• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月17日

ウインカー変更パートⅡ

さて先ずは最近嫁のお父さんが脳梗塞で倒れ
右半分が自由が利かなくなって+病名を忘れましたが
白血病みたいな血液の癌に侵されと色々あり
お父さんが育ている野菜全て放置状態・・・畑仕事が出来ない
オイラが夏休みに入ってから代わりに・・・慣れない畑仕事ですが
毎日頑張って収穫し収めに行って大変でした・・・
後は周りを片付けて畑を返したいと思いますので


徘徊・コメ返が多少遅れて降りますがなるべく返信したいと思いますので宜しくです^^


さてそんな畑仕事から帰って少しずつ

夜なべをして頑張ってテールのウインカーを作り直しました

前回のウインカーはこんな感じで昼間は見え辛かった



だからズ~っと変更したかった箇所です

パーツはお父さんが倒れる前から発注をして来た物ですし

やる事を遣ってから作業をしていたので

女房も何も言いませんでした

やっと昨日取り付けし夜のウインカーを確認しました


こんな感じです^^




今回のパーツレビュー











整備手帳

同じ様に遣られる方は自己責任でお願いしますね・・・(#^.^#)☆

畑仕事って今更ですがメッチャ大変ですね

全国のお百姓さんに感謝し米粒一つ残さない様食べる事を改めて感じました♪
ブログ一覧 | アル改 | 日記
Posted at 2011/08/17 01:34:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大人の階段の~ぼる♪シンデレラガー ...
KimuKouさん

何だコレ?カッコいい。
ベイサさん

良いもん見ーっけ❗️🤭
伯父貴さん

5/3)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

朝の一杯 5/3
とも ucf31さん

横川のパーキング
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2011年8月17日 2:21
まいどです(^O^)/

暑いなかでの農作業ご苦労様です!

うちも家の横の休耕田を借り、両親が野菜を育て収穫した際貰いますが、感謝する気持ちが薄いなと感じました(-.-;)
たまには美味しかったと言うようにしないと・・・

工作シリーズ、お昼PCから見ますね(^O^)

エンジェルさん、お身体に気をつけて頑張って下さいp(^^)q
コメントへの返答
2011年8月17日 8:25
まいどぉ~♪

メッチャ暑いです初日でピリピリ
暑いからと思ってノースリーブ着てた^^;
次の日長袖着て・・・麦茶3ℓ飲んだぁ~

親もそうだけど全ての方へ感謝下さい
アル意味すげ~パワーの方達ですよ!

ありがとねぇARIさん(#^.^#)☆
2011年8月17日 3:51
お疲れ様でした。

色々と大変そうですが、御身体を壊さない様に充分注意して下さい!

ウインカー、きれいですねぇ~(o^-’)b。

やっぱ、オリジナルはかっちょええですね!

オイラもテールを自作しようと妄想してましたが、最近はヴァレンティに惹かれているのはナイショです(笑)。
コメントへの返答
2011年8月17日 8:30
お疲れです^^

ありがとうございます♪

綺麗に光ってるでしょ^^

でもね・・・近くで見るのは禁止なの(笑)

ヴァレンティカッコ良いですもんね

楽しみに待ってま~す(#^.^#)☆
2011年8月17日 5:45
おはようございます♪

馴れない畑仕事、お疲れ様でした^^;
お父様の病状が少しでも良くなればいいですね。

これからも色々と大変かと思いますが、頑張ってくださいねo(*⌒O⌒)b
コメントへの返答
2011年8月17日 8:33
おはようございます

ありがとう御座います
お父さんの病状は
もう治る事良くなる事はありません
医者では年齢も年齢なんで
何も出来ないとの事です・・・

出来る限りの事を頑張りますね(#^.^#)☆
2011年8月17日 7:04
お義父さん、いろいろと大変でしょうけど、頑張ってください。


なれない畑仕事、熱中症に気をつけてくださいねあせあせ(飛び散る汗)冷や汗


画像は後でパソコンで見ようっと目
コメントへの返答
2011年8月17日 8:36
ありがとう御座います♪

既に何度も死に掛けてますよ^^
麦茶3ℓ飲んで動けませんでした
ダイエット中ですが食事も
力が出る様に肉を頂いてます
・・・体重が増えて来てる~
今は頑張るだけです(#^.^#)☆
2011年8月17日 7:21
おはようございます♪

お義父さんの容態が心配ですね(-。-;

我が家なら多分作業も放置になりそうですが…

大事にしてあげて下さいね~

ほんよろ~
コメントへの返答
2011年8月17日 8:39
おはよう御座います♪

心配です・・・!
お父さんが畑を心配してるので
オイラが甘い考えで引き受けちゃいました^^;
での引き受けたら最後まで遣らないと
今月一杯くらいで何とかしないと!

出来る限りの事は遣りますよ~(#^.^#)☆
2011年8月17日 7:38
おはようございます!

病気が少しでも早くよくなる事を
願っています☆

畑仕事も暑い中ですので
ご無理をなされずに(≧▽≦)ノ

ウインカー綺麗に流れてますね☆
自作とは思えませんよ(ノ^▽^)ノ~
コメントへの返答
2011年8月17日 8:42
おはよう御座います♪

ありがとう御座います
良くはなりませんが
少しでも安定していて欲しいです

死なない程度に頑張ります^^;

綺麗に流れていても近くで見るのは
禁止になっていますので・・・(#^.^#)☆
2011年8月17日 7:44
おはようございます

ほんま爆光ですね
(//∇//)

お父様…はやく快復できますように

コメントへの返答
2011年8月17日 8:47
おはよう御座います♪

爆光でしょ(^^)b
光は満足です(#^.^#)☆

ありがとう御座います
快復は無いと思います
医者も歳だからもう何も出来ないと
それでも何かして欲しいんだけど
安定していて欲しいです
2011年8月17日 7:46
畑仕事したことないですが
大変そうですよね~><
暑いし><

体調くずさないように!!!

でっ!!
ウインカーいいじゃないですか^^
オイラも欲しくなりました^^
コメントへの返答
2011年8月17日 8:50
オイラも見た事は有りますが
実際遣って見ると大変です
メッチャ甘い考えしてました!

ありがとうございます

ウインカー良いでしょう^^
見る時は3m離れて貰いますけど(#^.^#)☆
2011年8月17日 8:03
お父様大丈夫ですか(´・ω・`)?

自分も百姓手伝ってるのである程度はキツさ分かりますがホント夏場はキツイですよね~(;>_<;)

無理は厳禁でお願いします☆

爆光で流れるのイーですねぇo(*⌒―⌒*)o
裏山です♪

コメントへの返答
2011年8月17日 8:55
お父さんは歳も歳だから
医者からもどうしようも出来ないみたい

toyさんも大変なの分かって下さりますか^^
先ず暑さ・腰が痛い・指の間接がおかしいと
色々有りますが最後まで遣り遂げますよ
そしてモッとお百姓さんの大変さを
身を持って知りたいと思います
無理しないと・・・終わりません^^;

今度見て下さい・・・
若いから5m以上前に出ないでね(#^.^#)☆

2011年8月17日 8:32
畑仕事は本当に

腰にきますよね!!

私も親父がやってまして

たまに手伝いますが次の日には

(*´Д`)=3ハァ・・・

でもLEDの畑仕事はGOODでね(笑)
コメントへの返答
2011年8月17日 8:59
オイラ余りにも畑仕事を舐めてました!

腰も肩も腕も指も・・・って体中痛いです^^;

今までオイラは貰うばかり
畑に入っては欲しいだけ頂いてましたから
最後まで恩返ししますよ♪

Σあっ!体の不調はコッチからかも(#^.^#)☆
2011年8月17日 8:51
整備手帳も拝見しましたヨ~♪

綺麗に配線処理されてますネ!
流石~(^ー^*)b

YouTubeへのUPの仕方も教えて~(爆)
コメントへの返答
2011年8月17日 9:03
整備手帳見ちゃいました・・・
見ただけじゃ分からないでしょう
作ってるオイラが分からないんだもん(笑)

綺麗に配線されてるでしょう
でもねあの後持ち上げたら
プチって一本切れたよ(爆)

YouTubeのUP教えても良いけど
先ずは登録出来たら連絡下さい
そしたら伝授しますよ~(#^.^#)☆
2011年8月17日 10:23
こんにちは、お身体に気をつけて下さいね、

お互い大変ですね。うちのオヤジも癌です、
末期の肺癌です。 お互い頑張りましょうねm(_ _)m

また、宜しくお願い致します。

コメントへの返答
2011年8月17日 18:10
ありがとう御座います♪

因みに家の親父も肺癌です
少しでも何かしてあげたいと思っています

此方こそ宜しく~(#^.^#)☆
2011年8月17日 13:24
こんにちわ~♪

お義父様、心配ですね・・・

慣れない畑仕事大変ですが
頑張ってください┏○ペコッ

それにしてもウインカー、エロ過ぎです(*´艸`)

ほんよろ~
コメントへの返答
2011年8月17日 18:12
こんばんわ~

心配です・・・

遣るといった以上遣るのがオイラです

出来る限り遣ります^^

ウインカーエ~ロイですかぁ(#^.^#)☆
2011年8月17日 13:55
こんにちは~♪

猛暑の中馴れない畑仕事お疲れ様ですm(__)m

お父様の気持ちが楽になりますね♪

又ウィンカー製作もお疲れ様です(*^-')b

自作はやっぱり、いいですよね~O(≧▽≦)O
コメントへの返答
2011年8月17日 18:16
こんばんわ~
ありがとう御座います♪
オイラ初めての畑仕事
お父さんがオイラに遣ってくれないかぁって
だから貰ってばかりだったし恩返しの積もりです

遣ると決めたいじょう最後まで遣りますよ

自作は良いですね・・・
近くでは見せませんよ(#^.^#)☆
2011年8月17日 14:59
忙しい中コメントありがとう御座います(´∀`)
家の親も農家やってますが、暑い中とても大変そうです(´・ω・`)
お疲れ様です(^ω^)
コメントへの返答
2011年8月17日 18:20
何時もコメくれる方には何が有ろうと100%
コメントを返していますよ!
それが私のお友達への気持かと思いますので^^
大事にしたいですから(#^.^#)☆
2011年8月17日 15:00
忙しい中コメントありがとう御座います(´∀`)
家の親も農家やってますが、暑い中とても大変そうです(´・ω・`)
お疲れ様です(^ω^)
コメントへの返答
2011年8月17日 18:22
畑仕事がアンナに大変だ何て
ただ暑いだけじゃなく
肩・腕・指・・・日焼けが
メッチャ痛~い^^
でも頑張ります(#^.^#)☆
お疲れ~♪
2011年8月17日 15:19
コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

猛暑の中、農作業お疲れ様でした( ・ω・)
とにかく大変だったでしょうね(*pωq*)

一方で流れるウィンカー、めっちゃ明るくてイイ感じですねキタ━━ ヽ(゚∀゚)ノ━━!!

さすがです!!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
コメントへの返答
2011年8月17日 18:25
こんばんわ~♪

畑仕事はどんな仕事より大変だと思いました
頑張って最後まで遣り抜かないと^^

流れるウインカーホントは2色にしたかったんだけど
ココだけ遣ってもね^^・・・あの方の真似で^^;
2011年8月17日 18:08
お疲れ様です!

畑仕事は大変ですよね…(^_^;)

慣れない作業で余計に疲れると思いますから無理しないでくださいね~

またオフやりましょう♪
コメントへの返答
2011年8月17日 18:31
お疲れ~

今度はお手伝いして下さい^^;

慣れない作業もそうだけど暑いのが

今日は一日ゆっくり・・・明日はまた畑に行くかなぁ?

また誘って下さいね(#^.^#)☆
2011年8月17日 21:22
お疲れ様で~す

同じ物!!
作れません‥(´艸・`)プッ!!

私も先日みかんの木の消毒しましたが.....
汗だく日焼けしまくりで参りました。。。

ホント、お百姓さんって凄いっすね( ̄▽ ̄;
コメントへの返答
2011年8月17日 21:56
お疲れ~♪

ふかさ~さんなら作れますよ

みかんの木も沢山有りますから大変ですね!

汗だくになるのはオイラ全然平気ですけど

体中痛くって^^;

お百姓さんのパワー頂きたいです(#^.^#)☆
2011年8月17日 22:11
こんばんわ~(=^・^=)

お義父さんこれからも心配ですね。
嫁さん支えてあげてくださいね。

ウインカーナイスです。
後続車釘づけ(ノ>。☆)ノ

コメントへの返答
2011年8月17日 22:17
こんばんわ~

心配ですけど今は安定していますので

色々聞いては畑へ行って作業しています

^^ありがとう御座います♪

通常はDEMOモードの中の一つを流してます

パンダさんが釘付けになると困るので(#^.^#)☆
2011年8月17日 22:27
こんばんは♪

暑い中慣れない農作業お疲れ様です(> <)

ご無理をなさらないように頑張って下さいm(__)m

本人もはもちろん周りも大変でしょうが

早く良くなる事を願ってます。。。
コメントへの返答
2011年8月17日 23:13
こんばんわ~

BO-Zさんありがとう御座います♪

最近大分ご無沙汰ですね^^

キッとお子様が可愛くって

離れられないんでしょうね(#^.^#)☆

ありがとう~

2011年8月17日 22:45
こんばんわ♪

いろいろと大変だと思いますが、無理をしないようにしてください。

暑い中での作業ですし、体調も崩さないよう気を付けてください。


ウインカーとてもいいです(^^)

流石です♪

今度は生で拝見させてください!
コメントへの返答
2011年8月17日 23:16
こんばんわ~

かなりオイラ的には無理してますよ~

だって・・・お仕事が始まっちゃうんだもん

ご心配ありがとうね♪

ウインカー前に比べればメッチャ明るいです

今度生で見て下さい・・・

若い方は5m離れて見て貰います(#^.^#)☆
2011年8月17日 23:02
こんばんわ~
さすがですねぇ~
とてもまねできません(T_T)
ホント生で見たいものです。
コメントへの返答
2011年8月17日 23:23
こんばんわ~

この位は序の口ですよ^^

色々遣りたいけど

結構掛かっちゃいますからね

生で見てくれますかぁ・・・(#^.^#)☆
2011年8月17日 23:21
おつぽんです. おとさんよくなるといいです(。_。) 畑仕事なう~!! がむばってください(´`) 車じっくりみたいです~
コメントへの返答
2011年8月17日 23:27
歳だからオイラにもどうなるか分からない
畑仕事大変だよね^^
ちかやん.とこ確かトマト・・・手伝ってあげて下さいね♪
その内義理兄の所へ遊びに行こうかな(#^.^#)☆
2011年8月18日 2:05
遅コメすいません(^-^;

畑仕事されてたんですか…

自分の仕事と両立して行くのも大変かと思います。

お体は大事にして下さいよ(^-^)

ウインカーいつ見れるかなぁ…☆彡
コメントへの返答
2011年8月18日 8:22
帰って来ましたかぁ?

畑仕事してました・・・一日で真っ赤になり
次の日からは長袖着てたんでメッチャ汗^^;
麦茶一人で3ℓ飲んで頑張ってました

今日もフル装備で畑に行って
明日はゆっくりしたいと思います

マリンさんありがとう御座います♪

見るのは何時でも良いですよ・・・(#^.^#)☆

2011年8月18日 15:51
こんにちは(^^♪

お嫁さんのお父さん大変でしたね。
早く回復することをお祈りします

畑仕事大変でしょうが、元気になるまで一生懸命手入れしてあげてください(^^♪
アルと同じようにね^m^

ウインカー(^・^)
視認性ばっちりですね(^_^)v
いい出来だわー!!
コメントへの返答
2011年8月18日 18:59
こんばんわ~

かなりの御歳なので回復は無理ですが
このまま安定していてくれればと思います!

畑仕事との2足わらじは私も無理ですよ~
今は夏休みなんで収穫出来る物は収穫
組合に持っていったりして
終わった所から更地に戻しています
やっと今日で半分終わった位ですよ^^;

ウインカーの明るさはOKですが
出来栄えは何時もの様に3m位
離れて見て頂く事がベストです(#^.^#)☆
2011年8月19日 11:37
やっと徘徊してます(爆)

今度、動画の載せ方を教えて下さい♪(マジ爆)
コメントへの返答
2011年8月19日 17:48
遅いナァ~^^;

先ずそれまでにYou Tubeに

登録して下さ~い(#^.^#)☆
2011年8月19日 14:10
す・・・すごい il||li (:.;゚;Д;゚;.:) il||li
ご自分で作っちゃうから本当にスゴイです!!
私は自他共に認める不器用さん。
どうすればこうなる??って状態が多々あります(;´ω`)タラーリ・・・

お義父様、心配ですね。
これまではお1人で畑仕事されていたのでしょうか??
きっと畑の事、気にされていると思います。
無事に収穫されたと知って喜ばれたのでは??
お仕事の合間での畑仕事は大変ですよね。
疲れ様でした。
コメントへの返答
2011年8月19日 17:58
それ程でも(^_^;)\
ledは誰でも作れちゃいますよ
遣ってみれば意外に簡単です
けど・・・切った貼ったじゃ^^;
オイラも下手でして(笑)

お父さんが一人で遣っていました
そんな大きな畑でもありませんが
多分小銭を稼いで家の子供達に
何かを買ったりする為にだと思います
だからこそオイラも恩返しはほぼ一人で
お父さんはどれだけ時間を掛けていたかは
知りませんが・・・オイラには時間無いです
後後半様に残して一段落です
彩葉さんありがとう御座います・・・(#^.^#)☆

プロフィール

「@アルカノ さん
美味しそうですね⭐️
スパは良く食べますが
あんかけは食べた事ないです
食べて見たいなぁ😋

何シテル?   01/03 21:46
初めまして~ 2012/1月にVELLFIREに乗り換えましたぁ^^ 元 Club Alphard 東海支部支部長していましたenjeruha-to...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第4回 DAD DUCM in 渚園 参加してきました♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 20:20:11
エクスの納車1年10カ月目!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 10:22:21
乗り換え〜☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/21 07:29:00

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
クラウンハイブリッドロイヤルサルーンG 初めてにハイブリッド
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
まだまだノーマルですが宜しく♪ ●外装 ・ホイル ロジャムRT-091 20-8.5J ...
スタークラフト その他 スタークラフト その他
中古屋にチョッと見に行っただけだったが 買っちゃいましたぁ~              ...
トヨタ bB トヨタ bB
Dらーに、チョッと見に行っただけだったが 買っちゃいましたぁ~ マジェスタと交換です ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation