H21年、1月に納車しました。 マツダ車は二台目となりますが、スタイリングに惚れ込んで購入しましたが、走りがとてもいい! 通勤がとても楽しくなりました。
所有形態:現在所有(メイン)
2009年01月03日
プレマシーも12万キロに達し、あちこち異音が出てまいりました、タイヤも夏用、冬用共に買い替え時期が来まして、修理代とタイヤ代を考えると、買い替えの時期が来たと感じ、先日契約してまいりました。11月21日生産開始との連絡を受け、待ち遠しくカタログとパーツを散策しております。
所有形態:納車待ち
2016年11月06日
2台目のMINIで、当時はバブルと、ヒストリックカーブームともあり、私もそんな中レストアし、エンジンも大幅に弄り、OHVながらガンガン回せる一台でした。 圧縮を高めたこともあり、冬場には燃料を多くさせたものの、ガスケットが2度飛んだことなど、通勤にも酷使していたので、常にトラブルと、財布の放出状態 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月12日
3台目のMINIにして、人生初のインジェクション車でした。 冬季の始動も良好、初めてクーラー付きで、今までは夏場は窓全開でしたが、効きが悪いものの、涼しく過ごせたMINIでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月12日
ずっとMINIに乗ってきて、初めてのDOHC、ターボ、4駆と別世界でした。 4G63Tの加速は壮快で、RVにしてはとても早かったです。 ただ、車高が高いがだけに、コーナーではしんどい部分が多かったです。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月12日
前車のRVRが4人乗りとあり、それ以上の乗車するシチュエーションが増えたので、購入しました。 車体が長く、2度ほどリアゲートをぶつけました・・・。(ただ単に下手なだけですが) 車体の割には2リッターと正直、非力だったのですが、楽しんで乗っていました。 本心は10万キロ乗るつもりでいたのですが、交差 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月04日
MPVの事故の後に中古で購入。 けれども既に走行距離はかなり走っていまして、あちらこちらにトラブル続出。 室内が広く、メーター周りが未来チックなのは良いのですが、あちらこちら直しているとけっこう出費が大きいので、09年、1月に乗り換え。 車椅子マークに停めてあるのは、父親が、車椅子でこの場所に来た ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月04日
エスティマからの乗り換えですが、比べてしまうとやはり、室内は狭く感じられます。 が、このクラスにしては足元も広いですし、先代のMPVよりも2列目の足元は広いのではないかと思います。 人数も乗れて、走って楽しい、しかもスライドドアと、他社には無いパッケージングをマツダは持っていると思います。 それと ...
2009年01月19日