
スズキ
トヨタ
ランチア

ホンダ オデッセイ  

イイね!
ホンダ オデッセイ
 住居引っ越しに伴い、全高制限のある駐車場環境になってしまったため、「全高1550mm以下」「7人乗り」「走りがシッカリしている」という条件をすべてクリアしたのがコイツでした…。コイツ がなかったら、7人乗りを諦めるところでした。  懲りずに、またまた希少色(不人気色!?)を選んでしまったのは個性 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2011年08月10日

ホンダ シビック(欧州HB)  

イイね!
ホンダ シビック(欧州HB)
シビック・タイプRユーロ発売の3年前に日本に導入しました。日本上陸の話をあまり聞いたことの無い「ディーゼルターボ」です。まぁ、「欧州シビック日本導入希望!!」の言いだしっぺですので・・・。 会社所有から個人所有の変更しました。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2009年12月30日

ランチア デルタ  

イイね!
ランチア デルタ
インプ/ランエボを知るために、その先祖を・・・ということで購入。完全な趣味の車です。大先輩の某評論家を口説いて譲ってもらった“超”極上車。年に数えるほどしか乗る暇がないので、走行距離はまだ2万7千kmちょっと。でも、「デルタは壊れる・・・」という定説を覆すために、過剰整備に明け暮れる日々。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月31日

スバル エクシーガ  

イイね!
スバル エクシーガ
子供が出来て、3世代(時には4世代)での移動の必要性が出てきたので、泣く泣く(!?)購入。普通(これ大事)に走ってくれて、見た目もそれっぽくなく、あまり街中にあふれていないクルマをセレクト。完全な家のクルマで嫁がメインで使っていますが、そこはスバル車。いろいろやることがたくさんあって(汗)
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月02日

ホンダ シビック  

イイね!
ホンダ シビック
先代シビック…それも「5HB」…さらに後期のみの「XS」…さらに「ブルー」と、ほとんど同型を見ることがない不人気車。でも走りの実力はよかったです。例えるならば「非力なタイプS」のような感じ(!?) でも、5ドア唯一の114.3の5穴仕様のため、最小回転半径6.1mにはさすがにビビりました…。CVT ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月15日

トヨタ 86  

イイね!
トヨタ 86
「ハイパフォーマンスカーマガジン」としては、導入しないわけにはいかないでしょう。XaCAR流に手を加えていきますが、「みんなが気になるけど、他の人がやらないこと」、「トヨタ/スバルが『これいいですねぇ』と年次改良や特別仕様車設定したくなる」と言ったコンセプトで育てていこうと思っています。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月07日

スズキ スイフト  

イイね!
スズキ スイフト
 私の母親のクルマです。普通のスイフトで十分なのはわかっていますが、激安の新古車があったので、せっかくならば…とスポーツにしました。  先々代ポロからの乗り換えですが、乗り心地以外の苦情は聞いていませんので、走りに関しては日本車も負けていない…ということでしょうか!?
 
所有形態:家族のクルマ
2010年05月08日
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「これから愛鷹PAで拾ってもらう…ヒッチハイクじゃないよ」
何シテル?   11/06 08:28
かつては某自動車メーカー開発/某パーツメーカー開発をしていましたが、「開発する立場」から「評価する立場」の仕事がしたいとXaCAR編集部へ転職。XaCARだけで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
 住居引っ越しに伴い、全高制限のある駐車場環境になってしまったため、「全高1550mm以 ...
ホンダ シビック(欧州HB) ホンダ シビック(欧州HB)
シビック・タイプRユーロ発売の3年前に日本に導入しました。日本上陸の話をあまり聞いたこと ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
インプ/ランエボを知るために、その先祖を・・・ということで購入。完全な趣味の車です。大先 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
子供が出来て、3世代(時には4世代)での移動の必要性が出てきたので、泣く泣く(!?)購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.