• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月19日

8月1日に向けて

どうも。たま8です

久々に更新します
みなさま如何お過ごしでしょうか?

7月になり、若干ではありますが棒ナスもいただけましたので
目前にせまったエイトリアンカップに向け、
この3日間コツコツとメンテに励んでまいりました

今日は、そんなお話をおおくりしたいと思います。



~初日~

土曜日は休みでしたが
前日の仕事が思いのほか片付かなかったので
少しだけ休日出勤してきました。

なんだかんだで、帰宅したのが夕方でしたので
ほんの少しゴニョゴニョしておしまい。


~二日目~

友人の結婚式二次会で幹事を頼まれましたので
打ち合わせをすべく、昼過ぎまでの作業でした
結局、ブレーキエア抜き・プラグ交換・
マフラーアース取り付け・ホイール清掃・バランスウエイトへのアルミシール貼り付け
オイルクーラーアウトレットの加工のみ完了


~三日目~

今日は一日フリーでした
朝起きて、コンビニへ水分補給用の飲み物を買いに
結局、空になったペットボトルに水を入れ冷凍庫で冷やして。。。
を数回繰り返しましたので、かなりの量を飲んだと思われます

休み休み作業をして
エンジンルーム洗浄オイル交換・クラッチエア抜き・洗車を実施!

時間があれば、ちょっくらドライブ♪なんて思っていましたが
汗のかきすぎでグッタリw


8月も暑くなりそうですね~
夏が好きなたま8は『やっぱり夏は暑くないと』的なところがありますが
ウチのはっちゃんはちょっと熱には対策が必要ですね~
この3日の成果が発揮されるといいのですが
それから、ドライバーの方もいくら夏が好きでも
尋常じゃない汗をかくので対策をしないといけないですね

それでは、エヴァTV版の続きがあるので( ゚д゚)ノシ サラバジャー
ブログ一覧 | メンテ | 日記
Posted at 2010/07/19 22:03:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【拡散希望】岩出市中学生女子 探し ...
GRASSHOPPERさん

<2024年度10回目の燃費計測結 ...
CSDJPさん

真夏の暑さ
パパンダさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

🌟うどん県ジジイの甘党日記❶🌟
うどんちゃんさん

この記事へのコメント

2010年7月19日 22:25
お~、すごい!
この暑い中DIY満載でしたね!
若いのにその知識と技術をどこで身につけたのか
おじさんにw教えてほしいくらいです^^
オイルクーラーアウトレットの加工はぜひ見せてほしいです!

初回の走行対策としてはもう万全ですね♪
一緒に追っかけっこ…は、きっとできないだろうな。
せめて最初の何週かはついていってたま8さんの追っかけ映像を撮影したいところです。
当日は楽しみましょうね^^
連日の作業、お疲れさまでした♪
( ^ー^)
コメントへの返答
2010年7月19日 22:50
暑い中で黒いつなぎで頑張りました
きっとエイトリアンカップでもソレを着るんで、暑さになれないとw

よくよく考えたら、他にも作業していたので
後ほど修正いたしますww

一緒に追いかけっこしましょう!!
むしろ、みぃたさんに何回も抜き去られないように頑張ります!!

楽しみましょうね☆
2010年7月19日 22:43
エイトリアンカップの準備万端ですね^^
自分で作業したら悪いところも気付くし
サーキット走行前にはいいチャンスですね!

私のおんぼろ号のメンテをお願いしたい位です^^
コメントへの返答
2010年7月19日 22:54
車が壊れたとか
せっかくのデビュー戦を楽しめなくなってしまうので念入りに掃除しましたw

メンテになっているのか不安な部分もありますが。。。

作業時間をお金に換算しなくていい分
じっくり作業できるのはメリットですよね!
2010年7月20日 0:19
暑い中、準備お疲れ様です。

ご自身で色々できるのは羨ましいですね。

自分はつい及び腰になってしまいます。
コメントへの返答
2010年7月20日 16:52
『まずは試しにやってみよう
駄目ならその時考えよう』
が、モットーなのでw

よく分からなくても、少し調べただけで手を出してしまいます
いつか壊します…
2010年7月20日 19:34
8祭りに向けてまだ、なんにもやってない・・・

あまりの暑さにエアコンつけて走ろうかなぁ~とか(嘘)
ヒーター外気導入にて全開にします。

水温はやばけりゃ補正はいるだろうけ路面温度と空気圧、さらにはブレーキが心配だなぁ。

コメントへの返答
2010年7月20日 23:43
どうしようもなければエアコン使います(爆

まだヒーター全開にしてファンを回すほどのストイックさはありません。゚(゚つд´゚)゚。

プロフィール

「@たま8 駐車場に原付放置されて困ってたので通報しますた…」
何シテル?   07/12 20:16
どうも 今まで情報収集でみんカラを徘徊していましたが登録をしてみました。 今時の若者には珍しい車好きです。 2010年8月1日ついに 念願だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2008/10/05納車 免許とってから初のMT車 中身はりっぱなオーデュラーラー ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めてのマイカー わけあってATでしたが、車の運転を楽しいと思わせてくれる車でした。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation