• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月04日

【ご報告】

修理した車ですが故障の原因はクラッチカバーのダイヤフラムにあるスプリングの伸び具合が不均等だったことによりすっかりクラッチが完全に密着せず果てはギアチェンジに影響がありました。

それでディーラーで今回の件はメーカーに問い合わせた結果クラッチディスク・カバー・ミッションオイルは保障の対象と認められました。
ただ、レリーズベアリングに関しては今回の故障との因果関係が認められなかったのでこれだけは負担することとなった次第です。

ついでに今回リコールで出ていた助手席エアバッグのインフレータ交換そしてブレーキパッドを純正に交換もしてもらい、これで一旦終了

外したパッドは無限で検査するとのお話ですのでいい話が舞い込んでくることを切に願う所存です。
それにしてもまさか後ろがブレーキ効きにくかったとは知らなかったわ。
純正に換える時前後のパッドを持参しリアだけ変えるかフロントも変えるかその辺はお任せしますと言った結果前後とも純正品を装着しました。

乗ってみたらクラッチペダルが軽いのなんのってw
。んでもってブレーキの制動反応もソフトになった、これでちゃんと効いてるのか疑問だが仮にも自宅の暗い所で保管してたし、なおかつ落とさずに扱ってたから保存状態は悪くないと思う。
ただ、気持ちシフトレバーの動きが遅くなった気がしたミッション外す時はミッションオイルを抜き取ってからの作業となるのでニューテックから純正に戻された影響かと

めんどくさかったのがオーディオの設定がバッテリー外したことによりデータがすっかり消えてしまっていた、まー、この辺は事前に写真を撮っていたので多少の手間こそかかったもののなんとか復元できた。
あとはブレーキパッドが円満解決できればなー。
ブログ一覧 | マイカー日記 | クルマ
Posted at 2016/10/04 23:42:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

熱くさせるね。
闇狩さん

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

6/10 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

薔薇の会♡篠ツーリングはおしゃべり ...
chishiruさん

朝の一杯 6/10
とも ucf31さん

デリ丸三兄弟とドライブ
デリ美さん

この記事へのコメント

2016年10月6日 9:38
おはようございます。
とりあえずクラッチ関係は最小限の出費で済んだという感じでしょうか?ここから長く乗っていけるといいですね。
あとはブレーキですか…続く時は続くもんです。これが終われば、しばらくはトラブルなく乗っていけますように。
もしギアオイル入れに行くときは声かけてくださいね☆
あと、以前話した中華料理屋にも行きましょう!
コメントへの返答
2016年10月7日 20:46
どうもご心配おかけしました。
6万オーバーと聞いて思わず天を仰いでしまいましたが1/20の出費で済んで傷が浅く済みました。

やはり純正のギアオイルではちょっと違和感を覚えますのでさっさと変えてしまいたい所です。

中華屋行きたいっすw

プロフィール

株式会社765プロダクション所属 プロデューサー活動に励みつつも車に対する情熱も負けず劣らずと言った感じです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2011年11月納車 試乗して楽しかったのが印象的です これから楽しいカーライフを満 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
過去所有車 家族に譲る前提で乗っていた手前大切に乗ってきました。 結構走ってきましたがそ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation