• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月29日

レデューサー取付け♪

レデューサー取付け♪ 久々に?まともなアルファチューニングネタです♪

最近トラブルばっかだったもんで(T-T*)

みん友である前さんの紹介のもとアルファにこんなパーツを導入してみました!




マエカワエンジニアリング製 クランクケース減圧バルブ:レデューサー


なんかかなりプロっぽい名前ですねぇ~

自分は今まで全く知らなかったんですが、運送業界ジェットスキー業界さらに車ではハイエース業界なんかでは有名なようですね♪

しかもいろんな車に装着可能なパーツとのことです。

パーツをものすごく簡単に説明すると、ブローバイガスを適正にマネージメントし軽快にエンジンを回し燃費も改善しようってことです。(前さん間違ってたらゴメンなさい)

で!仕事帰りに取付け早速試走したところ・・・

いいですコレ♪

なんか雑味がなくなって軽くなった感じで気持ちいいです(o^∇^o)

後は燃費が改善されればさらにOK!今後はレポの為燃費にも気を配ってみたいと思います。

レデューサーのパーツレビューもやっていますが、気になる方はマエカワエンジニアリングさんのHPで詳しく調べられますよ~
ブログ一覧 | アルファロメオ アルファ156 | クルマ
Posted at 2009/10/29 22:56:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(食す)OKONOMIYKI ミカ ...
マサいるかさん

美味しいパンを求めて
呑むラー油さん

この日は②。
.ξさん

マークII
パパンダさん

鯖の季節?🌻🍉
katsu52さん

天竜奥三河国定公園 寒狭峡
剣 舞さん

この記事へのコメント

2009年10月29日 23:26
作業お疲れ様です。

きちんと確認しないでスミマセンでした。

排気音がマイルドになって、エンジンが軽くなった感じがするでしょう?(笑)

パーツレビュー見ました!!
やっぱりロゴが下向いちゃった(ノ∀`)アチャー


今後のインプレ楽しみにしてます(笑)
コメントへの返答
2009年10月29日 23:34
いやいや楽しかったですよ♪

ほんと軽くなりました(*´∇`*)

今後燃費のレビューもブログに書いてみようと思います!

ほんといろんなサポートありがとうございました(o^∇^o)
2009年10月29日 23:47
クランクケースの減圧バルブexclamation&question・・・、私にはあまり馴染みのないチューンです。
でも結果は良さそうでなによりですねウィンク指でOK
燃費が改善されるかどうかもレポートよろしくお願いしますほっとした顔
コメントへの返答
2009年10月30日 0:00
こんばんは♪

自分も全く馴染みが無かったです(^▽^;)

走りに関しての結果が良くて◎ですね~

じゃあ・・・後は燃費!

レポートお楽しみに~♪
2009年10月30日 0:34
あっ


あれやw


髪の毛が蛇で!目を見ると石にされるやつ?(・∀・)
コメントへの返答
2009年10月30日 0:58
そうそうそう・・・

やっぱり人と違うパーツで個性を出したいよねぇ~












って・・・

メデューサでそ?
2009年10月30日 10:09
おはようございます(^。^)

ついに取り付けですね!

車が軽く全体的にトルクが上がったような気がします!

走ってると前に前に行く感じです(^。^)

僕も燃費をチェックしないと...(^_^;)
コメントへの返答
2009年10月30日 13:50
こんにちは(^-^)

やっと装着出来ました♪

ほんと軽くなった感じと中高速域のトルクUPが体感出来ますよね(^^)

後は燃費ですね~

でも気持ち良すぎて回し過ぎちゃったりして(^_^;)
2009年10月31日 3:32
ふなむしさん、お久しぶりです。

これ・・・すごい気になっていたんです。

なんか良さそうですね。

ツインスパーク並みまでは無理でも、V6でも軽さは欲しくて。。。

先に吸気系を変えてからですかね・・・

排気系はオレカでバリバリでも、吸気系は未だノーマルなもんで。
コメントへの返答
2009年10月31日 9:55
お久しぶりです(^-^)

いいですよこのパーツ♪

ふわっと回転が軽くなった感じがします(^^)

取付から3日、たしかにエンジンブレーキの効きが弱くなった感じがしますが今のところデメリットは無いですね♪
2009年11月2日 9:44
ええもん装着されましたね♪


どんなもんなのか試乗しにいこうかな~(笑)
コメントへの返答
2009年11月2日 11:31
ほんまええもんです(^^)

高崎さんもお一ついかがです?

只今燃費インプレの為なるべくいつも通りの運転を心がけてます(^^ゞ

プロフィール

「発見!草むらのヒーローその19 http://cvw.jp/b/469773/47650291/
何シテル?   04/12 20:32
生まれが漁師町という理由だけで友人から付けられたあだ名が 「ふなむし」です(*゚∀゚) 性格は人見知りっぽい感じでフィーリングが合えばすごく喋るようにな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
Ⅳ型 GT-S Tバールーフ 20代の頃買うぞ!買うぞ!と思い続けた白いMR2♪ MR2 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
通勤車で遊べるK-CARとして白羽の矢が立ったのがエッセ! アフターパーツも豊富でやりた ...
ホンダ NC750X ホンダ NC750X
マットブラック&ダークカラーのホイールの組み合わせがお気に入り♪ DCTに惹かれつつもM ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
クロスカブで念願のカブヌシになりました(*´ω`*) JA10クロスカブが発売された当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation